メルシー7月大会レポ 11

はい、どうも!

少し更新の間隔が空いちゃってごめんなさい!!

先日の日曜日は大阪の緑地公園で大学の同窓会を兼ねたBBQをやってました。

久々の仲間が20人くらい集まってどんちゃん騒ぎ。

実家が肉屋の後輩がいたんで伊賀牛の豪華なBBQで大満足でした♪


すっかりリフレッシュできたんで今日も更新頑張ります!


今回は2回戦第1試合のミスマガジン vs 南葛シューターズのグラビアダービーです!

前大会の優勝チームの南葛、注目のスタメンは.......


藤本つかさKONAN松原渓阪本麻美吉川綾乃


そうなんです、南葛のゴレイロ野崎亜里沙ちゃんはメルシー選抜にも選ばれてるんですが今回のスタメンゴレイロはありゴンではなくてつっか!

おいらは不参加でしたが前回の5月大会を見に行った人に話を聞くと、とにかくつっかが凄かったらしくて!

そんなつっか、ちょっと楽しみですね。


では、試合開始!

いきなりチャンスを掴んだのはミスマガ.......杉田沙緒里さんが西田美歩さんに絶妙のクロスを上げて、西やんがファインゴール!!

なんと開始1分でミスマガが先制です!

これは予想外の展開.........1-0です!!


コートの方では中央で伊勢みはとちゃんと阪本麻美ちんのマッチアップがバチバチで見ごたえ十分ですね。


そんな中、2分経過した時点で早くも3発目のあっちんボンバーが不発に......


今回も南葛の攻撃のメインはボンバーみたいですね。

そして4度目のボンバー..............と思いきや、あっちんのセンタリング!

このボンバーと思わせてセンタリング、ってパターンは好きです。


そして、これにヘディングで合わせるのはKONAN..............しかし、惜しくも決まらず!!


コートではこの時間帯くらいからあっちんと西やんもバチバチやりはじめました。

グラビアダービーは意地も絡んでくるから見ていてアツいですね。


ここで南葛がコーナーキック

KONANのヘディング、渓ちゃんのミドルシュートと畳み掛けますがなかなかゴールを割れません.........


そしてラストワンプレイ。

あっちんがミスマガゴレイロ野口綾子さんと1 vs 1の場面をつくりますが、きちんと立花彩野キャプテンと杉さんがヘルプに来てくれてピンチを脱出!!


ここで前半終了!!

1-0でミスマガリードです。


ハーフタイムの間にのりさんと話してたんですが、南葛は途中からボンバー狙いからポストプレイ狙いに攻撃のスタイルを変えてきました。

で、ポストプレイヤーとして考えるならピヴォはKONANよりも身長が高くてボールを入れやすい松本さゆきちゃんの方がいいんじゃないか、って言ってたんです。


そうこう言ってる間に後半開始!


すると.................


南葛のスタメン、ピヴォがKONANからさゆきちゃんに交代になってました!

やっぱりねw


そしてゴレイロはつっかからありゴンに交代。


これで流れが変わったのか!?

キックオフからいきなりまみちんがドリブル突破して、そのまま斜め45度からシュートをズバッと決めて同点ゴール!!

かっこいい!!


ここで追う者と追われる者の違いが...............南葛が完全にのってしまいミスマガは防戦一方........


渓ちゃんのパスからさゆきちゃんがシュート.............これはバー直撃ですが跳ね返ったボールをさゆきちゃんがもう1回シュート...........これはふかしてしまいます。

まみちんのシュートはぐっさんの正面でした。


ここからミスマガも気合のディフェンス!

その甲斐もあり、なんとここから3分間両チーム1本もシュートが打てないまま時間終了................PKに突入です!!


先攻:ミスマガ   後攻:南葛             ゴレイロはぐっさんとありゴンです。


1:西田美歩  成功  ゴール右横につきささりました

1:松原渓  失敗  ゴール右のバー直撃..............ちょっと狙いすぎましたね



2:杉田沙緒里  成功  ゴール右横

2:阪本麻美  成功  ゴール右上に突き刺さる豪快な一撃



2人終わったとこで2-1とミスマガリード。

次の人が決めればミスマガ勝利です。



3:立花彩野  成功  ゴール左下




ということでミスマガが勝って準決勝進出決定!!


前回のチャンピオンの南葛はここで敗退.......

なんとこの1試合をやったのみで去っていくことになりました。

せっかく今回は大人数で参加してくれたんだからもう1試合は見たかったですね......残念です。


ミスマガはピンチの連続でしたがとにかくよく守りました!

次も期待したいですね。


では次回はもうひとつの2回戦、carezza vs XANADU loves NHCです。


お楽しみに!!