モーニング狼。が選ぶ6年半のフットサルアワード

はい、どうも!

明日の1月3日は滋賀県にJEWELの初ライブを見に行きます。

奈良県からだとかなり遠いけど、やっぱり初ライブってのは1回しかないものだから見ておきたいですからね。

開演が朝の10:30でJEWELは2組目の出番なんでこっちをかなり早く出ないといけないな......

寝坊したらごめんなさ...............いやいや、絶対に行きますよ!!

そのまえに更新、更新。

今回は昨日にやったアワードの続編。

今年も芸能人女子フットサルはエンジェルリーグとして継続していきますが、やはり前回のメルシーファイナルで長い歴史にひとつの区切りがついたのは事実。

ってことで今回は6年半の歴史の中での個人的アワードです。

今日もあくまでも個人的な意見なんで笑ってスルーしてくださいね。

ではいきます。

  • ベスト5(Aセット)


ゴレイロ中村まゆみ(元・XANADU loves NHC

フィクソ:宇津木めぐみ(元・TEAM dream

フィクソ:森辺彩ZENT sweeties

右アラ:小島くるみ(元・carezza

左アラ:山口百恵(元・ASAI RED ROSE


Aセットはフィールドの4人をいわゆる「経験者」から選んだ場合。

悩んだけどピヴォがいない2-2にしました。

めぐと森辺さんが前線の二人を自由に遊ばせてくれそうですw

次点はガッタス是永美記さんとadi-UNIT5の浜井ゆりさんでした。

  • ベスト5(Bセット)


ゴレイロ三宅梢子(元・chakuchaku J.b

フィクソ:青山愛子(元・chakuchaku J.b

右アラ:阪本麻美南葛シューターズ

左アラ:あさみ(元・Gatas Brilhantes H.P.

ピヴォ:高本彩(元・TEAM dream


こっちは未経験者部門のベスト5です。

これが最強、ってわけではなく.......完全に趣味が入ってますw

テクニックのまみちんとスピードスターのあさみ。

タイプの違う左右のアラがフィールドをかき回すのが爽快ですね。

次点はカレの長谷川桃ちゃんとガッタス里田まいちんかな。

  • ベストバウト


第2回フジテレビ739カップ決勝 ガッタス vs carezza


いわゆる伝説の5月大会、7人目までいったPKでみうなが決めた試合。

さっきこの試合のPK部分だけVTRを見ましたが何回見てもこの試合は無条件に体温が上がります。

芸能人女子フットサルが生まれた瞬間は松浦亜弥ちゃんがフットサル宣言をした瞬間なんですが、本当の意味で始まった瞬間ってこの日なんじゃないかって思いますよ。

そういやこの時のカレのゴレイロは闘将・河辺瞳さん。

さなはまだフィールドの補欠でPKを蹴る7人にさえ入ってなかったんですよね.......歴史を感じるなぁ

  • ベストゴール


スフィア開幕戦準決勝の山口百恵のバックヘッド


これしかないでしょう!

ガッタスのスタートダッシュを止めたこの一撃です。

ガッタスに勝ってもいいんだね、っていう空気を作ってスフィアの流れを大きく変えたこの一撃。

これがなくて開幕戦でガッタスがすんなり優勝してたら......現在はどんな未来になってたのか想像もつかないです。

  • ベストキャプテン


吉澤ひとみGatas Brilhantes H.P.


すべてにおいてかっけー、理想のキャプテンです。

この人についていけば間違いないでしょう!

  • 最優秀監督


高橋陽一南葛シューターズ


ここは悩みましたね。

眞境名オスカーさん、北澤豪さん、大竹奈美さん.......色々と名物監督はいますからね。

  • 珍プレー


丸居沙矢香のハンド


これしかないです、っていうかこれを表彰したくて「珍プレー部門」をつくったんですからw

ペナルティエリア内なら選手全員がボールを掴んでいいってルールを勘違いして試合中に思いっきりボールをわしづかみしましたからね。

しかもメルシー vs 一般チームの対抗戦という緊迫した試合で。

これは一生忘れないなw

  • 好プレー


メルシー5th.抽選会の小島くるみ


この5th.でチードリが優勝したらすべてが終わる、って場面で1回戦でチードリと戦うことを決意したくるみん。

ここで返り討ちにあってカレが緒戦で敗退したら年間王者の可能性が消えるってリスクを省みずに勝負に出た心意気に拍手。

この試合がPKに突入したとき、バックネットではガッタスの選手がずらっと勢ぞろい。

かつてガッタスがここまで他の試合に興味を示した場面はなかったですね。

まさにストップ・チードリで心がひとつになった瞬間でした。


次点はスフィアファイナルでの辻希美さん。

PKになったときにガッタスサポ席の前に行って、まだまだパワーが足りないよ、もっと盛り上げてよ!!

と言わんばかりに客席を煽って、結果、地鳴りのような声援が会場にこだましたときは鳥肌が立ちました。

あの会場の盛り上がりも一生の思い出です。

  • 功労賞


結城マリエ(元・carezza


数々の選手が去っていきましたが、その去り方で一番感動したのがこの人。

あのスピーチは反則です......


紺野あさ美Gatas Brilhantes H.P.


カムバックってのもいっぱいありましたね。

その中でも一番インパクトがあったのが彼女。

実際にその姿を見るまでは本当に帰ってきたことを信じてなかったですもんw

  • 最優秀新人賞


岡井千聖Gatas Brilhantes H.P.


デビュー戦の衝撃、って部分でこの子を超える人なんていないでしょう!!

ほんと、あのドリブルは伝説です。

マジで完全には映像化されてないんですよね?

これをただのハロヲタの戯言で片付けられるのが一番悔しいです。

ちなみにおいらはキッズ、ベリキュー、すべてに全く興味がない人です。

ほんとフラットな気持ちであのプレイを多くの人に見て欲しいですよ。

  • MIP


里田まいGatas Brilhantes H.P.


この6年半でフットサル・芸能の両面でどっちを取っても一番伸びた人がこの人でしょう。

彼女がハロプロだったり、事務所がアップフロントだったりは関係ないと思います。

すべては彼女の人柄と努力があっての今日じゃないかな。

これからもフットサルを愛し、フットサルを続けてください。

  • MVP


小島くるみ(元・carezza


最後の最後のファイナルで欠席しても.....

おいらが個人的にカレ歴代最強メンバーを組んだときにその5人の中に入ってなくても.......

それでもこの賞は彼女しかないでしょう。

とにかく見ていて面白い選手でした。

意地になって何度でも1 on 1をしかけていくところや感情をむき出しにするところ。

個人プレイに走りすぎてチームメイトに怒られる場面もありました。

とことんまで人間くさいとこが大好きでした。

おめでとう!!