やっぱり高本彩はすごかった

今回、TEAM dreamのサポーターのTALさんから、高本彩ちゃんがすばらしいブログを書き上げたことを聞かせてもらい、早速見に行きましたら、これが本当にすばらしい!!

あまりにもいい内容だったんで、まずは全文掲載させていただきます。



『こんばんちゃぁぁぁぁぁ↑↑↑★★

今日はジョイポリスまで足を運んでくれたみなさん!!

本当にありがとうございました!!!

平日やというのにたくさんの人が来てくれはってめっちゃびっくりしました。

そして、クリスマスも近いということもあって、二部のほうではカップルがスゴク多くたくさんのカップルにdreamを知ってもらえることができました。

ジョイポリスという、本当に素敵な場所でライブをやらしてもらえる。

dreamはがんばらないといけません。

そして、私達の曲を通りかかった人達に『もっと聞きたい!』『もっと見ていたい。』と思わせれるパフォーマンスをしないといけません!!!


その思いが強く、全員がそろう時間が少ないなかみんなでがんばりダンスや歌をかためてきました。


でも、初めて新曲を披露するという緊張のあまり、振りを間違ったり、歌詞をまちがったりと失敗が多々ありました。

足を運んでくれたみなさんに本当に申し訳ないことをしたとおもいます。
でも!!!

でも!!!楽しんでくれているみんなの顔をみて私達も楽しみながら、歌い、踊ることができました!だから今日のライブに悔いはありません!!!!

もっといいモノを見せれるように上を目指し明日からまたみんなでがんばります★

次は23日!!!!!

この日もまた一段とよくなってジョイポリスに向いたいとおもいます!!!


そして握手会。

ここではみんなと触れ合うことができ、みんなの気持ちを直で知ることができ本当にいい機会でした!!!

『PVよかったよ!』『フットサルがんばってね!!』『毎日の日記楽しみにしてるよ』

今自分ががんばっていること。

それがみんなに伝わっているって実感しました。

そしてこんな意見も『ダンスにキレがなかったねぇ!いつものdreamをみせてよ!』


この言葉にはやられました!!!傷ついたとかそんなんじゃない。

やばい!!!dreamは本当に愛されてるなぁ。て思ったんです。

いつもファンのみんなから何かをもらってそれが私達にとってプラスになってる!!

このプラスをみんなにどう返すか・・・。

それは今自分達にできるものを一生懸命にがんばる!!!

『歌』『ダンス』『表現力』『フットサル』『演技』

もっともっとたくさんある!!!!

その中で『なんでフットサル?』と思う人がいると思います。

彩も正直初めは思いました。
でも!!!やっていくうちに分かってきたんです。

『今フットサルというスポーツをやることによって、音楽と
スポーツで何か革命がおこせるかも!!』って!!

革命いうたらなんかおおげさやけど・・・笑

でもほんまに!!そうおもうんです。

フットサルをやることによってスポーツをしてる人が音楽に目を向けてくれる。

そして音楽が好きな人がスポーツに目を向けてくれる。

これって新しい!!っておもうんですね。

やっぱり新しいことに挑戦していかないと!!!

例えば!!!音楽だけじゃなく演技も。

フットサルをとおして『ピヴォ★ガール』っていうミュージカルがはじまる。このミュージカルは普段フットサルをやっている方も観に行かれると思う。

こうやってエンターテイメントにスポーツも楽しんで行きたい!!

だからこそdreamも本気でがんばれるんです★

でも!!!それ以上に歌やダンスや演技をがんばらないといけません!!!

オールマイティーに活動できるよう毎日を大切に、尚且つ楽しく成長していけたら!!っておもいます★

なんかながながと語っちゃったけど・・汗

ごめりんごりら♪

ほにゃ!!!今日はこのへんで!!!

おやすみぃぃぃZzzzz』



やっぱりこの中での一番のキモは、

「フットサルをやることによってスポーツをしてる人が音楽に目を向けてくれる。

そして音楽が好きな人がスポーツに目を向けてくれる。」の部分でしょう!

同じような内容を「キックイン!ガロッタス」のインタビューで語ったときにも取り上げましたが、あの放送から約2週間が経過しましたが、各選手のブログなんかを読んでみても未だに、これに続く発言をする選手が出てこないんですよね。

フットサルをやることによってスポーツをしてる人が音楽に目を向けてくれる、この発想がまだまだ他の人には足りないんですよね。

改めて敬服しますね。

現在140名を超える規模になったスフィアリーグ参加選手の中でも彼女が一番、フットサルをやっている意義、について深く考えていると思います。

普通、自分が参加しないピヴォ☆ガールのことまで書かないでしょう、それだけこの業界の今後の広がりを意識してるってことだと思います。

おいらは今回、彼女にも注目して観戦させてもらいましたが、あの小さい体でXANADUのマッチョなMANAMI選手と体を張ってぶつかりあったり、chakuchaku J.b戦では涙のPKなど、本当に魂をゆさぶるプレイを見せてもらいました。

本当に頑張ってる彼女が発信したこのメッセージにはすごい説得力があると思います。

おいらも本当にこのメッセージが推しチーム関係なく、ひとりでも多くのサポーター、そしてスフィアリーグ関係者、参加選手の目に届いて、何かのきっかけになることを願ってます。

そんな些細な力の一部にでもなればいいな、と思い全文掲載させていただきました。

とくに、このメッセージを一番初めに発信すべき立場にあったガッタスのメンバーにみなさん、悔しがってください!
そして、その悔しさを次回への原動力にしてほしいな、と思いますね。