ASAI RED ROSE

今大会で大躍進を遂げたASAI RED ROSE

とにかく、まずは山口百恵ちゃんのブログからどうぞ!


『そしてガッタス戦!!
もぅ気分ゎこれでいいやぁ〜!!一勝したからリザーブ落ちないし・・・。負けてもいいっかぁ!!気分で望みました!!リードされてる中で・・・・・みましたかぁ??あのヘディング!!パスのはずがきれーいゴールに吸い込まれていって自分でも『ゥチこんな練習してないんだけど』的にビックリでしたぁ!!』


あのヘディングはパスのつもりだったんですかw
意図したシュートじゃなかったんですかw

まぁ、それでも彼女が大会屈指のストライカーであったことは揺るぎませんが。

しかし今回RED ROSEが急成長した要因は、出場メンバーをスタメン5人

に完全に絞って、この5人を軸に徹底的に練習をしたからでしょう。
この方法なら連携度やチーム戦術の理解度は急激に成長します。

反面、スタメン以外の選手が入ると途端にシステムが機能しなかったり、ディフェンスに穴ができたりするという弱点もあります。

ガッタス戦での是ちゃんの先制ゴールも、長江選手が負傷退場した直後でしたし。

また、ワンマッチには強いけれど長期戦になればレギュラーメンバーの体力的な不安も出てきます。
決勝の後半の百恵ちゃんは足も肉離れぎみで、完全にスタミナが切れてましたしね。

このチームは控え選手の底上げをすることで更に強くなりそうですが、正直、今のままでもじゅうぶん脅威ですw

そして、このチームの魅力はなんと言っても「泥臭い」ところw
おいらは嫌いじゃないですw

特に浅野麻衣選手がよく転ぶシーンが目立ちますが、これに対して「下半身が弱い」「スタミナ不足」といった書き込みをよく見かけます.....が、みなさん何か忘れてませんか?

彼女は芸人です。
選手名鑑のコメントにも「自作自演の転倒女」って書いてますw
あれ、ワザとですw

簡単に取れるボールを、ワザとスタートを遅らせてファインプレーに見せていた長嶋監督や新庄選手みたいなものです。

まぁ、あれも芸のうちなんで笑ってやってくださいw


そしてこのチームのもうひとつの魅力は庶民的な「親しみやすさ」

10月の大会では全員がグッズコーナーの売り子に立ってサインしたりしてましたが、今回はリザーブリーグのときに、ゴール裏にある階段の一番上の踊り場に選手が何人か集合。
実はここの踊り場は南スタンドと繋がってるんで、スタンドの端のお客さんとは手をつなげるくらいの距離まで近づけるんですが、ここを利用して、即席のファン交流会を始めちゃいましたw

集まった何人かのファンのうちの一人が、百恵ちゃんにぬいぐるみ?をプレゼントしたのをきっかけに、次々とファンが食べ物の差し入れを始めましたw

ケーキ?和菓子?はもちろん、カゴに入った山盛りのみかんをプレゼントするファンもあらわれました。

「動物園か?w」と思わず心の中でつっこみましたが、見ていてほほえましい光景でしたね〜。

ちなみに後日、選手のブログで知ったんですが、このみかんには

みかん=オレンジ=ガッタスガッタスを喰う

という、深い意味が込められていたようですw失礼しましたw

このファンの方は次回は打倒carezzaに向けて、緑色のものを差し入れするそうです。
青汁でしょうか?w

またここで印象に残ったのは、今大会FPでは最重量の「RED ROSEのお母さん」こと、たまこ選手が
「みんな!みかんもらったよ!お礼言って!」
「ありがとうございました!」

と、ほんとうにチームに対する母性愛を見せていたこと。
なんかこんなファンとの交流もいいもんだな、としみじみしましたね。


ただ、唯一残念なのは、コーチはじめスタッフがガラ悪いこと!
ガッタスとの試合中もテレビ中継の音声をよく聞いてみると、

「今のがガッタスボールかよ!ありえねぇ!!」
と、審判に罵声を浴びせている声がきっちり入っています。
この後もベンチにあるついたてを思いっきり蹴飛ばしてました。
倒れたついたてを何も言わずに起こしに行くたまこさんがけなげでしたよ...

いくら「泥臭い」のがウリでもちょっと酷すぎますね〜。
選手にいっぱい感動をもらっただけに実に残念です。

まぁ、今回から赤x白から、赤x黒にユニフォームを変えて見た目にも強くなったRED ROSE。
いきなり、宣言どうり「打倒メス猫」を果たされてしまいましたが、次回はきっちりリベンジしますんでよろしくお願いします!

あと、百恵ちゃん。野田社長も自身のブログで

『今回は決勝であたったASAI RED ROSEもがんばっていましたが、その中の山口百恵選手は強かったですね。さすがにサッカー経験者。見せ場もたくさん作って盛り上げてくれましたが、タレントがやる女子フットサルということでタレント活動のほうでもぜひがんばってほしいですね。』

と言ってますが、ぜひ芸能活動も頑張ってください!