ネタいろいろ

はい、どうも!

今日は家族サービスってことでモーニングおとん。とモーニングおかん。と家族3人で日帰り旅行を満喫してきたモーニング狼。です。

まぁ、GWは車が多くてほとんど車の中で1日を過ごしてクタクタですよ.....

では、小ネタ集。

  • 一部、ネットでは関西リーグが8月にスタートって報道が出てますね。

おいらも先ほど、関東の仲間から

「これってマジネタっすか!?」

と問い合わせがあって気付きました。


結論から言うとガセネタとまでは言いませんが8月確定ではないよ、って感じですかね。

大体、8〜9月の開幕を目指して今は頑張ってる感じです。


チーム自体は現時点で4チーム立ち上がってます。


関東の芸能人女子フットサルも初年度は4チームで大会を行ったこともありますし、やろうと思えばいつでも大会をすることはできます。

でも、秋くらいまでできないのにはそれなりの理由があるんですよね。


今回の関西リーグの大前提として

フットサルのみの活動で、芸能活動は行いません


という、「芸能人」かどうかが限りなくグレーな選手の加入を認めないという方針があるんです。

たとえばTEAM WEST WINDを例に挙げると、メルシーに参戦してた去年はフットサルには出てもライブには出てこない選手が多数いましたが現在はフットサルの登録選手はライブ活動が義務付けられています。

チームに合流したばかりのあいりとイブが先日の南港のステージに上がったのもそういうことです。


あくまでもフットサルと芸能活動の両立、という方針は他の3チームも全く同じです。


というわけで、現在の関西リーグは去年にTWWに在籍してたメンバーを除くと全員がフットサル未経験者です。

そんな彼女たちは今年の1月に練習を開始してから週1回のペースで練習をしています。


しかし、練習が平日になることもあります。

そうなれば学生のメンバーはどうしても練習に参加できないケースもありますし、なかなか皆勤はできない状態です。


現時点で言いますと、チームとして一日の長があるTWWは選手が各自のポジションを理解して、それなりに形にはなってきたそうですがあとの3チームはまだまだ自分のポジションや相手のマークへの意識も薄いし、チームとして形にもなってないそうです。


選手のみんなに聞いてみると、練習試合でもTWWとの試合はやりやすいけど、TWWが絡まない試合は体育のサッカーの授業状態で1個のボールに全員が集まって全員攻撃、全員守備状態になるんだとか.....


これではまだまだ入場料を取って人に見せれるレベルではありませんからね。


特に関西リーグはデウソン神戸がバックアップしてるんでデウソンのサポーターの前で試合をする機会もあると思います。

まだ未熟なうちに時期早々に大会を行っても、失望されるだけでメリットはありませんからね。


もうちょっと気長に開幕を待ちたいと思います。

また開幕戦の日程などが確定すればここでもできるだけ早く告知しますんで楽しみにしててください!!


  • 2009年、ついにDreamが再始動しますね。


しかも新曲の「To The Top」はプリズンブレイクのファイナルシーズンのキャンペーンソングですよ!!

プリズンブレイク大好きなおいらにはたまらないコラボです!!

しかもプリズンブレイクのテーマソングって過去にはEXILE安室奈美恵J Soul Brothersが担当してきた枠ですよ。

どれだけエイベックスが本気かが伝わってきます。

ちなみにこのサイトで新曲の視聴が無料でできます。



http://avex.jp/dream/release.html


完全にアイドルからアーティストにシフトしてることが音やビジュアルからもわかりますね。


とにかく期待してますよ!!


  • アメブロでこっちからペタをつけてお返しでペタをいただくのは普通ですが、何もないのに突然タレントさんからペタをもらうとびっくりしますよね。

それがさらにメルシー関係の方なら嬉しさも倍増ですよ。


っていうことでZENT sweeties森辺彩さん、ありがとうございました!