GyaOも要・注目

久々にGyaOを覗きに行ったら、今年のハロプロ文化祭の模様が見れるようになってました。

文化祭はおいらは行ってないし、FC通販のイベントDVDも買ってなかったので、初めて見ることができてよかったですね〜。

なんといっても見所は劇でしたね。

今回の劇のセリフは誰が考えたんでしょうか?

れいなの違和感ありありの標準語や、こんこんがお父さんのことを「オヤジ」っていう、本人のキャラとはあまりにもかけ離れたセリフ回しも気になりましたが

ハロプロ学園を自主退学した矢口って知ってる?何でも、校則違反の男女交際をしたとかで、自分から退学したらしいよ」

「その後は飲み屋でバイトしてて、そこで出会った会社社長と結婚したらしいよ」


という反則スレスレの酷い扱いを受けてるんですけど.....

その後もえりりんなどの後輩メンバーが

「ああ、あの矢口ね!」

と、やたらと呼び捨てにするセリフが続出していたり....

おそらく、時期的に考えてもこの台本を作っている頃と言えば、一番事務所とまりっぺがもめていた時期だとは思いますが、大観衆の前で、かつての同僚から、セリフとはいえこんなことを口走らせるなんて、相変わらずえげつない仕打ちをしますね〜。
恐ろしい事務所だ。

演技面では、小春ちゃんが恐ろしいくらいの棒読みw
でも、いいんです。先輩メンバーもみんな最初はそうでしたから。

そう思えば、6期もだいぶ自然とセリフを喋れるようになりました。
特にさゆは超・長セリフもあったんですが頑張ってましたね。

歌でも6期がメインを取ってて、まさに6期祭でしたね。

劇の最後のセリフ、よっすぃ〜がお客さんに向かって、

「地球を壊したのはお前たちだっ!!」

と言うセリフの後の、なんともいえない緊張感もよかったですねw
もちろん、その後にフォローは入りますがw

こんな番組がタダで見れるんだからGyaOは素晴らしい。

ちなみに、他に今日見た番組は

  • 時東ぁみちゃんのアルバム発売記念インタビュー
  • carezzaのシングル「5 on 5」のPV


....はっきり言って半年前ならこんなの絶対見なかったです。
これもフットサル効果。
やっぱり気になりますね〜。

ぁみちゃんはかわいいけど、実際に生で見るほうがもっとかわいいですね。

carezzaもPVはかっこいい!野田社長も出てるしw
くるみちゃんはN.Yに18年も住んでたからラップが上手いですね。
あと、くるみちゃんも生で見たら、思ったよりも顔がちっちゃくてかわいいです。

ライブはちょっと音が小さいんですが、愛子ちゃんも、7人になったdreamもライブは初めて見れたんでよかったですね。
愛子ちゃんはノリが声優のライブみたいですね。もうちょっとアーティストっぽくいってもいけると思うんですが。
dreamは単純にもっともっと見たい感じですね。高本彩ちゃんはもちろん、山本紗也加ちゃんや阿部絵里恵ちゃんまで見分けられるようになりました。
これもフットサル効果でしょうかw

あとは、今ならインリン様 vs HGでおなじみのハッスルも見れます。
もちろん、来年のガッタス vs carezzaGyaOカップの放送も決定したんで、まだの人は今から会員になることをおススメしますよ!