メイド喫茶デビュー

今日は地元の友達3人と共に大阪の日本橋までお買い物に。

日本橋って、簡単に言えば、「西の秋葉原」みたいなもんですw

いや〜、基本ウィンドウショッピングだったんですが、ガンダム専門店の「ガンダムズ」やスパロボ好きなおいらは、スーパーロボットのフィギュアとか、見てるだけでにやけてしまいますね。

あとは友人の趣味に合わせて、モデルガンだの車や船の模型見たり、楽しい時間は過ぎ。

そして、オトナの社会見学としてw
メイド喫茶に一度でいいから行ってみたい」コーナーを始めてみましたw

噂では秋葉原メイド喫茶で溢れているそうですが、ここ大阪では散々探しても2件しか発見できず。(今、はてなキーワードで「メイド喫茶」で見たら9件もあるし!)

しかも1件は本日休業.....

残る1件も満員!

仕方なく他で時間をつぶして、再び挑戦!
今度はギリギリで入店できましたが、すぐに順番待ちの列ができてました。

客入りは上々のようです。

実は店内は失礼ながらキモヲタで溢れかえっていると想像してたんですが、意外とそういう人は2組くらいで、あとは普通、むしろオシャレ君やイケメンもちらちら居てビックリ!

BGMもマニアックなアニソンかと思ったら、有線のJ−POP。
入店時はaikoがかかってました。

注文を聞きに来てくれたメイドさん猫耳を付けてましたが、容姿はふつう。

メニューはジュースやコーヒーが500円。
ミックスジュースやバナナジュース、パフェ類が800円。

後は5000円もする謎の特大パフェや、1500円の特大コーラ、本日は売り切れの、メイドさんの手作りデザート等、微妙に高い料金設定のメニューたちw

ちなみにおいらはキャラメルパフェを選択。

まずは友人たちのホットコーヒーが出てきます。
コーヒーを持ってきてくれた青いメイド服を着たおねーちゃん、けっこうかわいいです。

「ご主人様、砂糖はいくつになさいますか?」
「あ、ひとつ」
「かしこまりました。お入れしますね。」

砂糖入れてくれるんか。

「混ぜさせていただきますね」

かき混ぜてもくれるんか。

「萌え〜」


とは正直思わなかったけどw
美少女が目の前で一生懸命コーヒーをかき混ぜる姿に一瞬「キュン」としました。
ここに通う人の気持ちが一瞬だけわかったかもw

ちなみに注文後気付きましたが、パフェには何のサービスも無しw
一口くらい「あ〜ん」って食べさせろよw

上は生クリーム+キャラメルアイス。ここは旨かったが、中段に入っていたフルーツが最悪!かわいらしさを表現したいのか知らないが、着色料まみれのなんともカラフルなフルーツが!鮮やか過ぎるピンクに緑に赤の果物!さらに下層部はコーンフレークの嵐!

上層部のみ食べて残しましたw

あとはオプションで300円でチェキ、500円でポラでメイドさんと撮影できたり、メイドさんの生写真やポスターを買うこともできるようです.....がルックスが微妙すぎる子が多いwこれは、買いませんよw

TVでみた知識では、秋葉原メイド喫茶ってもっと各テーブルにメイドさんが付きっ切りで話したり、みんなでじゃんけん大会したりするんじゃなかったっけ?

なんか、これじゃただのコスプレ喫茶って感じで消化不良でしたね。


最後に日本橋情報をひとつ。
去年の10月15日に柴ちゃんが「闘え!サイボーグしばた3」の握手会イベントをしたジョーシンディスクピアに行けば、柴ちゃんサイン入りのサイしばポスターや柴ちゃんのポラ写真、柴ちゃんとおおなりてつや監督(サイしばの監督さん)の2ショットポラなんかが展示してありますんで、近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください!