DATZ PARKレポ 前編

はい、どうも!

モーニング狼。です。

では、早速本日行ってきた吉本DATZ PARKのレポです。


朝、起きてみるとやはり雨はどしゃ降り.....

テンション上がらないまま準備をして愛車に乗り込みます。

今日は電車ではなく車で遠征します。

ネットの力でいろいろと調べたところ、南港の端っこに最大料金500円という破格の駐車場を発見しました!

この駐車場にとめる事ができればガソリン代を加えても電車賃より安くあがるんですよね。

ただ、この駐車場は可能駐車数があまり多くないんでちょっと早めに家を出ました。

途中、吉野家で朝ごはんとして牛鮭定食を食べました。

知らなかったんですが今日はキャンペーンやってて80円引きの450円で食べれました。

ラッキー♪

吉野家は久しぶりに食べましたがやはり美味いっすね。

で、なんとか南港に到着。

9:50でしたが500円の駐車場はガラガラ.....

やっぱ、ちょっと外れた位置にあるんで会場まで5分は歩くんでみんな利用しないのかな?

とにかくこれもラッキーでした♪

で、10:00に会場に到着。

10:00から会場前に並んでもOKで、並んでる順に11:00〜入場できる、ってことで早速入り口に......

入り口に行くとすでに60人くらい並んでましたが.......女性ばっかりで男子がひとりもいません!!

なんか

「会場が屋上で風が強いためにミニスカートでの来場はご遠慮ください」

とかHPで事前にアナウンスがあったりしたんで女性の多い現場だとは予想してましたが、まさかここまでとは......

なんか自分は場違いな気がして、ちょっと離れたベンチで10:50まで座ってました。

で、11:00になったんで再び会場前に。

この時点で3、400人並んでますが男性はおいらを入れてたったの3名。

そのうち1人は彼女の付き合いみたいな感じだったんで実質2名!

女性率99%の現場なんて初めてです......


今日はこんなことになる予感はしてたんでいつものハッスルTシャツも着てないしスカジャンもリュックも封印。

TEAM WEST WINDのレプリカも着ないで普通におしゃれなかっこで行きました。

ヲタヲタしい格好で行ってTWWのみんなに恥をかかせたくなかったしね。

あと、おしゃれにしてたら逆ナンとかされちゃたりして................っていうドラマみたいな話は起こらなかったですけどw


とにかく入場の時間になりました。

まずは今回のイベントは再入場OKなんで入り口で手首にリストバンドをつけてもらいます。

でも、これが紙製のリストバンドでびっくり!!

こんなの簡単に破れるよ......不安だ。

なんか後ろの女の子の会話を聞いてたら、この紙製のバンドは吉本のイベントでは定番らしく、この前は2日間のイベントの通しチケットの人はこのバンドをさせられたらしく、1日目が終わって家に帰って風呂に入るときに破れたら翌日に入場できないからすっげぇ気を使ったとかw

これなら普通にチケットにスタンプ押す、とかのほうがいいのにね。

とにかくエレベーターに乗って屋上に移動。

会場は屋外ですが......ラッキーなことにいきなり雨がやみました。
奇跡ですよ。

おかげで濡れずにすみました。

とりあえず会場をうろうろしてたらまだイベントが始まってない「テクDATZ」のコートでTWWのメンバーがユニフォーム姿でフットサルの練習をしてました。

どうも今日はコートが空いてるときは好きに練習に使ってもいいみたいです。

とりあえずネット際に立ってたこころとえみに挨拶。

「おい〜っす! あれ、今日って試合するの?」

......残念ながら今日は試合はしないみたいですね。


で、まずはTWWの人数確認。

1...2...3...4人いますね。

............


あれ?

背番号「1」をつけてる子がいる.....

今まで見たこと無い子ですね。

新人かな?

そしてひかりが欠席してます。

このへんのことはまた後から聞くことにします。

とりあえず柴垣社長にも挨拶して、まずはメインの「ガチDATZ」のコートに。

コートが中央にあって、360度に客席が囲んでます。
おいらは遅れて行ったので2列目で観戦。

開会式のあと、第1試合の「若手の勢いFC」 vs 「キーパーキンデルダイク牧戸」の試合も観戦。

「若手」にはエロ詩吟でおなじみの天津木村さんがいる、ってことで円陣の掛け声は

「あると思います!」

やっぱ推しチームをつくったほうが見ていて面白いんで今日はこのチームを応援することにしました。

今回は6チームでのトーナメント戦です。

「若手」はジャルジャルのふたりと7番の吉本新喜劇の新名徹郎さんが上手いですね。

対する「キンデルダイク」はゴレイロが抜群に上手いです。

演出で気になったのは、実況席にゲストで試合をしていない芸人さんがふたり入るんですよね。

そしてマイクの音量もばっちり!

