開幕戦総括

そろそろ、スフィアリーグ開幕戦について書くこともなくなってきたので、最後に、あくまでもおいら的な各賞の発表を

MVPは普通は優勝チームから選ばれるんで、そう考えると彼女。赤坂さなえと迷ったけど準決勝のXANADU戦の桃ちゃんのターンからのシュートはすごかった!
全チームのピヴォの中でも1、2を争うぐらい成長してるんじゃないかな。
1回戦でPKを決めたときの涙も印象的でした。


次点は、山口百恵(ASAI RED ROSE)、影のMVPですね。文句なし!


ガッタスのMVPは是永美記。久しぶりに得点を狙いに行った是ちゃんを見せてもらった気がします。
舞台裏では小島くるみちゃんとの友情を育んだみたいで、話題も提供してくれたしw

MIPはくるみちゃん。抽選会でふたたびchakuchaku J.bを対戦相手に選択した意地。そして、閉会式での「もっと頑張ってください」という、よっすぃ〜へのエール。
この日は小島祭、といっても過言ではなかったです。自身、キャプテンになってからは初のタイトル獲得。おめでとうございます。


次点は三宅梢子(chakuchaku J.b)、入れ替え戦のPKで敗北した瞬間、力なく座り込んで号泣する場面は涙なくしては見れませんでした。新キャプテンになって初の大会はほろ苦い結果になりましたがリベンジ期待しています!


ガッタスのMIPは紺野あさ美。同じくPKで敗北し、涙を流していたのが印象的でした。
こんこん日記、楽しみにしてますよw

毎回話題に上がるのは「最強ゴレイロは誰か?」
今まではこんこんとのの、梢子ちゃんの三つ巴でしたが、今大会ではそこにTEAM dream橘佳奈ちゃんと時東あみちゃんが割って入ってきた印象があります。
そして、今大会一日を通じてのベストはあみにぃ。特に入れ替え戦のPKの2本目を止めたあの動きはすごすぎました!あれ一発で彼女に決定。

ちっちゃい体でXANADUのMANAMIにもぶつかっていくガッツ最高。PKでの涙も印象的でした。


次点は浅野麻衣(ASAI RED ROSE)、最後まで諦めずにボールを追う姿勢がよかった。


ガッタスのガッツ賞は辻希美接触プレイで床にゴツン!と頭をぶつけて一瞬動かなかったときは本気でヤバイ、と心配したけどすぐに何事も無かったかのようにプレイ。さすがですね〜。

今回のベストゴールは文句無く、百恵ちゃんが1回戦開始15秒で見せた強烈な左足のシュート。レフティモンスターここにあり!

勝戦で久々に試合にでたあいちゃん。キックインで味方があいちゃんにちょこんとパス。
するとあいちゃんは何を思ったのかそのボールを手づかみ!!
出場して1秒で、思いっきりハンドの反則を取られましたw
多分、味方が「あい、あんたがキックインやりなよ」ってな感じでボールを渡してくれたんだと勘違いしたんでしょうが、天然すぎですw個人的には嫌いじゃないんで、頑張ってくださいw

  • MIT(最も印象に残った垂れ幕w)

前回の10月大会は「毎日がめがね祭 時東あみ」でしたが、今回は


「闘え!!サイボーグしばた3」


に決定!

闘え!!サイボーグしばた3 [DVD]

闘え!!サイボーグしばた3 [DVD]

思いっきり同名のDVDタイトルと同じですが、柴ちゃんの背番号は「3」!

何気にかかってるとこが、さりげなくオシャレで気に入りましたw