正月番組いろいろ

今年の年末年始の番組に対するハロ出演ですが、残念だったのは元旦に日テレ系でウンナンとやっていた晴れ着番組がなくなりましたね。

過去にもこんな名場面を排出した番組

  • ガチンコで行われる芸能人マラソンでマジモードになっているスターにしきのにインタビューをしたこんこん。アスリートモードのスターに「好きな食べ物はなんですか?」と天然質問wひきつるそのまんま東!当然、「君は何を聞いているんだ!」とスターから怒られたこんこんw

ここでまりっぺが「四国の県って6こでしたっけ?」と奇跡の質問wさらに、よっすぃ〜の回答には「九州」と書いてありました!生放送じゃなかったらこの問題は全面カットになってたはずw元旦の平和なお茶の間が激震した瞬間でした

  • まこっちゃんが「”メ”ジャーリーグ」というカンペを、「”エックス”ジャーリーグ」と読んでましたw「メ」が「X」に見えたんでしょうが、普通わかるやんw


などなど、名場面を挙げればきりが無いこの番組がなくて寂しかったですね〜。


では、気をとりなおしておいらがオンエアチェックできた年末年始番組をいくつか紹介します


「ネプリーグ 常識王決定戦(ダブルユー)フジ系」

ネプチューンチームに入ったダブルユーが「これは常識でしょう」という問題をことごとく外し、足を引っ張るさまが見もの。
期待通りの(?)大活躍で、華もあったし良かったです。
ただ、アイドルがこんなに珍回答してくれたらバラドルの方々は危機感持ってるだろうなw


「ロンブーの芸能界お絵かきバトル(加護亜依)日テレ系」

芸能人10人が2チームに別れて絵の上手さを、ゲームを通じて競い合う番組。磯野貴理子
チームになったあいぼんは何故か130R板尾とヘタクソ最下位争いを繰り返す始末w
ハロプロの中でもあいぼんの絵はへたくそというイメージはないんだけど、絵の上手さなんて見る人の感性によるところが大きいから、判定員のロンブー敦とあいぼんの絵の相性が悪かったんでしょう。ブービーの評価が連発。
しかし、最後の「タイタニックのキスシーンの絵を書く」というお題ではなんともかわいいキスの絵をかいて、そこそこの評価をもらってました。
それにしても特別審査員の江川達也ヨン様の似顔絵を見て、「プロはスゴイ!!」と思い知らされました


「かくし芸(松浦亜弥 後藤真希 安倍なつみ ダブルユー)フジ系」

今年のかくし芸はハロプロで1演目ではなく、細かくチームを分けて4つの演目にチャレンジという新しい方向性を打ち出してきました。
期待に胸を膨らませましたが、その結果は.....


あややは三味線。これはかくし芸の定番ですね。
あやや率いる」フジテレビ女子アナチームとの演技。
しかし、演目前のインタビューでは、2005年度で寿退社が決まっている千野アナの最後のテレビ出演ということで千野アナと、同期の政井アナがクローズアップ。
そして、練習時間720時間!という期待感MAXの煽りVTRのあと演目スタート!
まずは、女子アナが演奏開始!三味線に目がいきがちですが、和太鼓がすごいかっこよかった!
そして、あやや....あやや.....あやや....なかなか出てこないw
最後の曲の途中であやや登場。ワンフレーズを弾いただけで演目終了...
絶対720時間練習してないじゃん!
合同練習もほとんどしてないじゃん!
しかも、終了後、千野アナを囲んで泣きじゃくるアナ軍団に「リーダー」あややは笑顔で、「笑顔で終わろうって言ったじゃん!」って空気の読めない発言w
完全に疎外感が出てましたね。あややが練習時間取れないの分かってたはずなのに、わざわざここに組み込む意味が分からなかったですね。
千野アナの感動で押したかったら女子アナだけの演目にすべきだったし、キャスティングの失敗でしょう。
あややが贔屓目を入れても、イヤな女に見えたのはかわいそうでしたね。

ネプチューン、レッド吉田、ビビる大木と一緒に7人での演目。
しかし、ここでも男性陣5人との絡みはほとんど無いことから、合同練習をほとんどしてないのは明らか。
目玉の「炎のジャグリング」も実際は炎の灯ったたいまつをレッドに渡す役をしただけ、と単なるアシスタント役だけで、かくし芸感は皆無。
こんなのなら、あややと一緒に何かの演目したほうが良かったのでは?

これもかくし芸の定番ながら、一番ごまかしが効きにくく、練習量が明らかに分かる演目。結果は、他の出演者(中山ヒデちゃん、若槻千夏、Lead)との絡みも充分あったし、センターパートで踊った部分もあり、見ごたえたっぷり。どうやら練習時間はたっぷりあった模様。
ただ、以前、ヤンタンでさんまさんからプレゼントされたおしゃれな緑の古着のパーカーを喜んで次週に着てきたなっち。しかしそのあまりの田舎っ娘っぷりに「いもなっち」と命名されたことがあるwなっちですが、今回のNIGOデザインの衣装をきたなっち、パジャマもしくは近所のコンビニに買い物に行くかっこにしか見えない「いもっぷり」w
そんななっちが大好きですw

井上順の「インディ・ジューンズ」やISSAの「GTR」など、パロディドラマもかくし芸の定番演目。
しかし、エルメス役のヒロインごっちんの出番は30秒!?
なんだかなぁ....


今回のかくし芸はなっち以外は出なくても良かったんじゃないの?くらいの脇役感満載の内容でしたね。残念。


ちなみに紅白の各出演者ごとの視聴率も発表されました。

10位  中島美嘉
 9位  天童よしみ
 8位  m-flo loves Akiko Wada
 7位  小林幸子
 6位  T.M.Revolution
     D-51
 4位  ゴリエ
 3位  倖田來未
 2位  WaT
 1位  SMAP

......いや、いや19人娘。のパフォーマンスはみんなの心に届きましたよ!