はっきりと実況も聞こえます。

そしてこの試合のゲストのひとり、中山功太さんのしゃべりがすっごい面白かったw

試合は9割はガチですが、たま〜に笑いの要素もあるんです。

この試合だと「キンデルダイク」の笑い飯の哲夫がコーナーキックのキッカーのとき。

コーナーキックのキッカーには絶対に必要の無いキックフェイントをずっとやり続けて4秒ルールにひっかかる、とかw

そんな中、試合の方はなんとか「若手」が勝って準決勝進出決定。


次の試合も見ようかと思ってらあっちの方から

TEAM WEST WINDのみなさんです!」

みたいな声が聞こえたんで「カラフルDATZ」コートに移動しました。

すると笑い飯・哲夫司会で芸人さんのキックターゲット大会が始まるみたいですが.....

なんとTWWが芸能人女子フットサルからの刺客として芸人と対決する流れになってます!

おいらてっきり今日のTWWはイベントのお手伝いみたいな感じで球拾いとかバイト的な雑用でもするもんだと思ってました!

バカにしてごめんなさい!

立派なゲスト扱いやん!

ってことでこのイベントを見学することにしました。

今回のイベントは第1部ってことでここではTWWはこころとえみが蹴るみたいです。

芸人さんはしましまんず藤井さんとシンクタンクのシンクさんとジャルジャルの福徳くんかNON STYLEの石田くんだったかな.....

とにかく4人いました。

3球失敗したらアウトで、それまでに何枚抜いたかで勝負するみたいです。

えみとこころはふたりとも3枚抜き!

なかなかの成績ですよ。

でもここで優勝したのは芸人4人の中では一番若手の選手でした。

哲夫からも

「空気読めよw」

ってつっこまれてましたね。

ここでも芸人さんたちは手でボールを投げたり、みんなひとボケずつかましてくれましたよw

なかなかに盛り上がりました。

で、このイベント終わりでTWWと柴垣監督は軽食コーナーに移動して、そのままそこで昼ごはん食べてました。


話しかけに行く絶好のチャンスでしたが......

なんかこの時はダメダメでした。

なんか女子率99%の現場に気持ちは圧されてるわ、仲間はいないわで消極的なダメダメモードのスイッチが入っちゃいました.....

話しかけるどころか近づくこともできず......

とりあえず気晴らしに隣の「テクDATZ」コートを見学。

ここではアスレチックドリブルをやってました。

ちょうどイベントタイムで「千日前フリーキック」のチームの選手たちと手をつないで一緒にドリブルできるみたいです。

おいらが見たときは女性客の方がとある芸人さん(すいません、名前わかりません)と挑戦中。

途中でボールをふわっと浮かせてハードルの上を越えなきゃいけないゾーンがあるんですが、これにみんな大苦戦。

この女性も何回も何回も失敗してハードルを倒してました。

結局、芸人がアシストしてハードルもクリア。

見事ゴールしてました。

そして次のお客さんでラスト。

ちょっとまた名前のわからない芸人さんと組んだお客さんはMANAMIさん似の女性なんですがDATZグッズの「千日前フリーキック」のレプリカTシャツを着てます。

この子がしっかりしたドリブル見せてくれましたがハードルゾーンではやはり大苦戦してました。

で、イベントも終了のはずでしたがここで会場の隅に5歳くらいの女の子なんですが本当に超絶にかわいい子がいたんです。

芸人さんもお客さんもみんなが

「かわいい、かわいい!」

と連呼するような奇跡の女の子。

ってことで急遽、この女の子も参加することに!

この子はジャルジャルの福徳くんのファンらしいんですが今回は藤崎マーケットの田崎(短髪のほう)くんと一緒にドリブルすることに。

で、手をつないでコースを半周ほどまわったところで、たまたま福徳くんがその辺を歩いてました.....

「福徳、こっち!  ダッシュ!!」

あわてて福徳くんを呼び出すことに。

そしてそのまま田崎くんと交代!

呆然とする田崎くん......かわいそうにw


そしてそのままゴールインしたあと、女の子は福徳くんのほっぺにキス。

美しい光景でした。

そんなイベントを見届けて、「ガチDATZ」コートに戻ろうとしたら桃鉄ブースでは野生爆弾のロッシー主催の桃鉄3年勝負が行われてました。

思わずこれを見学。

駅に誰かがゴールするたびにみんなで拍手するっていうあったかい現場w

ってことでしばしの間、まったりと桃鉄見学..........



でも...........



本当にこれでいいのか!?

何しに来たんだよ、モーニング狼。よw


つづく