冒険王ファイナルレポ 最終回

はい、どうも。

では今日でお台場のレポを完結させますね。


あず・ひかるとの会話のネタを2つ思い出したんでまずはそれから。

  • 先日のライブのMCのときにステージからひかるが

「かめはめ.....波〜!!」

ってかめはめ波を撃ったんです。

おいらがそれに乗っかって最前列で

「ぐわ〜っ!!」

って撃たれたマネしてたのに全然ひろってくれなかったね......って話になりました。

「すいません! 全然気付かなくて.....」

というひかるに対してあずは


「この子、フットサルではすごい活躍するのにステージではめっちゃ緊張してまわりが全然見えなくなるんですよw」

とのこと。

そういやこのときもひかるは瞳孔がぱっかぱかに開いてほとんど真正面をじ〜っと凝視したまま歌ってましたね。


もうちょい客席を見る余裕が出てきたらライブ自体を楽しめると思うのにね。

  • 夜行バスで帰るため、翌日の早朝には京都に着くって話になってあずが

「ちょっと聞いてくださいよ! この子、明日の朝から学校に間に合うのに....明日も休み取ってるんですよ! どう思います!?」

「へっへ〜んだ!」

と何食わぬ顔をしてるひかる.....

おいら思わず

「ひかる.....もしかして.....夏休みの宿題.....」


「あ、半分は終わりましたよ♪」


いやいや、もう新学期始まってるし.....

なんて不良娘だw


でもやんちゃに笑うひかるを見てると何故か許せちゃうんですよね。

得なキャラだわw


ってことでここでふたりとはお別れ。


実はね....

このふたりと話してる間もずっと選手が会場から出て行くのがふたりの肩越しに見えてたんです。

松本美佳里ちゃんとか、さなとか.....

浮気しちゃいけない、って自分を抑えるのに必死でしたw

そうこうしてる間に閉演時間の18:00になったんで正門前まで出て行きました。

ここからは入り口前でまだ出てきていない選手の出待ち。

ま、自分は目的は果たしたんであとはお仲間のお付き合いですが。


ASAI RED ROSEご一行様やFANTASISTAご一行様が出てきました。

それぞれのチームのサポさんが優先なんで自分は遠巻きに見てましたが....

やはり庄子知美さんと青山愛子さんのコンビだけは我慢できずにがっついちゃいました。

愛子さんはもう会える機会はないかもしれないと思ってたんで感動しましたね。


で、最後は優勝した蹴竹Gさんが出てきて、サポの垣根を越えて全員でおめでとうの拍手。

感動的な場面でした。

で、出待ちも終わりかな.....

と思ってたら


「あれ!? 今日ってフットサル?」

.....

向こうから歩いてきた女性がこっちに話しかけてきました。


よく見ると元・YOTSUYA CLOVERS麦芽小出真保さんです。


最近、優香のモノマネでプチブレイク中のあの子です。

本当にたまたまここの前を通りがかったみたいでしたがこんな偶然ってあるんですね。
さすが東京だわw


ま、そんなハプニングもありつつ最後は公私ともに仲良くさせていただいている浅井サポさんご一行様と夕食に。

今回はラーメン国技館というラーメンテーマパークに。

人数が多かったんで好きな店に別れて入ることに。

一番人気はとんこつラーメンの店でしたがおいらは前日に一風堂に行ったんで、唯一名前を知ってた

「初代けいすけ」

に行くことに。

きよさんと二人で入店しました。

オーダーしたのは店イチオシの黒味噌全部入り。

サービスでライスもついてましたね。



豚トロのチャーシューって初めて食べましたが、とにかくトロトロで美味かったです。

ただ、2切れでよかったかな。

3切れ目はちょっとくどく感じました。

歳のせいですかねw

そして意外なトッピングに感じたチーズ......でもこれがまた味噌に合うんですよね。

白ご飯との相性もよくて美味しくいただきました。


で、しばし歓談したあと新宿に移動。

ちょっと夜行バスまで時間があったんで歌舞伎町のバーガーキングで時間つぶし。

今度はおなかをすかしてここのハンバーガーを思いっきり食べたいですね。

今回はチーズバーガーのミニサイズを食べました。

やっぱ肉がおもいっきりジューシーで美味いですね。

ただフレッシュネスバーガーとかクアアイナみたいにテーブルにケチャップとマスタードが置いてあって自分で好きなだけかけれるほうがいいかな。

ちょっとケチャップの量が少なく感じたんで。


ま、とにかくその後は無事に関西に戻ってきて今に至る、って感じです。


ほんと、この夏のお台場はTEAM WEST WINDにいい夢を見せてもらったし、決勝大会もアツい試合の連続で大満足でした。

最前列で観戦できたのもいい思い出ですね。

こんなに至近距離で試合を見れる会場なんて他にはないですからね。

もう来年からお台場がないのは寂しくて仕方ないですよ。

また、それに変わるイベントが企画されるのを待ってますよ!

では今日はここまで。