Jewelライブレポ 2-3

はい、どうも。

最近のうちのブログのアクセス事情ですが、やはりまだまだ

「モーニング狼。のブログといえばはてな

ってイメージなんでしょうね。

常連さんは基本はてなにコメントくれますし、アクセス数で言えばはてながデイリー400くらい、アメブロが200くらいって感じです。

で、さっきアメブロアクセス解析してたら今年の1月3日だけデイリー900ヒットくらいしてるんですよ!

この日に何があったのか気になったんで調べたら、この日は芸能人女子フットサルの6年半の歴史を振り返る企画、ってことでガッタスの選手の個人名を出しまくってますね。

検索ワードで見ると案の定、よっすぃ〜やまいちん、こんこんの名前に反応した新規のアクセスが殺到。

まだまだハロプロの勢いを感じました。

去年はそういえばほとんどガッタスハロプロの記事を書かなかったからなぁ........

スフィアの全盛期に毎日ガッタスのことを書いてたらデイリー1500ヒットかましてた時代が懐かしいw


では今日もレポの続きです。


楽しい物販はまだまだ続きます。

今度のいじりのテーマは2月13日に開催予定のJewelの撮影会の話題を。

「そういや今度、撮影会するらしいやん。」

まずは藤井ひかるちゃんを相手にネタふり。

「ひかるはデジカメで撮影するわ」

そして三上亜津砂ちゃんをいじる。

「あずは”写ルンです”で十分やろ?」

「なんでよぉ! うちも高画質で撮りまくってよw」

「あ、じゃぁわかった! 俺だけスケッチブックと絵の具持って行くから、ひとり写生大会であずの絵を書いたるわ。

で、完成した絵は帰りに俺のサインつけてお土産にあげるわ」

すると敏腕女性マネージャーさんも

「それ、面白いですねw」

と乗っかってくれましたw

あずも

「それはありかもw」


ありかよ!

本当にやっちゃうぞw

ちなみに今回の撮影会はほんとに写ルンですでも携帯のカメラでもなんでもアリらしいんで一眼レフとか持ってない人でも遠慮せずに参加OKとのことですよ。

また詳細は後日にここでも告知しますね。


なんていじってたらさすがにあずさのお母さんも


「うちの子は褒められて伸びるタイプなんで少しは褒めてくださいw」

とオファーが来たんで.......

「あれ!? 今日のあずってよく見るとかわいいよね」

と褒めてあげると

「そんな言わされたような褒め方は嬉しくない」

とわがままを言い出す始末。

すかさずよーめーさんが

「あずってたまにブログで変顔するよね? あずは普段はそうでもないけど、変顔の時はかわいいよ」

と最高の褒め言葉をw


そうかなぁ......とあずが軽く変顔をした瞬間においらは

「それそれ!! めっちゃかわいやんw」

とおだてて、そのままノリで変顔を撮影しようとしたら......


さすがは関西人の血が騒いだのか、ひかるも乱入してきて.......



こんなことになっちゃいましたw

ちなみにおいらが撮影したこのバージョンはギリギリ見せられるけど、よーめーさんが撮影したバージョンはさらに変顔がパワーアップしてて......

絶対に公にできない感じでしたw

なんて遊んでたらひとりのファンの人が来て......


「..........すいません、僕もツーショット撮ってもいいですか?」

「はい、全然OKですよ。 変顔ですか?」

「...............いや、普通の顔でいいです」





...........................お前ら、あほか?

変顔で撮影したいなんて言い出すのうちら二人くらいのもんだからw

変な空気になってあずもひかるも赤面してましたw


さ、いじりもひとしきり終わったんでちょっとはまじめにやろうかな。

ってことでうちらが空気をあっためたこともあって再び客足に勢いがついてきました。

物販の写真もガンガン売れてます。

もうすぐ完売寸前。

ここまで来たら売り切りたいな、ってことでおいらもファンの人に

「写真、買いませんか?」

とか話しかけたりしてみる。


残ってるのは写真(特大)が4種類それぞれ3枚ずつくらいと写真(小)があずさバージョンとひかるバージョンが1セットずつ。

物販の残り時間もあとわずか......

そういえばこの写真(小)はおいらもまだ持ってないことに気付いて......

「よし、写真(小)はどっちも買うわ」

ということで、なんとか写真(小)は本日は完売。

残念ながら写真(特大)は完売できなかったけど、滋賀のときに比べたらめっちゃ売れてよかったですよ。


ってことで最後は写真(小)にサインを書いてもらってたんですが、ここでも事件が.......


つづく