南港レポ(中編)

はい、おはようございます。

今日も元気に更新します。

レポの続きに行く前にこの話題から。


昨日の30日にプリスタエンジェルズの栗実ちかちゃんが大阪市北区スポーツニッポン新聞社を訪れて今度のロボカップのPRをしたみたいですね。

早速、その模様が記事になってます。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/01/07.html


将来はガッキーのような女優さんになりたいんだとか。

ぜひとも頑張って欲しいものですよ。


では、昨日の南港レポ再開。


いよいよ関西リーグのライブの時間になりました。

まずトップバッターは京都のメイドチームのcolorful bon bon pandasです。


まずは彼女たちの姿をパシャパシャと撮影........

ここで気付いたんですが、ちょうど時刻も17:30頃ということで太陽も沈み始めとんでもない逆光になってきました。

おいらのしょぼいカメラで、このコンディションは最悪です。

だから、写真もこんな感じに......


本当にごめんなさい!!

とにかく、今回が初お披露目となったユニフォームがピンク × 黒なのは伝わったでしょうか?

このユニフォーム、肩にも背番号が入っていて変わったデザインなんですよ。

彼女がチームの中心的存在の南乃ももちゃんです。


今回は3チームを通して約15分の持ち時間。

カラボンは3分しか時間を持ってないんで、最大限有効に使うためにどうするかをずっと舞台袖でも打ち合わせしてました。


速攻でメンバー紹介して曲をワンコーラスだけ歌う、って案も出てましたが本番ではどうなるのか!?


すると、序盤はえらい時間を取ってメンバー4人の自己紹介をしてます。

ちなみに本日の参加メンバーは朝日向青葉・月島紫音・江川未來・南乃ももの4名で、このメンバーでのユニット名は

天心和風乙女団 ver.トラペジウム


になるんだとか。

で、自己紹介が終わると

「今日は私たちのチーム名だけでも覚えて帰ってください。

では、みなさんで声を出して名前を言ってみましょう!

はい、colorful bon bon pandas!

..............colorful bon bon pandas!」


とお客さんと一緒に何度もチーム名を連呼。

メインステージのお客さんはもうじゅうぶんにあったまってて雰囲気もいいんで、みんなノリノリでチーム名を連呼してくれます。

いい客だw

ってことでなかなか客席も盛り上がってきました。

が、ここでひとりのちびっこが

「ヘディングやって〜!!」


とムチャ振り。

いやいや、今日はボール持って来てないからできないよw


とにかく、最後は1曲歌うことになりました。

イントロが流れ、ワンフレーズ歌った瞬間音楽がフェードアウト......

「時間が来ましたんで終わります。ありがとうございました!」


なんと歌は10秒で終了!!

すげぇオチだw

場内はざわつきましたが、もちろんこれは確信犯。

メンバーは最初から持ち時間が3分しかないの知ってましたからね。

物凄いインパクトを残して去っていきました。

やるなぁ!!

もともと彼女たちはライブ経験が豊富なんで盛り上げ方を知ってますね。

最高のトップバッターでした。

で、おいらはこの間に逆光の影響を少なくするためにステージの逆サイドに移動。


次はTEAM WEST WIND

参加メンバーはひかり・こころ・なる・あいり・イブの5人。

まずは自己紹介。

背番号「3」のなるが13歳と紹介したとたん、会場がどよめきました。

そりゃそうだ。

とてもこの春から中2とは思えないくらい大人びてますからね。

本人は大観衆を目の前にしたステージ袖でも

「なるは今までチョコレートが食べれなかったのに、最近はチョコバットを食べれるようになってお腹が出てきた」

なんて笑顔で語れるくらい度胸のある子ですけどw


そしてライブはオリジナル曲の

OVER THE RAINBOW

を披露。

この曲、わくわくするような疾走感があって本当に好きなんですよね。



5人バージョンのフォーメーションだとどうしても一番背の低い新メンバーのあいりをセンターに据えなきゃいけないからプレッシャーだっただろうに頑張ってましたよ。

ほら、あいり頑張ってる。


そして最後に登場したのはプリスタエンジェルズ。

参加メンバーは岸まい・藤井ひかる・栗実ちかの3人。

このチームはメンバー全員がきっちりとブログでイベントを告知してた事もあり、固定ファンも見に来てましたね。

正直、ダントツで盛り上がってました。


曲はオリジナルを2曲。

「Get to the Dream」と「VI 〜 FOR 〜 YOU」を披露。

チームのキャラからして、ブリブリのアイドル路線でポップな曲かなと思ったのに予想外!!

けっこうロックテイストでかっこいい系統の曲です。

ダンスもキメキメだし、完成度も高くてびっくり!!


3人組、ってのもなかなかかっこいいなぁ。



ロックテイストでいかにダンスが激しいかもこれ見たら伝わるかな?



ステージ袖では

「告知事項が半分くらいしか覚えられないんです......やばい!!」


と言ってたのに、本番ではつっかえながらも完璧に告知できたちかちゃん。

やっぱプロですね。


ってことであっという間の15分間が終了。

こんな大観衆の前でパフォーマンスする機会もなかなかないし、ステージ衣装もユニフォームで統一したんでいい宣伝になったと思います。


めでたし、めでたし..............


でも何か忘れてるような気が.........


つづく