野田社長 最高っす

毎度毎度、タイムリーじゃないこの日記。すいませんw
実はおいら、夜勤の仕事をしてまして、毎朝10:00に帰宅します。そして、ブログを更新するのが、朝11:00頃。
みなさんがこれを目にするのはおそらく夜頃。
というわけで、どうしてもタイムラグが生まれるんですよね、まぁ、言い訳ですけどw


そして、本日のテーマは、よっすぃ〜が表紙をつとめたフットサルマガジン「ピヴォ!」の感想を。

「1日どころのタイムラグじゃないやん!」

というつっこみはおいといて。
ていうか、奈良の田舎でこんなフットサルの専門誌なかなかおいてなくて、本日ちょっとデカい本屋に行って、やっと見つけたんですよ

表紙もさることながら、おいらが注目したのは袴田監督と野田社長の対談。すっげ〜おもしろかった!...んでその感想を。


野田「この前、吉澤と対談したんだけど、あいつは悩んでるよ。普段はモーニング娘。のリーダーをやってるけど、いざフットサルの現場に出ると、キャプテンとしてみんなに自分のことを言い聞かせなきゃいけない立場になる。」

リーダーとキャプテン、立場は同じようでもスタンスは全く違うこの二つの役を試行錯誤しながらこなしているよっすぃ〜を気遣いながらもエールを送っているのが伝わります。

編集者「吉澤さん、本当にフットサルが好きですよね。彼女、試合中に選手交代でコーチが「吉澤!、吉澤!!」と呼んでも、無視してプレイし続ける。絶対交代しない。」

袴田「吉澤、交代しないよねw」


そうなのかwマジ、かっけ〜w

袴田「女の子って知らない間に派閥ができますよね。この前もいきなり集団でガ〜ッって文句言いに来てw」

そうなのかwchakuchaku J.bにも派閥があったのかwまぁ、あれだけ女の子がいたら、あるわな。でもぶっちゃけすぎですw

野田「俺はそういう時は(派閥の首謀者を)クビにする。どんなにすごいプレイヤーでも関係なくクビにする。結局こういうのはチームワークだし、こういう輪を乱すやつは芸能界でも成功しない。勘違いして威張ってるやつで10年持ったやつを俺は見たことがない。2、3年は喰えるけど、最後はスタッフも含め周りに誰もいなくなるんだ」


フットサルを「芸能人養成所」と対談中に何度も語る野田社長。フットサルに対する取り組み方を見るだけで、それぞれの芸能人としての特性、向いている仕事、これからの方向性、すべてが見えるらしい。深みのある言葉だと思います。

袴田「過去にそういう人(クビになった人)いたんですか?」

野田「6人くらいかな。」

ぶっちゃけすぎ!!最高w6人って誰だw根○は○みのことかw

袴田「最近小島くるみ、かわいくなりましたよねw」

野田「どんどん変わるよ。メイクひとつでも変わるし」

袴田「露出が増えるときれいになりますよね」


おいらも最近くるみちゃんがきれいになっていくのを感じます。タレントとしての自覚、自信がきれいにさせるのかな。是ちゃんもいい感じになってきてると思いますよ。


野田「この前の夏のお台場冒険王で「やってはいけないこと」をしたチームがあって、俺はそれを許せなくて、大会本部に文句を言いに行ったんだ。」

やってはいけないことをしたチーム、それはXANADU loves NHC。「助っ人の選手登録は複数でも可能だが二人以上同時に出場できない」という暗黙のルールを破り、助っ人を複数出場させたことに野田社長が猛抗議したのは現場に観戦しに行った人たちの間では有名な話です。

野田「してはいけないことは、テスト(実験)するのも当然だめ!しかし、こともあろうか「得点が入らなかったんだからいいじゃないですか」といってきたやつがいた。それが許せなかった。」

袴田「それを止めたのが僕ですw」


いいコンビです。この前もこの二人はお弁当を食べながら道端にすわりこんで1時間もフットサル談義に花を咲かせていたらしいですw


袴田「そういうことをするチームは、うちが正々堂々と負かしますから、とりあえずここは引いてください。でも、万が一うちも負けたら、そのときは言いに行きましょう!」

そう言ったらしい。もう、抗議せずにはいられなかった熱血漢の野田社長、闘志を内に秘め、正々堂々と男らしく闘う袴田監督、どっちもかっこいい!

冒険王決勝トーナメントの結果は、ご存知の通り、carezzaXANADUに敗れるも、(当時)CHOOPXANADUガッタスを破り優勝。公約を果たしたわけです。かっこいい!

XANADUさん、反省してくださいね。


野田「でもみんな、芸能人とか関係なしに体を張ってる。小由里なんかも熱中症をおこして手が震えてるから、「休ませてもらえ」って言ったのに、「ガッタスとの決勝があるから少しでもたくさん出たいんです」と言い、試合終了後、救急車だろ。あんなの見ると涙が出るよ。」

相手チームの敵だろうが関係なく思いやり、心配し、感動する。素敵です。

いい対談でした。

なんかおいらの中で最近、野田社長の株が上がりっぱなしなんですがw
ヤバい、ファンになってきてるかもw

最後に小ネタを