クリスマスですね〜

メリークリスマス!


クリスマスに自宅待機をしている狼。です.....

悲しいですね.....

東京近郊の方は、メロン記念日とクリスマスを過ごしていることでしょう....
いいですねぇ〜

おいらは、本日はヤンタンを聞いて、明石家サンタを見て、というベタな過ごし方をしています。
ケーキもチキンも食べてないし....
悲しくなってきたんで、そろそろ話題を変えて、

本日も感動ブログをひとつ紹介。
つーか、紹介したいものがたくさんありすぎてどんどん鮮度が落ちていくんですけど。
今回のも結構鮮度が落ちていて申し訳ないですw

chakuchaku J.b石原朋香さんの一週間くらい前のものですw


『2005年12月17日
一合目からのスタート
またもや、稽古帰りの電車から投稿しますヾ(*'∀'*)

スフィアリーグ第一節から2日たった今、スフィアリーグを振り返ってみたいと思います。

結果から言うと、“リザーブリーグ降格”。優勝するつもりで会場入りしたchakuchaku J.bにとっては、正直考えもしなかった結果でした。

試合内容的には、決して負けてない内容だったと思います。けれど、勝負とは結果がすべて。内容が良かろうと、負けは負けなんですね…。今まで勝負競技の経験がなかったモカにとっては、負けの重さをまざまざと思い知らされた日になりました。

実際モカは試合出場はできなかったけれど、やっぱり負けはくやしかった。それだけJ.bというチームを好きになっていると実感しました。

試合にでた選手が口々に「結果を出せなくてごめんね」と言っていましたが、試合にでてない選手もみんなで戦ったのだから、そんなこと一人も気にしてないよ。むしろ、「プレッシャーのなか代表で戦ってくれてありがとう」と言いたい。

戦術をイメージをして、全く寝れなかったメンバーもいた。試合途中に頭を打ちながらも、立ち上がったメンバーもいた。勇気を持ってPKを自らかって出てくれたメンバーもいた。負けて人一倍くやしいのに、メンバーのために笑って控え室に戻ってくれたメンバーもいた。

私はこのチームメンバーが大好きです。

中腹から登る山より、一合目から登る山の方が、きっと頂上に着いた喜びも大きいから。

だからこのメンバーで絶対に頂上に上がります!!

そしてモカ個人としても、チームの力になれるよう頑張ります!! 』


この日記のツボは、


試合にでた選手が口々に「結果を出せなくてごめんね」と言っていましたが、試合にでてない選手もみんなで戦ったのだから、そんなこと一人も気にしてないよ。むしろ、「プレッシャーのなか代表で戦ってくれてありがとう」と言いたい。


の部分でしょう。
頭を打ちながらでも立ち上がった青山愛子ちゃんや、PKを志願した山本早織ちゃん。

でも戦っていたのは試合に出ていたスタメンだけじゃない、ベンチも戦っていたということですね。

試合に出場した山本早織ちゃんのブログと並べて読むと、更に感動しますね。

本当に何回も言いますが、ブログという、自分の気持ちを発信できる場を与えられている選手がうらやましく思います。

特に今回、出場機会の無いまま大会を終えたみうなとひとみんの心境が知りたいし、唯一その機会を与えられているこんこんにしても、事前に事務所のチェックでも入ってしまうのか、当たり障りの無い内容ばかりだし。

本当に、その辺をもうちょっとUFAさんには考えて欲しいなと思いますね。