ひさびさこねた

はい、どうも!

ついさっきにメルシー9月大会レポの最終回を書いたんでそっちも見てくださいね。

では本日2本目は小ネタ集です。

書きたいことがいっぱいあるんでね。

  • まずはメルシー9月大会のこぼれ話から。


横浜駅から夜行バスに乗って帰るときに......

おいらは窓際の席だったんですが乗ろうとしたら通路側に人がいたんで

「すいません、ちょっと通してください」

って声をかけたら................なんと職場の先輩でした!!

関東から関西に走るバスなんて100台くらいあるのになんという偶然!?

「うわぁ、びっくりした!! お前、こっちに何をしに来てたんや?」

「えっ.....まぁ...........ちょっと.............」


ヲタ活動です....................なんて言えねぇw


もう1年以上前から結婚してて、現在は妊娠してるとか。

う〜ん、アメリカンw

いや、ほんとうにおめでとうって気持ちは90%はありますよ。


ただ、残りの10%.............


彼女はスフィアリーグのMVPです。

アワードでほとんどの個人賞を総なめにしたガッタスからでもなく、年間王者のTEAM dreamからでもなく彼女が選ばれたのは異例でしょう。

それほどの存在感をもっていたし、まさに芸能人女子フットサルの象徴のような選手でした。

そんな彼女がメルシーのファイナルの舞台に.............おそらく立てないかと思われるのは残念で仕方ないですね。


個人的な気持ちでは今回のファイナルはエンジェルには参戦しないcarezzaASAI RED ROSEに優勝してほしいんですよね。

そんなカレにくるみんがいないのは痛すぎますね。

さな・橋爪ヨウコ南まりか結城マリエ................やっぱ、ひと味足らないよ........


  • 今日は携帯を機種変更しました。


本日発売の最新機種のソフトバンク940SHです。

色は青と迷った挙句、メーカーのイチオシのピンクにしました。

で、機種変したついでに契約状況を再確認。

なんか毎月コンテンツ利用料で600円くらい引かれてるんですよ。

ひとつはゲームアプリを落とすために契約してるナムコのサイト。

もうひとつが何かわからなかったんで調べてみることに。

するとMBSっていう、関東ではTBSにあたるテレビ局のサイトで有料会員になってることが発覚!?

もしかして.......スフィアリーガーがたまに出てた「天使らんまん」って番組の視聴者プレゼントに応募するために会員登録してたのか!!

もうとっくに番組は終わってて、それでも今日まで約3年間気付かずに毎月300円払ってたみたいです。


たしかにこの番組のプレゼントでサイン入りの松原渓ちゃんのポラロイド当たりましたよ。

でも、これを当てるために約1万円つぎこんだ計算に.......

みなさんも契約状況を見直すと思わぬムダが潜んでいるかもしれないですよ!


  • ここ2ヶ月くらいは精神的にも不安定でブログ更新もさぼりがちでした。


ごめんなさい。

ただ、その間に一緒にしゃぶしゃぶに行ってくれたSWEEKSさん、新世界で串かつ行ってくれたmen's6さん、そしてその他の仲間のみなさんにかなり癒されましたよ。

ほんと、みなさんに支えられてなんとか生きてます。

ありがとうございます。

また、明日のエンジェルでも仲間と絡めたら嬉しいなぁ。

  • そんなエンジェル、残念ながらおいらが応援してるILS(イゼル)は不参加が決定。


やっぱり7チームって奇数だと今のシステムだと都合悪いみたいですね。

個人的に提案してみると、前大会の優勝チームをシード扱いしてトーナメントにすれば7チームでもかっこつきますけどね。



ただ、イゼルも2010年度の本格参戦を目指して調整中です。

このチームが歩みを止めない限りおいらは応援しますよ!!


だから、これを読んでる関係者さん.............

なんかチーム作って8チーム目として参戦してくださいよw


そんなイゼルに関西組として新メンバーが2名追加されました。


http://ameblo.jp/ishihara-keiko/

  • 清水めぐみ


http://ameblo.jp/megulife-work-style



新メンバーのけいちゃんとめぐちゃん、そしてキャプテンの三上亜津砂ちゃんがおいらがアメブロで管理人やってるイゼルのグルっぽに入ってくれました。


http://group.ameba.jp/group/b7XMRyGsXfcC/


さらにmixiでやってるイゼルのコミュニティにもあずちゃんが参加してくれてます。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4637713


どっちも、せっかくメンバーが入ってくれたんだから今後は掲示板を使ってQ&Aとかでメンバーと交流できるようにしようと思ってます。

あずからも協力OKの了解もらってるんで、Q&A以外にも楽しそうなアイデアがあれば随時募集してます。

もしよかったらみんなで盛り上げていきましょうね!!