久々のキックイン!ガロッタス

久々にキックイン!ガロッタスが更新されましたね〜。
今日が「第5回」...
もうちょっとペース上げてもらえるとありがたいんですがw


今日はスフィアリーグ開幕戦の1回戦4試合を振り返る内容。
試合中の映像なら、生中継でお腹いっぱいになるまで見せてもらったんで、試合終了直後に聞いたと思われる主要選手のインタビューは良かったですね。


第1試合はガッタス VS YOTSUYA CLOVERS

ダイジェストで見ると、ガッタス滑り出しは上々に見えますね。
試合後のよっすぃ〜のインタビューも、そこそこの手ごたえを感じていた模様。


第2試合はASAI RED ROSE VS ミスマガジン

やはりレフティモンスターの衝撃は何度見てもすごい!
試合後の百恵ちゃんのインタビューも大胆不敵!
プロレスでいうとヒールのにおいがプンプンして、いいキャラですw
「王者ガッタスとの対戦、たとえ負けたとしても点だけは入れる!」
点入れるどころか、勝っちゃいましたからねw


ここでハーフタイム。恒例のロングインタビューは南葛YJシューターズのキャプテン松原渓ちゃんと高橋陽一先生も少しだけw

ほぼ同時期にチームがスタートしたのに、ミスマガとは戦績が大きく開いてきたのは、やはりYJは渓ちゃんが孤軍奮闘してるんだけど、チームメイトに恵まれてない部分が大きいと思います。
なんとかリザーブ昇格したのをきっかけにチーム全体が奮起して欲しいなと思います。

2ndステージでは、ミスマガとのグラビア対決を再び見たいですね〜。


第3試合はTEAM dream VS XANADU loves NHC

この試合はダイジェストで見ると、佳奈ちゃんのファインセーブや、彩ちゃんのガッツあふれるプレイなど、dreamも本当に頑張ってて、スコア以上に紙一重だったことがよくわかります。
それにしても、FLASHの選手名鑑の掲載にも間に合わないくらいの勢いで急遽加入されたXANADUの助っ人、12番の松本さんはヤバイでしょう!
MANAMI、安田さんも助っ人級なのに、何人助っ人入れるの?って感じですが。


第4試合はcarezza vs chakuchaku J.b

一回戦では一番アツかったゲーム。
当然、今日もこのゲームが大きくクローズアップされましたね。
くるみちゃんが前日に体調を崩して、大会当日も会場入りが遅れたこと。
庄子知美さんがアップ中に足を負傷したこと。
どちらも初耳でした。

こういう裏の情報をもっともっと伝える番組になってほしいですね。
一時話題になったPKの時の赤坂さなえちゃんの怪しいダンス、あれをちゃんと「リバプールデュデクみたいな」と、きちんと元ネタを解説したのも好感度・大!
これがなかったら、知らない人が見たらただのおかしな人ですからねw

惜しくも敗北したchakuchakuの選手が、XANADUのところに行って、自分たちの仇をとってくれとばかりにエールを贈るシーンも良かったです。

一方、満足感に溢れた顔でインタビューに答える赤坂さなえ長谷川桃ちゃんもよかったし。


次回は準決勝から全部の試合を、裏側も交えて紹介。
本当に裏の裏を見せて欲しいですね。


ちなみに「今日の是永」
前回は3つの質問を見事15秒以内で答えられた是ちゃんでしたが、今回は惜しくもギリギリタイムアップ!残念!
ただ、目標とするタレントは
「ふじも...」で時間切れになりましたが、これってミキティのことですよね!?

こえからは「これみき」にも注目です!!