メルシー7月大会レポ 15

はい、どうも!

またまたお休みしてごめんなさい!!

先週の土日は仕事だったんですが、26時間テレビを前夜祭・事前番組含めて約30時間全部録画しました。

それをちまちま毎日見ています。

今で日曜日の朝、三輪車レースのチーム紹介のとこくらいまで見ました。

いや〜、今年の26時間テレビはやばいくらい面白いですね。

ここまでで一番笑ったのは大かま騒ぎですね。

フジモンユッキーナをあんな場所でキャスティングしたら、そりゃいじり倒されるわなw

最高ですw


では気分もよくなったんでレポります。

今回はエキシビジョンのバルドラール浦安 vs メルシー監督・コーチ選抜の試合です。


思い起こせば監督・コーチ選抜が試合するのはスフィア開幕戦以来ですよね。

あの時は

「俺たちはアイドルのフットサルを見に来たのに.......」

って意見が大半でえらい不評でしたね。

テレビ中継ではこの試合がばっさりカットされたしね。


ただ、個人的にはすっげぇ興奮したんで今回も楽しみでした。

それにしても、この企画を復活させるの遅かったよね......

もう少し早ければ大竹奈美さんや宇津木有香さんとか。

あと、ラモスとかも出れたのにw


とにかく10分1本勝負で試合開始!!


メルシーのスタメンはもっちーコーチ、高橋陽一先生、眞境名オスカー監督、福永泰監督、どっかのチームのゴレイロコーチ。


まずは浦安の「10」岩本昌樹選手がシュート................これが至近距離からのキャノン砲のようなシュート!!

これをなんとかゴレイロコーチの方が横っ飛びでダイビングセーブ..........


この瞬間にどよめく会場!!

浦安はこれで本日3試合目ですが本気でシュートを打ったのはこれが初めて!

この試合に関してはガチンコで戦うみたいです!!


この日は日本代表のレプリカを着たFリーグのファンらしき人も来てましたが、ようやく本気の試合が見れるということでちょっと興奮気味でしたね。


余談ですがこのFリーグのファンの方々は松原渓ちゃんの応援もしてました。

やっぱ渓ちゃんはCSでサッカー番組とかにも出てるからガチのサッカーファンの人たちにも知名度がそこそこあるみたいですね。


で、試合の方はもっちーからオスカーさんにパスが行き、オスカーさんのシュートは.......相手ゴレイロの橋谷英志郎選手がうまくはじきました。

今度はオスカーさんのスライディングしながらのボレーシュート!!.......これも外れます。


それにしてもオスカーさんの動きがいいですね!!

あと、永遠のサッカー小僧の陽一先生もいい動きです。


でも、たしかおいらが小学生の時にはすでにキャプテン翼って連載してたから先生の歳はどう考えても..........とにかく若いですよ!!



今度は浦安の岩本選手のシュート................これはバー直撃!!

今度はオスカーさんが福永さんにパス........福永さんの強烈なシュートを浦安「7」中島孝選手がブロック!!


そして岩本選手の速攻........これはオスカーさんが止めました!!

なんか両チームの動きがスピーディーすぎてバスケの試合を見てるみたいですよ!!


今度は浦安「14」の諸江剣語選手のシュート.......これは正面でした。


この隙をついてメルシーはカウンターに!

福永さんのドリブル突破独走からもっちーにクロス..............しかし、これはもっちーわずかに届かず.......

このプレイには関係者席から観戦する各チームの選手たちからも

「きよみぃ........」

とヤジが飛んでましたw


ここでメルシーは選手交代。

もっちーに代えて坂本ちゃん。

先生に代えて清水さん。


しかし、この交代はKYっすよ、加藤カズヨシ総監督w

せっかくガチの空気だったのに一気に水を差しちゃった.........

やっぱ坂本ちゃんが穴になったんで一瞬でどこかのチームのコーチの方と交代になりました。


浦安はこのチャンスに岩本選手がフリーからのシュートをまさかの失敗!?

対する福永さんのシュートはふかしてしまい、バーの上を通過..........


ここで清水さんと交代でザナのコーチの方が入ってきました。


ここで福永さんが浦安ボールをパスカット!!

そこからドリブル独走でシュートを放ちますがこれは正面!!

今度は諸江選手の独走をオスカーさんが止めます!


マジでいい試合だ!!

そしてラスト30秒.........

ここで諸江選手がFの意地を見せるゴール!!

これで1-0です。

ここでザナのコーチの方と交代で再びもっちーがコートに。

そしてどこかのチームのコーチの方と交代で指名されたのはなんと野田社長........っていうかいつの間にか昇進した野田会長!!


でも野田さんはスーツ姿で、まだ交替選手がコートから出る前にコートに入ったり、ビブスを付け忘れたりとてんやわんやw

で、バタバタしてる間にこそっと岩本選手もシュートを決めて2-0!


ラストワンプレイでは野田さんが途中でコートに帰ってきた高橋先生にパス!

先生のシュートが正面に飛んだところでタイムアップ.......


2-0で浦安が勝利しました。

これで浦安のエキシビジョン3試合がすべて終了。

3試合とも違った雰囲気で試合をしてくださったんで飽きることなく観戦できましたよ。

ほんと、いいもの見せてもらいました。


ところでエキシビジョンと言えば........


関係者席では南葛シューターズXANADU loves NHCの選手も試合を見てました。

どっちのチームもほぼ全員で観戦してましたね。

南葛は吉川綾乃キャプテンなんかはユニフォームの上を脱いで黒のタンクトップに首からタオルを巻いて大股開きで、まるでサウナに入ってるおっさんみたいなスタイルで観戦w

ちなみに南葛の某選手は完全に隣の子の肩を借りて爆睡してましたw


ザナのみんなも表情に疲れはない感じです。


う〜ん。

今大会の概要が発表された時点で、最低2試合保障ですがシードの2チームが初戦敗退した場合のみ1試合しかありません、ということは明記されてました。

それでも運営側は前大会のトップ2が揃って初戦敗退する事態は想定してなかったはず。


ここはこの2チームで10分1本勝負でもいいから特別に試合をして欲しかったですね。


ただ、控え選手メインでね。

南葛だって今回は大所帯で参戦したんだから渡部智恵ちゃんを中心に控えの子たちが見たかったし、ザナは宮崎美穂さんと滝口ミラさん、西村優奈さんを出してほしかったですね。


会場に南葛サポとザナサポだけで何人いると思ってるんですか?

この2チームが今から10分間試合をしたとして、特別扱いするなと怒る人より喜ぶ人の方がはるかに多いのは明白でしょう。


そういう機転をもっと利かせて欲しいですよね。

そこが残念でした。



では次回はいよいよ準決勝第1試合。

ミスマガジン vs YOTSUYA CLOVERSです。

お楽しみに!!