雑誌チェック

今日は雑誌チェックをしてきました。

まずはFLASHよっすぃ〜ミキティガッタス対談がお目当て。

「スピリッツ オブ ガッタス」では両者とも、今後の目標に

「芸能人のチームだけでなく、今後はもっと強いチームと闘いたい
 都大会にももう一度出たい。目標はベスト8
 そして最終的には都大会で優勝したい」

と語っていましたが、それはあくまでもスフィアリーグ発足が発表される以前に収録したインタビューでの話。

その後、スフィアリーグの話を聞き、多少なりともモチベーションも変わったと思うんで、その後の心境の変化をすごい知りたかったんですよね。

そのタイミングで今回のインタビュー。すごい興味がありました!
気になるその内容は、

スフィアリーグは全部勝って優勝したい」
「芸能人のチームとは10−0くらいで勝てるようになりたい」
「やっぱり目標は都大会」

と、ますます気合も入り、ガッタスはその先を見つめているようです。
10−0は言いすぎだと思いますがw

それは決して、まわりのチームを馬鹿にしているわけでもなければ、なめているわけでもなく、野田社長曰く「このジャンルはあくまでもガッタスありき」
という、ディフェンディングチャンピオンとしての責任感をおびた発言だとは思いますが、開幕戦は決して油断をして欲しくないですね。

なんか気を抜いてるとASAI RED ROSEあたりに足元をすくわれそうな気がするんでw

そして、巻末には野田社長小島くるみの対談も。これが傑作w

ガッタスにはフットサル界の巨人(ジャイアンツ)でいて欲しい。うちはヒール(悪役)。倒してやろうという意識はそんなにない。10回に1回くらいおいしい役がまわってくればいい」とあくまで斬られ役の美学を演じたい監督に対し、キャプテンの小島は「私はガッタスに勝ちたい!監督が一番有名なチームはどうかと思う。もっと活躍したい」と主張。どっちの言い分もよくわかるし、なんだかんだで、いい師弟コンビだと思いますw
連覇が続き、どこかで「もう、芸能人チームは敵じゃない」とさえ思っているガッタスにもう一度火をつけるのはcarezzaだと思います。頑張れ!


もう一冊は、おいらの愛読書「BUBKA
巻頭スクープは、まりっぺ・小栗のパチンコデート。
あくまで、個人的な意見としては、まりっぺはたくさん夢を与えてくれたし、本当にハロプロでいろいろ頑張ってくれたんで、もう本人が幸せになる権利はあると思うんで、純粋な恋愛なら大賛成です。今回も仲良くパチンコ中(「CR月光仮面」を選ぶあたりがシブすぎますw)での直撃取材でしたが、まりっぺはノーコメントを貫くものの、小栗は彼女をかばいながらも誠実にインタビューに答え、その場から逃げも隠れもしなかったのは、なんら後ろめたい恋愛をしていない証拠。いろいろ意見はあるでしょうが、おいらはいいと思います。

そして、ページめくると、ごっちんの弟、ユウキ、結婚ですか。結婚式に参加して、集合写真でピースをするごっちんの写真もありました。
いつも思うけどBUBKAのスクープ能力はスゴイなぁ。
ちなみにごっちんはノリノリで、二次会の司会を務め、「ハピサマ」まで歌ったとか。
この二次会、すっごいイベントじゃないですかw
まぁ、いろいろあったけど奥さんも妊娠してるみたいなんで幸せになってください。

そして、目玉企画が「芸能人女子フットサルを10倍楽しく見る方法」
4回目を迎えたこの連載、今回も思いっきり共感できました。考え方や捉え方が、おいらと重なる部分が多々あり、毎回楽しく読んでます。気になる方はぜひ!

今回は南葛YJシューターズのキャプテン、松原渓ちゃんのグラビアも載ってるんで、フットサル好きな人、買って損はないですよ!