「小林麻琴」って誰よ!?

等身大モーニング娘。ポスター1万枚プレゼント!!応募ハガキ 訂正のご案内

11月9日発売の「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」のシングル盤に、封入されている「等身大モーニング娘。1万枚プレゼント」の応募ハガキの“希望メンバー・チェック欄”の<小川麻琴>の表記に誤植がありましたので、訂正いたします。

<誤>小林麻琴 → <正>小川麻琴

*「小林麻琴」にチェックを頂いた場合、小川麻琴でご応募頂いた事として処理させていただきます

公式H.Pでこれを見たときはさすがにひっくり返ったね。これはないw
以前、飯田圭織を飯田「佳」織、っていう誤植はあったけど、それは「変換ミス」ですむけど、今回は変換ミスじゃないもの。明らかに「お が わ」ではなく「こ ば や し」って打ってるから。名前覚えられてないからw

思えば、まこっちゃんはいつからこんなキャラになったんだろう?5期メンバーとして娘。に加入してきた当初は、愛ちゃんと人気を二分する存在だったはず。
当事はおいらは、どっちかというとまじめで面白みのない愛ちゃんよりは、まこっちゃん派で、女優の田中麗奈に似てたから「なっちゃん」って一人で勝手に呼んでました。

しかし、愛ちゃんはデビューまもなくして一人でマシューBest Hit TVに出演。そこで、訛り&天然キャラを炸裂。おいらも一気に愛ちゃんを好きになるw

一方こんこんは、フジ系列の特番の「13人がかりのクリスマス」の(実質)主役に抜擢!(この時期のフジは、前年の、のの抜擢に続き、神がかったキャスティングでした)一気にキャラが爆発!おいらも当然、こんこん大好きにw

そして、ガキさんは、去年あたりから前髪をおろしだし、みるみるかわいくなってきた。(おいらは、一人で勝手に、「ガキさん、もうちょっと頑張ったら夏川純になれるよ!」って応援してます。なんとなく似てません?)また、音楽戦士のトークで見せた、「彼氏ができたらデートはビル巡りをしたい。いいビルが横浜にあるんですよ〜」という一連のトークはかなりおいら的にはツボでした。当然ガキさんも大好きにw

世間的にも気がつけばまこっちゃん人気はどんどん落ちていき、今では......

去年かおととしのCDTV「恋人にしたいアーティスト」ベスト50だかベスト100で(記憶があいまいですいませんw)事件は起きました。当時の娘。メンバーがどんどんランクインする中、まこっちゃん一人だけランク外!しかも、柴ちゃんだけでなく、村っちやみうなまでもがランクインする中でのランク外!

また別番組では娘。メンバーの顔写真を街頭での一般人に見せて、どれだけの人が名前を言えるか、という企画では、まこっちゃんだけ0%!国民の誰もが名前を知らない!

さらに別番組では一般人にまこっちゃんのイメージをアンケート。
「ホームベースみたいな顔ですね」

素人は残酷だね。つ〜かそんなのオンエアするスタッフも問題アリですが。

さらに、最近出演したヤンタンで、金髪なことに触れられ、アイドルなのに金髪にしてOKなのか、という質問には
「OKかNOかは人によりますね。私はどんな髪にしてもぜんぜんOKらしくて。今度髪の色を変えたいってスタッフに相談したら、2色に染めてヒョウ柄にしたら?って言われました。見放されてるんですかね?」

って!金髪NGとか、個人差あったのか!ということは裕ちゃんや、よっすぃ〜まりっぺはOK組。予想だけどなっちやあやや、愛ちゃん、あいぼんとかはNG組だろうか。でも、えこひいき丸出しじゃんwさすがUFA。ぐれるなよ、まこっちゃん


ここまで見て怒り心頭のまこっちゃんファンの皆さん、落ち着いてください。おいらは味方です。完全DDのおいら、実は当然まこっちゃん大好き!になった瞬間も当然あったわけです。それは、ごっちんが卒業してから数ヵ月後に行われた正月ハロコンです。

Hello! Project 2003 Winter ?楽しんじゃってます? [DVD]

Hello! Project 2003 Winter ?楽しんじゃってます? [DVD]

おいらの興味は「恋レボ」のごっちんパートは誰が歌うのか?そして本番のステージ上ではなっちと背中を合わせて立つまこっちゃんの姿が!
「この星は〜」(なっち〜!!)
「美しい」(まこと〜!!)
鳥肌もんでした。そして、第3期プッチモニ幻のシングル「WOW WOW WOW」では、キャリアでは先輩のよっすぃ〜、アヤカを従えてセンターで歌うまこっちゃんの姿!

そりゃあ、好きになりますよw「太りすぎ」という声もありますが、おいら的には「愛の第6感」のジャケットのまこっちゃん

がギリギリアウトなくらいで、
小川麻琴写真集

小川麻琴写真集

写真集は健康的でいいと思うしw

とにかく、おいらはこれからもまこっちゃんを応援します!頑張れ!