盆休みの出来事 前編

はい、最近は嵐のベストアルバムを聞きまくってるモーニング狼。っす。

っていうっか...............長らく更新しなくて本当にごめんなさい!!

過労死寸前になるくらい仕事が忙しくて本当にPCさえ開けない毎日だったんです......

やっと落ち着いたんで今日から、2週間前の週末の出来事をレポります。


8/15の土曜日、まずは朝から家を出発。

天王寺に着くと、軽く腹ごしらえ。

最近お気に入りのサブウェイに行きました。

今回食べたのはタマゴサンド(セサミブレッドを軽く焼いてもらいました)、ピクルス・オリーブ抜きでソースはオイルビネガー。

そしてトッピングにツナ。

美味しいんだけど、卵とツナのバランスを考えると値段は上がりますがツナサンドに卵トッピングの方がいい感じですね。


で、その後は地下鉄に乗って西大橋の駅まで。

12:00に本日のイベント会場のclub visionに到着。


会場前でTEAM WEST WINDの柴垣社長を発見したんでご挨拶。


ってことで社長と一緒に会場に入場。


本日のTWWライブ、参加メンバーは.......



後列、左からさゆき・あいり・しほ。

前列、左からひかり・いぶです。


ゆうきは陸上部の全国大会に出るために東京に行ってるんで今回は欠席。

ちなみにゆうきは個人種目・リレー共に全国5位になったんだとか。

普通に凄いと思います!


そしてライブですが、今回はTWWはトップバッターということで12:30にイベントが始まった時点での登場。


お昼の時間帯と言うこともあってか、お客さんはまだ10人くらいしかいません。

なかなか厳しい展開ですね。

ただ、お客さんはほぼ全員が以前からこの会場では見たことのある人ばかり。

FANTASISTAの「4」「5」のレプリカを着た双子の方もいましたが、この人たちはいつもライブを盛り上げてくれるんでおいらは安心して今回も壁際で見ることにしました。


今回のライブは撮影OKということでみんな馬鹿でかいカメラを構えてます。

ちょっと異様な雰囲気の中でライブがスタート。


1曲目はTWWではすっかり定番となった大塚愛の「フレンジャー


ステージがちょっと狭いんで5人だと踊りにくそうでしたが、頑張ってましたね。

ひかりなんかはカメラを向けられると笑顔でピースサインをする余裕もありましたよ。


新メンバーのしほはちょっと緊張してたかな。


2曲目はオリジナル曲の「けいたい電話」

この曲の振り付けは自分たちで考えたみたいだけど、なかなかよかったと思います。


ここでMC。

自己紹介風でした。


ひかりはいつものバイトネタ。

昔は「スマイル0円 マクドナルド」でしたが今は「セブンイレブン いい気分」になってますw


あいりは大好きなポケモンネタ。

しほはちょっと緊張して早口になっちゃいましたね。


3曲目はオリジナルの「OVER THE RAINBOW

この曲は機種によってはカラオケにも入ってます。


やっぱ何度聞いてもこの曲は好きですね。

高揚感がなんともいえません。


で、ここで2回目のMC。

今度はフットサルについて。

「みなさんはフットサルって知ってますか?」

とのひかりに対して双子のファンタ兄弟が

「っていうかこれ、フットサルのユニフォームなんですけど」

とのナイスなつっこみw


で、ここで10月13日に関西リーグとしては初めてのフットサルのイベントが行われるとの発表もありました。


このイベントは関西リーグ所属3チームの総当りの公開練習試合がメインですが、もしかするとファンの人も選手たちと一緒にボールを蹴れたりするかもしれません。

とにかく詳しいことが判明しだいここでも最速で続報をお伝えします。



そしてライブはラストのZARD「負けないで」

フットサルに頑張る自分たちへの応援歌ということですが有名な曲なんで会場も盛り上がりました。


で、ここでライブも無事に終了。


ここからロビーで恒例のがっつきタイム.......

しかし、ここで異変が......


いつもはTWWにがっつくのはおいらひとりなんですが、今回は双子のファンタ兄弟がメンバーにサインと写真をお願いしてました。

自分や仲間以外の人がTWWにがっつきに来るのを見たのは初めての経験だったんでなんか嬉しくなっておいらはひとり離れてその光景を見てました。


すると柴垣社長がちょっと用事があってこの場を離れる、ということで

「後は任せたよ」

と言い残し、去っていきます.............

おいらのことどれだけ信用してるんですかw


もしもなんかトラブルがあったら自分がなんとかしなきゃ、とか思いながらドキドキしてましたが、幸いにもファンの方も紳士的だったんでよかったです。

ただ、写真撮影のときに事件が......


双子の方があいりを撮影しようとするんですが何度撮ってもあいりはフラッシュがまぶしくて目をつぶってしまうんですw

おいらも前回のライブではあいりに対しては20数枚は撮りましたからね。

おいらも横から

「おいおい、またあいりかよ! このままやったら一生帰られへんぞw」

とかヤジを飛ばしたりして雰囲気を明るくしたりして、10枚くらいでなんとか撮影終了。

ほんと、問題児ですw


それにしても、あの双子さん絶対においらのことスタッフだと思っただろうなぁ......ただのヲタなのにw


というわけで.......


つづく