エルダークラブ開幕戦レポ(ネタバレ上等Ver.)

本日は昨日に引き続き、エルダー開幕戦のレポを。

ただし、本日はネタバレ全開バージョンなんでセットリストも晒します!

なので、見たくない方はここまでにしておいてくださいw

では。



 <15人全員パート>


01.女子かしまし物語(エルダークラブVer.)


感想は、昨日の通り。メロンとカントリーがユニットでひとつの歌詞だったのが残念すぎですね〜。
あ、当然、歌詞は全部ステージ上のオーロラビジョンに出るんでご安心をw


02.恋のダンスサイト


なっちとごっちんがセンターでこれを歌ってるだけで大満足です!ゴールデンコンビ復活!


MC


 <Aチームパート>(安倍 飯田 柴田 村田 あさみ みうな)


03.Good Morning


なっち、かおりんが歌うこの曲を聴けたのもサプライズ。
爽やかで、本当に初期の名曲です。
モーニングコーヒー」と並び、メジャーデビュー曲候補になったのも納得。


04.聖なる鐘がひびく夜


かおりんがこの曲を歌えたのも感動。こういう感動が今回は目白押し!


05.恋の花


ここでリーダーの特権、持ち歌披露。
いつものなっちスマイルが満開で、見ているだけでハッピーでした。


06.トウモロコシと空と風


バックダンサーのあさみが本当に楽しそうにしてたのが印象的。
曲調といい、歌詞の世界観といい、あさみが歌ってもいい感じになりそうだなぁ。


07.情熱行き 未来船


アヤカに歌わせてあげてよ....
この前の村っちのラジオ番組でアヤカが「私の好きな曲です」って、この曲をリクエストしてるの聞いて泣きそうになりました。
ココナッツ娘。はこの曲を最後にシングルリリースが途絶えてて....
この曲なんて、ミカはもちろんレフアまで在籍してるんですよ!何年前よ!
アヤカにもっと光を....



MC(コント  内容は昨日を参照)


08.シャボン玉


れいなのいないシャボン玉なんて....と一部では不評らしいですが、やってる本人たちに罪は無いと思うんで見てあげて欲しいです。
あさみ、みうな、村っちあたりのダンスがキレキレでかっこいい!!


MC


 <Bチームパート>(松浦、保田、前田、大谷)


09.大阪恋の歌


あややの関西弁のセリフがキモでしょう。


10.チャンス OF LOVE


歌唱力は完璧なメンバーだけに安心して聞ける。
最後のフェイクの部分も完璧。


11.気がつけばあなた


リーダー特権の持ち歌披露もあややは一曲のみ。
でもCMタイアップとか抜きにしてもこれは名曲です!


12.春の歌


オリジナルではまりっぺがやったフェイクの部分を圭ちゃんが担当。
圭ちゃんも相当に歌うまいね、知ってたけどw
こんな圭ちゃんが年2回しか歌えないなんて可哀想。
「千」みたいに、覆面歌手で、「元・モーニング娘。」や「保田圭」の名前を借りずに歌で勝負させてほしいなぁ。


13.丸い太陽


この曲も抜群の歌唱力で聴かせてくれたんですが、稲葉のあっちゃんの立場は....
あっちゃんとアヤカに厳しすぎなセットリストだなぁ...



MC


 <Cチームパート>(後藤、稲葉、斉藤、里田、アヤカ)


14.GET UP ラッパー


やっぱりこのメンバーならダンスを魅せる楽曲でしょう。
迫力十分でした!


15.肉体は正直なEROS


今回最大のサプライズ!
ごっちんのセクシーダンス、DVDは永久保存版です!


16.CRAZY ABOUT YOU


ミニモニ。唯一のセクシーナンバーもこのメンバーにかかればよりアダルティーに。
かっこよかった。


17.今にきっと…In My LIFE


ごっちんの新曲!
思えば正月ハロ紺なんて新曲の見本市みたいな年もあったのに、今年はこの一曲のみ。
寂しいですが、本当に楽しそうに歌うごっちんが印象的。


18.DANCE DANCE DANCE


この曲もごっちんが楽しそうに歌うのはもちろん、ダンスが上手いメンバー5人の中でも一番キレてました。
まさにキレキレ!
ただ、この曲はマニアックすぎて、特に開幕戦のこの日は、おいらも含めて「?」な空気が充満してましたw


19.BABY! 恋にKNOCK OUT


この曲で初代・二代目プッチモニごっちんと、三代目プッチモニのアヤカが夢の競演!
いいもの見れました!


 <15人全員パート>


20.奇跡の香りダンス。


あやや、本日2曲目の持ち歌披露、かと思いきや、歌いだしはなっち。
その後、どんどんメンバーが合流し、最後は全員で歌ってました。
久々に聞いたけど、ライブ映えする曲ですね。


21.そうだ! We're ALIVE


ここで、各メンバーが両手に大きな旗を持ってマスゲームのようなパフォーマンスを見せてくれましたが、これがかっこよかったです。


MC


22.I WISH


ラストは「All For One〜」ではなく、こっち。
いい曲だけど、最近は「All For」を聞かないと終われないみたいな、さいごのお茶漬け状態と化してるんで、消化不良でした。



でも正直、ワンダと比べるとエルダーはそんなに期待してなかった分、いい意味で裏切られ、大満足でした。

次は、ワンダ、仕事の都合もあるんでまだ分からないけど、参戦できれば、ぜひしたいですね〜。