メロン記念日 開幕戦レポ 後編

では、マーシーのソロMCから。

最近村っちから紹介された通販でベッドを買ったとか。
ベッドを使うのは小学生の時にお姉ちゃんと二段ベッドを使っていたとき以来で、実に10年ぶりだとか。
最近はずっとせんべい布団を使っていて、布団は引きっぱなし。ご飯を食べるのも、ハロプロの手作り写真集を作るのも全部布団の上で、たまにマジックを布団に落としてシミをつくってたりしていたそうですwアイドルが衝撃の告白!
最近は部屋の照明を蛍光灯からスポットライトに替えたそうで、いつも見られる商売だから、常に緊張感を持つためにそうしたらしいです。黄色いピンスポが4つついてるらしいですよw
あと、次に購入したいのはコンポ!今は上京して以来ずっと使っている小さいラジカセなんですが、さすがに歌手がこれではマズいことにやっと気づいたとかw
また、タクシーを我慢したりして倹約してお金を貯めます、ってそんなに給料安いのか!?w
ちなみにベッドの代金は「はんきゅっぱwはんがいくらなのかは想像にお任せしますw」とのこと。39800円かな?

最後は村っち

まずマーシーに「私を通販キャラにすんのやめてくんない?w」と反論w
しかし、村っちの紹介する通販は好評らしく、次は柴ちゃんにカタログを貸すとかw
あと、みうなとはお揃いの白い組み立て式ベッドを使ってるらしいですw

そして、村っちは

家では裸族

らしいですwこの前裸で料理作ってたら、揚げ物のとき油が飛び跳ねて、そりゃもうエラいことになったらしいですw
あと、この前柴ちゃんが村っちの家のお泊りに来たらしいんですが寝顔がかわいかったとかwちなみにシングルベッドで2人で寝たらさすがに狭かったので、もうちょっと大きいベッドに買い替えたいらしいです。
あと、最近暖房が壊れたけど、それでも裸族らしいですwはやく修理してください!w
この人、こんなエピソード数多く持ってますね!最高w

(ちなみに、おいらが知ってる村っちの一番の爆笑エピソード懐かしのは10人祭のジャケット撮影の前日に夕食で、自宅でキュウリに味噌をつけて食べてた村っち。その味噌が古かったらしく見事に食中毒!激しい下痢に襲われる中での撮影だったらしいですwそういう目でもう一回ジャケットを見てください。なんともいえない切ない表情をしておられますw)

ダンシング!夏祭り

ダンシング!夏祭り

ちなみにメロンの他のメンバーも程度の差こそあれ、みんな裸族の要素は持ってるらしいですw


と、ここで順番に衣装チェンジ。次はロックな衣装。村っちもメガネを外し、ロックなナンバーを6曲連続で!
ここは、本当にロックなライブ感爆発で本当にかっこよかった!ラスト2曲ではメンバーもツアーグッズのタオルをブンブン振り回すパフォーマンス!
これを一緒にやりたい方は開演前に好きなメンバーのタオル買っておいてくださいね。

ここのブロックでやっとシングル以外の曲も出始める!「ガールズパワー」「遠慮はなしよ」「盛り上げ」など、本当にイケイケな選曲!
そして本編ラストはやっぱり「運命」!しかもいきなりサビから始まる特別ver.
燃え尽きましたね〜!

そして「メロン」コールを挟んでアンコールへ。衣装は赤いフリージアの衣装。
さっきのロックな衣装とはうってかかわって今度はフリフリなお姫様衣装。
頭に赤い花をつけた柴ちゃんが最高にかわいかったです。
ここで2曲歌った後、最後のMCは、メンバーひとりひとりが今年を振り返るコメントを


まずはマーシー

今年はファンクラブツアーができたこと。去年のツアーは天候も悪かったし、キャンプファイヤーでのギター演奏も練習不足だったけど、今年は上手くいって最高でした。また来年もファンクラブツアーしたいです!

