スフィアリーグの一般人の認知度は?

最近、10月の駒沢の大会を見に行ったことが職場でバレてしまいましたw

別に隠すつもりもなかったんですが、わざわざ自分から発表するほどのことでもないかな、と思ってたんですが。いろいろあって、バレたわけです。

それを聞いた、みんなの感想はというと、

芸能人女子フットサル?ああ、モー娘。のやつ。」
「吉澤が出てるやつやろ?TVで見たよ。」

TV?めざましかな?知ってる人が何人かいたことにびっくり!

「でも、へたくそな試合見て何がおもろいねん!」
「プロの試合見に行ったほうが、よっぽど面白いやろ!」

う〜ん、厳しいけど、これが一度も見たことのない一般人の大多数が抱く感想なんだろうなぁ。拙いプレーでも一生懸命だからこそ胸を打つ場面もあるわけで、これを伝えるにはとりあえずTVでもいいんで、試合を見てもらうしかないないでしょう。
本当に、地上波でのO.Aを真剣に検討してください。

一応、言われっぱなしでは悔しいんで、

「でも、10月の大会では川渕キャプテンがVTRで出演して、「スフィアリーグ」という名称で、Jリーグ、Lリーグに続く三番目の日本サッカー協会公認のリーグになることが発表されたんやで!」

と言い返したら


「すし屋リーグ!?」

さすが、関西。面白すぎw一瞬、「かっぱ寿司 VS くら寿司」みたいな映像が見えてきて、かなりヤラレちゃいましたw

一応、「半年後には、俺を馬鹿にしたことを後悔するで!絶対、盛り上がるから!」
と捨て台詞をはいておきましたが、それが現実になるように、おいらも微力ながらも盛り上げていこうと、決意を新たにした一日でした。