今日もブログから

今日もブログから、胸をアツくしてくれた書き込みを紹介

本日は、残念ながらリザーブに降格してしまったchakuchaku J.bから
3番の山本早織さん。
彼女も昨日紹介した小島くるみちゃんと同じく、大会終了直後に書き込んでます。

文章としてのまとまりは無いかもしれないけど、それがかえって、本当の気持ちを表しているようで泣きそうになりました。


『2005年12月16日
スフィアリーグでの気持ちはココにおいていきます!
今日フットサル「スフィアリーグ」開幕

駒沢体育館まで応援に来てくれたたくさんのサポーターの皆さん!

本当にありがとうございました!

chakuchaku J.b.は残念ながら1勝も出来ずにトップリーグから

リザーブリーグに落ちてしまいました。。。

マジでいろんな気持ちが胸の中に渦巻いてます。

だから、今、ココblogだけに正直な気持ち書かせて。。。

1試合目、スタメンでさおは出た。

マジで今日、2週間ぶりにボールに触った。

正直、不安とかなかった。なんでか。。。多分、練習にでれなかった分、

自分のへたくそさと向き合ってなかったからかも。

だから、今回、たくさん試合に出れて嬉しかった。

1試合目は0−0の同点でPKになった。3人選ぶ・・・。

さおは立候補したの。決められる気がしたから。

1番目に蹴ったのは、決められる!!って気持ちと、

その気持ちでPKの流れをうちにもってきたかったから・・・。

でも、結局とめられた。

さおが打つべきじゃなかったのかもしれない。

今日の試合のためにたくさん練習してきた新しいメンバー

や、ムードメーカのあじゃが打ったら何か変わってたかも。

二回戦目。。。

同じような試合。。。

はっきりいってつまんない試合してるなぁって思った。

そういわれた。

今こうしていても涙がでてくる・・・

なんでさおは泣くんだろう、

悔しいから!?面白くないって言われたから!?

シュート決められなかったから!?負けたから!?

わかんない。

ただ、全員で戦いたかった。そう、今思う。。。

さおは、思いっきり、自分の気持ちをコートにぶつけられたし、

思いっきりコートを走り回れた。

でもでてない選手の方が多かった。

でれなかった選手は、悔しいのと、あたしがでてれば・・・

コートを走りたかった・・・

そんな思いがきっとあったと思う。

あの夏、CHOOPとして優勝したとき、

サポーターのみんなとスタッフとコーチ、選手・・・

全員が青いT−シャツを着て、どんな状況でも全員が常に戦ってた。

あの日の栄光が今でもあるのかもしれない。

きっと慢心してた。

誰が悪いわけでもない。みんながぎりぎりの気持ちで戦ってなかった気がする。

優勝ってそんな簡単に出来るわけが無い。

分かってたけど、思い知らされた。

さおが今回、試合にたくさん出れたのは実力じゃなく、

今までずっとみんなとフットサルやってきてたっていう慣れからだと思う。

新しいメンバーを出すよりも慣れという安心感があるから。

今あるフットサルに対する弱い気持ちは今ココに残して、明日から

新たに真っ白な気持ちで戦っていこう!

落ちるとこまで落ちた。この経験が強みになるように

あとは上がるだけ・・・

スタッフやコーチ、応援してくれてるたくさんの人達とともに・・・』


慢心、これは今回のガッタスにも繋がるキーワードじゃないでしょうか?


2週間ぶりの練習...彼女はそう言ってますが、彼女がおいらの目の前でコーナーキックをしたとき、彼女の両足はガチガチにテーピングされてました。

すさまじい練習をしてきたことは一目でわかりました。

あじゃが蹴ればよかった」

TV映像を見て気づいたんですが、入れ替え戦のPKのとき
「私、やりたい」
と、あじゃは立候補してたんですね。

しかし、結果的に副キャプテンに就任したあじゃは蹴れなかった。

敗戦、そして降格が決まり座り込んで泣いたまま立てない梢子ちゃんを笑顔で抱き起こしたあじゃ。
最後まで笑顔のまま退場していきました。

「悔しくないのかなぁ」
一瞬でも思ったおいらがバカでした。

TV映像でわかったんですが、バックステージで思いっきり泣いてるし!
あじゃはシャイなんで絶対自分のブログではこんなこと書かないと思うんで、その辺りも山本早織ちゃんのブログから感じ取れてよかったです。



PKといえば、今回は全く出場できなかったみうなも、「(PKのキッカーに)志願してもいいんですか」?」とアピールしていたことをTV映像で気づきました。
彼女もその願い叶わず、ひとみんと共に出番のないまま大会を終えました。

ガッタスは実質こんこん以外はブログを持っていないため、本当に今どう思っているのか知る術がありません。

こんなにもガッタスのみんなの気持ちを知りたいと思ったことは無いですね。
各チームの選手のブログに魂を揺さぶられる一方で、本当に他チームのサポーターさんがうらやましくも感じられます。

ちょっとその辺もUFAさん、ご検討お願いします!