エンジェルリーグ2nd.レポ 8

はい、どうも!

先週の金土日ですが、金曜日は休みだったんですが夜勤の休日出勤が入ってしまい、お仕事に。

土曜日の朝に帰ってきて1時間だけ仮眠して名古屋に出発。

新日本プロレスを名古屋で見て、夜行バスで東京に移動。

日曜日はメルシーを見て夜行バスで奈良に帰り、そのまま仕事に直行。

3日間ベッドの上で寝ないで生活してたら.......過労で倒れちゃいました。


もう若くないですね......なんか悲しいわ。

まぁ、そんな中でもメルシーではたくさんの感動をもらったんで早くレポしたいんですが、先にエンジェルリーグのレポを片付けますね。

では、今日はこの2チームの感想です。


印象に残ったことは........ないってのが正直な気持ち。

やっぱこのチームは良くも悪くも森辺彩さんのチームなんですよね。

彼女がまわりを使うことで生きてくるチームなんでね。


でも、これで森辺さん抜きで2大会目になるのかな?

成長の跡は見えましたよ。

今回は石渡奈緒美さんと則島奈々美さんが2得点ずつしてるし。

山本里奈さんも成長っぷりが見えました。


今まで森辺さんに頼ってた部分の大きかった各メンバーが自分たちでなんとかしないと、って真摯にフットサルに向き合ってる今の時期はすごいチームにとってもいい経験になってると思いますよ。

これで森辺さんが復帰してきたときは大きく変わると思います。

そのためにも今はメンバー全員がどんどん成長していって欲しいですね。



印象に残ったのは予選での試合。

後半に入って残り時間3分くらいのとこで新メンバーの七海れんちゃんが接触プレイで倒れたんですが、その際にわき腹と側頭部をフロアに強打!

倒れたままぴくりとも動かない状態でちょっとこれはやばいかも......って空気。

ここで一旦時計が止まってメンバー全員がれんちゃんに駆け寄ります。

今回のミスマガはスカートタイプのユニフォームで参加したんですが、この時のれんちゃんはスカートが捲くれあがって下にはいてる黒いスパッツが丸見え状態。

ぷりぷりしたお尻も完全に見えてる状態だったんですが、キャプテンの立花彩野ちゃんが真っ先に猛ダッシュでれんちゃんに駆け寄って速攻でスカートを直してスパッツを隠しましたね。

ファインプレイでした。

で、結局れんちゃんはすぐに立ち上がれないということで医務室に運ぶことに。

担架が無かったんで2名のスタッフがれんちゃんの上半身と下半身を持って運ぶことに。

このとき上半身の担当だったスタッフの鎌田さんは後ろ向きに歩くことになったんですが、足元にゴールネットがあることに気付かずに足が絡まってしまい転倒......

そのためにれんちゃんもゴツンという音とともにフロアに叩きつけられてしまいました......

でも、これは仕方ないですよね。

鎌田さんを責められないです、不慮の事故です。

で、試合が終わってサポ席への挨拶も終えたミスマガの選手はそのまま全員でダッシュで医務室へ直行。


さらにゴレイロ野口綾子さんは一旦楽屋に戻ってポカリのペットボトルを2本抱えて医務室にダッシュで戻ったり、福永泰監督もずっと付き添ってたりとミスマガのチーム愛を感じました。

ほんと、いいチームですね。

結局、れんちゃんは見事に復帰してその後も試合に出場しました。

そのれんちゃんですが、FANTASISTAの佐々木連時代と比べるとちょっと体重を落としすぎてますね。

モデルさんもやらなきゃいけないのはわかるけど、ちょっと線が細すぎる気がします。

そこは心配ですね。


あとは、予選2試合目のXANADU loves NHC戦での勝乗恵美さんの同点ゴールも素晴らしかったし、彩野キャプテンも2得点。

西やんは相変わらずの好調っぷりで2得点と得点できるチームになってきたなぁ、ってイメージです。


ほんと、そろそろ優勝する姿が見たいチームになってきましたよ。



つづく