Wファンの集い 行って来ました(後編)

後編です。このイベント、批判しているのは現在おいらのみw
みなさん、ハードル低くないですかぁ?
「ファンの集い」なんだから、握手できるのは当たり前。そこから、いかにいいイベントにするのかが重要だと思いますよ、...と愚痴はこの辺でおいといて、今回おいらが一番驚いたのは、あいぼんがどのタイミングだったか忘れたけど、

「キボンヌ」

と発言したこと。しかも2回もwこれも「電車男」の影響でしょうかw

そしてミニライブへ。セットリストは

1.愛の意味を教えて

2.Missラブ探偵

3.ロボキッス

4.デコボコセブンティー

  MC(「たこやき」がテーマのアドリブショートコント。かなりシュールでしたw)

5.あぁ!いいな

6.渚の「・・・」

7.18〜MY Happy Birthday Comes!〜

みなさん、「7曲も!」とか「選曲完璧!」なんて絶賛されてますが、

ダブルユーファンのみなさん、目を覚ましてください

ほとんど、シングル曲じゃないですか!こんなん、一般のコンサートで十分聞ける選曲じゃないですか?今回、会場出口でCDの物販をやっているわけでもないし、見に来ているのは全員が会費をきちんと納めてでもWを応援している、いわゆる「濃い」人でしょ。そこでここまでシングル曲をやる意味ってあるんですかね〜。
それなら、シングル曲にしても、生演奏でやるだの、アコースティックバージョンにするでもいいし、Wの全曲のカラオケを用意しておいて、ファンのリクエストに即興で答えたり、他のハロプロの楽曲をそれぞれがソロで歌ったり、なんかあるでしょ。

たとえ一曲でも、日ごろ応援してくれるファンへの感謝の気持ちを込めて、ここでしか見れないプレミア的な楽曲を用意して欲しかったです。
今回は東名阪を回るわけじゃなく、一日限りのイベントなので、それなら尚更そうするべきじゃなかったのかなと思います。
こんなん完全に新規のファンを獲得するような、ベストアルバム的な選曲でしょ?福岡や北海道からでも大阪にみんな集まった意味をもう一度考えてほしいと思います。

そして握手会が始まったのが19:30!イベントたったの一時間!?短っ!!

そして今回のキャパは2800人。
おいらは握手の時には、ののには「ガッタス頑張ってね」、あいぼんには「(大阪に)おかえり」って声をかけようと思ってたんだけど、予想どうりの高速握手!!

しかもあいぼんの隣に立っているこわもてのスタッフが客の手を思いっきり掴んで投げるように押し出している。まさにベルトコンベアー状態。
それでも列は進まず、8列目のおいらに順番が回ってきたのは30分後の20:00。こりゃ、2階席の最後列は21:00越えるぞ、とおいらも思ったが、スタッフもそう思ったらしく、コンベアーはさらに加速!もう言葉をかけるのも困難なスピードに。

そしておいらの番に。まずは、のの。もう「ガッタス」までつけるのは無理、と判断し「頑張ってくださ....」と言おうとしたら、腕を「グッ」と掴まれ、あいぼんのほうに投げられるおいら。最悪!!時間にして1秒も与えてくれないの?しかも人を人とも思わないその対応。
おかげであいぼんとは片手で握手できたのみで言葉なんてとてもかけられず。

完全に消化不良でしたね。

はっきり言って、2800人も入れること自体が疑問。多少競争率が上がっても500人の2回公演くらいにするべきですよ。
そもそも、FCイベなんて感謝祭みたいなもので、採算度外視でするものでしょう?
これなら、「金曜日にフェスティバルホール空いてるな。Wのスケジュールも空いてるし、いっちょ金もうけでもするか」的な発想で行われたといわれても仕方ないのではないでしょうか?ちょっと、もういちど原点に戻って猛省してください。

少なくとも第一回メロンイベは500人規模で、メンバーともゲームを通じて触れ合えたし、賞品もFCイベならではで、握手もゆったりだったし。あれが本来のFCイベだと思いますよ。あの程度で満足していては、これ以上クオリティはあがっていかないと思います。

厳しいことも書きましたが、最後に間近で見た二人の印象を。

ののは、「痩せてよかったね」といいたいところですが、ちょっと心配になっちゃうくらいでした。無理なダイエットでもしてるのかなぁ。ガッタスの練習で怪我をしないか心配です。
あいぼんは、ファンデーションでごまかしてましたが、けっこう肌があれてました。よく寝て欲しいですね。

年末に向けて忙しいと思うけど、ふたりとも体に気をつけて頑張ってください。


そして、今日は娘。大阪コンに参戦します。れいなが誕生日を迎えての初コン。なにかサプライズイベントはあるのかな?またレポは明日あたりにでも。


あ、それとヤンタンを聞いて知ったんですが、若槻千夏ちゃんも娘。オーディションに落選していたらしいですね。そういえば、そんなことを以前本人がなにかの番組で言ってましたね。以上、久々のヤンタンネタでしたw