次は村っち

今年はレビュー&コンサート「ムラタさん、ごきっ」ができたこと。いつも以上に村田ワールドを見せることができて最高にうれしかった

次は柴ちゃん。ここが今回のキーポイントでした!

今年はガッタスの夏のお台場冒険王で、私とひとみちゃんが遅ればせながら、初ゴールを決めました!!
でも、柴田は今日、ライブをしていて思いました.....

ライブをやっているときの柴田が一番好きです!!

よく言った!ガッタスが何より好き、という発言を誰かがしてもうれしいんですが、正直この発言を聞いて「よく言った!」って、なんか素直に思えたんですよね。
なんか上手く言えませんがストレートに心に響きました。

最後はひとみん

一年ぶりの単独ツアーで、正直みんな来てくれるのか不安でした。でもみんな集まってくれて本当にうれしいです!みんな待たせたね!
今年は「エロス」という個人的には大好きなジャンルに挑戦できてw最高でした!
来年は1月にハロ紺、2月はレビュー&コンサート。
そして3月はメロン初主演のミュージカルやります!
来年は飛躍の年にしたいんで、よろしくお願いします!


そして最後の曲はもちろん「Endless Youth」
.....やばい、この曲はイントロ聴くだけで涙が出ます。
ファンもみんなわかってる!この曲に関しては手拍子はあっても、余計な合いの手や掛け声は一切無し。
そしてラストの「ラララ...」の部分は客が歌う場面もあり、合唱する部分もありで大感動!本当に会場が一体になりました。これぞライブ!

そしてラストの挨拶の時、メンバーが口に手を当てて、「シーッ」と静寂を促す。戸惑いながらも静まり返る会場。ここで、なんと肉声で、

大谷雅恵
村田めぐみ
柴田あゆみ
斉藤瞳

メロン記念日でした

と挨拶!後ろから2列目でもはっきりと声は届きました!

その瞬間「うわ〜っ!!」という地鳴りのような大歓声。
その瞬間、感極まったのか涙ぐむメンバー。

しかも柴ちゃんに至ってはボロ泣き!
オペラグラスでその表情を確認したとたん、おいらも泣いてしまいました....

おいらは、2000年の正月にこの会場でメロンのデビューを見続けて以来、ずっとメロンを知ってます。
ハロプロでもメンバー交代が一切ないユニットはメロンと美勇伝のみです。
そこであえて言わせてもらえれば、2005年はメロンとっても本当に苦しい年だったと思います。
シングルリリースのペースも落ち、リリース時のTV出演の本数も減り、レビューはなっちと合同。ツアーはあややダブルユーと合同。
単独でツアーすることはもう無いのかも、ツアーしてもお客さんは来ないかも、いろいろ不安はあったと思います。
その初日をこの感動で迎えられたことがメンバー全員が涙ぐむということになったのかなと思います。
来年は1月〜3月は忙しそうだし、ぜひもう一度メロンが輝けることを願ってます!

そして15日のスフィアリーグ柴ちゃん、ひとみん頑張ってください。

そして、今回は本当にすばらしい内容なので、まだ東京のクリスマス公演なら間に合うと思うんで、ぜひ見に行ってください!

そして、メロンにもっと光を!シングルをつんく♂さんが作る余裕がないならぜひ新堂敦士さん復活でお願いします!彼が手がけた「運命」「かっちょE」「連打」「ガールズパワー」、どれも名曲です!

そして、今年行ったコンサートの中では間違いなく今日が今年イチでした!

終演後の会場ではこのコールに包まれました



メロン最高!!


ちなみに終演後グッズを買って会場を出るともう22時!
今日はかなりボリュームたっぷりでしたねw大満足
ちなみに「香水」を聞いていて思ったんですが、柴ちゃん、歌上手くなりました。表現力も声の伸びも良くなった感じです。


あと、carezza瀬戸早妃さん、T.M Revolutionと熱愛ですかwおめでとうございます!