祝!80万ヒット & 小ネタ集

はい、どうも!

祝!80万ヒットです。

79〜80万は約1ヶ月で達成。

デイリーは約333ヒットでした。


では今日は久々に小ネタを。

  • 先日の休みの日に職場の仲間4人で恒例の新世界ツアーに行きました。

昼間から寿司屋(not 回転)でビールと寿司、夕方は日本橋で遊び、夜には新世界に戻ってビールと串カツ......最高の贅沢ですw


で、今回は初めて直属の上司(年齢は1こ上)もツアーに参加。

今回は日本橋で体験した話をします。

今回も1件目の寿司屋で酔ったノリで前回に入学した魔法学校に行ってきました。


上司は今回が入学式。

まずはクラスを選びます。

設定上、女の子はみんな中2です。

お客さんはホワイトクラス(中3)かブルークラス(高1)かを選びます。

ちなみにおいらはブルー。

上司は一旦はブルーを選ぶも、まわりからの

「こういうときはホワイトの方が楽しいんですよ」

の声に、ホワイトで入学することに。

うちら3人は1時間ソフトドリンク飲み放題の1900円のコースにしましたが、酒好きの上司はひとりだけアルコール飲み放題コース2900円だったかな? を選択。


まずは最初にオーダーした飲み物を女の子が運んできました。

最初にメロンソーダを頼んだおいらの前にコースターを置いて、ドリンクを置きます。

しかし、次の瞬間、目を疑う光景が!?


あとのコースター3つを手裏剣のようにテーブルに投げつけ、ドリンクを

「取れ!」

と自分で取らせます!!

さらにうちの上司に向かって

「昼間っから酒なんか飲むの誰!?」

と軽く説教。


これがツンデレの「ツン」か!!

おいらひとりで大爆笑w

やっぱ高校1年生は特別扱いされますねw


次に注文を聞きにきた子は黒髪ショートで若い時のMEGUMIみたいな美人さん。

でもしゃべり方が変w

「おぬしらは次は何を飲むのじゃ?」

うちらはそのノリにつきあって

「そうだのう......拙者は.....」


とか言ってあげてるのに、すっかり酔った上司は

「お、お、おぬしぃ? 自分、そのしゃべり方はなんや?」

と絡んでしまう.....

おいらは思わず

「そこはつっこんじゃだめでしょ! 現実に戻さないで!!」

と注意するも上司はまずますヒートアップして

「自分、絶対に家ではそんなしゃべり方せぇへんやろ!」

と絶対に言ってはいけないNGワード発令w

彼女もまさかそんなこと言われるとは予想外だったのか、一瞬だけ赤い顔で素の表情に........

しかし、上司の

「家でお母さんにもおぬし、って言うんか?」

の一言に

「..............言うわけなかろう!!」


と見事に切り返しました。

さすがプロw

そんなこんなで制限時間の1時間が一瞬で終了。

MEGUMI似は最後も

「おぬしら、達者でな!」

とキャラを守り抜きました。


しかし、会計をしようとレジに行くと、レジ係は先ほどのドSなコースター手裏剣女!!

まずは

「○○先輩、お会計1900円です。」

とおいらの名前を呼んでくれました。


しかし、

「あとの3人! 私、中等部の奴の名前は覚えられないんだよね!!」


最後までSで「ツンデレ」の「デレ」は出ませんでしたw

いや〜、面白かったw


  • 最近、mixiをやってることをカミングアウトしたんで堂々とmixiの話が書けますw

mixi始めたのは実は1年以上前。

あの当時はうちのブログもまだまだ勢いがある頃でデイリー1000ヒットはしてました。

1000ヒットすると嬉しい反面、面白いものを書かないといけないという使命感やプレッシャーもはんぱなくて。


そんなときにmixiをこっそり始めて、くっだらねぇ日記を書くとデイリー20ヒットとかw

その気楽さが快感でとにかく

「今テレビ見てます」

くらいの誰も得しないくっだらねぇ日記を書くのが最初のマイブーム。


次にはまったのは

「気づいてもらえるかなゲーム」

自分の知り合いの日記を1回だけ見に行くんです。

すると相手のページに足あとがつきます。

足あとってのは簡単に言うと何月何日の何時何分にモーニング狼。がアクセスしましたよ、っていう履歴が残るんです。


すると気付いた人からは

「いつの間にmixi始めたんですかw マイミクになりましょうよ」

って返事が来るんですが、気付かない人は何回足あと残しても気付かないw


そんな遊びをしつつマイミクも徐々に増え始め、今に至ります。

で、足あとですがやっぱメルシーとか関西リーグの選手、関係者の足あとがあると嬉しいもんです。

「あ、うちのブログ本当に読んでくれてるんだ」

って実感できますからね。

で、今までで一番嬉しかった足あとはSAMURAI CREWの西出綾(旧姓:金子綾)さんですね。


綾さんがうちのブログの読者で、2008アワードでおいらが綾さんの最強決定トーナメントでの1試合4得点をベストゴールに選んだ、って記事を読んだ時はニヤニヤしちゃいましたって言ってくれた時は感動でした。

おいらの綾さんのイメージは知的なクールビューティーって感じでしたが実際の彼女はうすた京介の「ピューと吹く!ジャガー」をこよなく愛するナイスな女性でしたw


こういうふとした出会いがあるのもmixiの魅力ですよね。


ってことで今日はここまで!