ガッタスHPリニューアル

見出しにもあるように、ガッタスの公式サイトがリニューアルされました!

http://www.helloproject.com/gatas/index.html

なんといってもうれしいのは、ようやく是ちゃんの写真がアップされたこと!

.....っていうか、本当にやっとですよ。これで名実ともにガッタスの一員となれたわけです。
もう、「助っ人」や「傭兵」なんて呼ばせません!

そして各メンバーの簡単な2005年度の成績が見れるようになりました。

チームの得点王は是ちゃん。しかもぶっちぎりで!

正直、意外でした。
3月の大会のハットトリックは印象的でしたが、結構自分でシュート打てる場面でも、味方にラストパスを出したりして、引き立て役に徹してる印象があったんですが、やっぱり決めるときは決めてた積み重ねですね。

しかも、今回の大会からは「得点王」のタイトルがかかってることもあり、何気に燃えてたんですかね?
なんだかんだで、得点ランキングはトップタイにつけてますからね。

自身の開幕戦の目標に「3点入れる」と宣言した是ちゃん。
もしガッタスが決勝まで行ってたら、その公約は果たされていた可能性・大でしたね。

ぜひ、成績面でもライバルの小島くるみちゃんと競って欲しいです。

そして寂しいのはFPで唯一の得点0のみうな
スピリッツ オブ ガッタスでは、自分には自分の役割があるので、得点していないことに対する焦りは無い、と語っていますが、彼女は闘志を内に秘めるタイプ。
今大会はおそらく体調不良だったとは思いますが、出場機会の無いままチームは敗退したことで、また再び闘志を燃やしていると思います。
退場していくときに、なにか決意に満ちた顔をしているのが印象的でした。


そんなみうなの公式戦初ゴールが見れる可能性も十分にある大会、GyaOカップの詳細が公式HPにもアップされましたね。

主催はやはり、サンズとUSEN
ガッタスのアウェー、と位置づけられる大会になりました。

でも実際は梨華ちゃんの誕生日なんでガッタスのホームゲームのような雰囲気になりそうですが....


しかし、今大会のcarezzaは完全にGyaOカップを意識した戦い方をしてましたね。

ゴレイロを前半はTK(田中かおり)、後半に赤坂さなえを使ったり、控え選手もバンバン使って、結局、大網亜矢乃ちゃん意外は全員出場しましたからね〜。
(ちなみに大網ちゃんが試合前の練習の時に放ったシュートはあまりにもへなちょこだったため、carezzaサポーターからも「あみこ!しっかりやれ!」とヤジが飛んでましたw
個人的にはショートカットが似合っててかわいいと思うんで、くさらずに頑張ってくださいw)

GyaOカップは20分ハーフの長丁場!総力戦になることは間違いないですから、できるだけ多くの選手に経験を積ませたという意味でもcarezzaの収穫はでかかったですね。

でも長丁場という事は、みうなやひとみんのゴールはもちろん、FPのののの(ややこしいw)初ゴールも見れる可能性もあるんで、かなりアツい大会になりそうですね!
おいらは仕事で行けませんが....

唯一の不安は梨華ちゃんの生誕祭という事で、今まで以上にガッタスに興味が無い層のファンが来る可能性があるんですが、ぜひとも試合中に
「梨華ちゃ〜ん、こっち向いて!」
って声かけたり、軽い接触プレイがあっただけで大ブーイングしたりだとか、空気の読まない暴走だけはして欲しくないものですね。

気持ちいいマナーで観戦して、ガッタスの勝利とともに梨華ちゃんを祝えることを遠い奈良の地から願ってます。