メルシー7月大会レポ 17

はい、どうも!

では今日もレポっす。

今回は準決勝第2試合のcarezza vs ASAI RED ROSEです。


浅井は去年のメルシーの年間王者と言うこともあり、おいらの中では「絶対王者」、「常勝軍団」ってイメージがあったんですが実は1年以上も優勝から遠ざかってるんですよね。

一方、カレは前回に優勝した時は小島くるみちゃんがいなかったんですよね。

「こじ○くるみがいない方が強いんです」

なんて、さながよくネタにしてました。

ちなみに「こじ○くるみ」は「こじまるくるみ」と読みます。

これはフットサルラジオ「5 on 5」での発言ですが、声に出してしまうと全然伏字の意味をなさない、ってのがポイントw


とにかく、くるみんとしては何としても結果を出したい試合です。

両チームの意地がぶつかる試合、開始です!!


カレのスタメンは本日は定番となったさな・南まりか吉野ももみ小島くるみ結城マリエの5人。

う〜ん、豪華だわ。

しかし、見せ場を作ったのは浅井!

キックオフから一気に宮川明衣ちゃんがドリブルで突撃........このスタートダッシュは予想外だったんでヒヤリとしました。

今度は山口百恵ちゃんがドリブルでフィクソのもーみを交わして、さなと1 vs 1.......サイドから切り込んで放ったシュートはサイドネット。


よく見るとこの試合はピヴォに百恵ちゃん!?

彼女は左アラのイメージが強いんですが、今回は初戦でハットトリックを達成した彼女をピヴォに配置してとにかくシュートをバンバン打っていく戦術ですね。

今度も百恵ちゃんのシュート......これは正面でした。


それにしてもカレも浅井がこうくるのは予想外だったようですね。

いくらなんでも、もーみ一人では百恵ちゃんは抑えきれず、序盤は面白いようにバンバンシュートを打たれます......これではいつか得点を許してしまいますね。

今度も百恵ちゃんのミドル......ここも正面でした。


ここでやっとカレが反撃!

もーみからマリエさんにパス......マリエさんがフリーかと思いきや庄子知美さんが懸命に戻ってここはボールをクリア!

今度はまりかちゃんがスライディングシュート.......これは外れます。

この辺からカレの攻める場面も出てきて、中盤の攻防が見ごたえ十分になってきました。


今度は百恵ちゃんがまりかちゃんを交わしてシュート.......これはゴール左側のバー直撃......惜しい!!

ここからマッキー、庄子さんが連続でシュートを放ちますがどちらももーみが気合でブロック!!

この辺からまりかちゃんがヒートアップしてきていつもの腕まくり.......しかし、厳密なフットサルのルールでは腕まくりは禁止行為なんですよね。

審判が腕まくりを注意すると、一旦はやめるんですが、気付けばまた腕まくり。

また、審判が注意......

ここでも腕まくりをめぐって激しい攻防がw

藤本美貴のえり立てか南まりかの腕まくりか、ってくらいの名物なんだからここは許してあげてくださいよw

とにかくこのまま前半は終わり、後半開始!


後半はまりかちゃんに交代で橋爪ヨウコさんを投入。

しかし、後半も目立つのはこの人!

山口百恵ちゃんがもーみとくるみんを2人抜きしてシュート......これはさながなんとかパンチング!

今度はカレが華麗なパスワーク。

ヅメ → もーみ → くるみん → マリエ、とつないでマリエさんのシュート......これはまぁこがブロック!

今度はヅメさんがミドルシュート......ここも決まらず!

そのヅメさんが今度はトラップミス.......ここはヒヤリとしました。


今度はくるみんがマリエさんにセンタリング........これをマッキーがヘディングでクリア!

ここから浅井は一気にカウンターでめいちゃんがシュート.......しかし、これはふかしてしまいシュートはバーの上........

今度はマリエさんがボレーシュート.......ここもまぁこがブロック!

両チーム、かなりのシュート数ですがとにかく、さなとまぁこが踏ん張ります。

しかし、ここで均衡が.........

残り1分半、マリエさんがゴール前にクロスボール......これにヅメさんが飛び込んで迫力の一撃!!

これがズバッと決まって1-0!!

これで勢いがついたカレはくるみんがドリブル独走状態.......完全にくるみんの得意パターンだったんでマッキーは反則覚悟で止めに行きます。

結局、サイドからのシュートに手を出してハンドの反則でこのプレイを止めました。

ここはいい判断でしたね。

このワンプレイで流れは浅井に傾きます。

めいちゃんのノートラップボレー.......これはゴレイロ正面でした。

ラストはマッキーがゴール前にセンタリング.......これを百恵ちゃんがヘディングを試みますがあと一歩届かず.......


そしてここでタイムアップ!!

カレの決勝進出が決まり、ミスマガと対戦することに。


浅井も最後まで頑張りましたね。

ほんと、試合を一瞬だと感るくらい引き込まれました。



そして決勝はミスマガジン vs carezza、これは前回にミスマガが準優勝した時と同じ対戦。

ミスマガがリベンジかますにはこの上ないシチュエーションになりましたね。


でもその前に......

次回のレポは最下位決定戦のOMIASHI vs Team Blue Mountainです。

お楽しみに!!