ヌキ天の結果

はい、どうも!
今日はレポをお休みして小ネタ集です。

  • まずはこの話題!


元・chakuchaku J.b三宅梢子さん、ご結婚おめでとうございます!!


10/1に入籍されたみたいですね。

いや〜突然のことでびっくりしましたが、彼女なら絶対に明るい家庭を築いてくれそうですね。

とにかく幸せになってほしいですよ。

もちろん歌ったのはオリジナルの「ドレミの気分」

この曲をメンバーが歌うのを聞くのは4回目

(現メンバーでは2回目)

ですが、過去最高のできでした。


各人が今、できることを最大限まで出し尽くしたパフォーマンスでした。


ただ、それでも合格は厳しいかな、と思いましたが結果は審査員5人中3人が合格を出して見事に1週目勝ち抜き。

思わずガッツポーズしちゃいましたw


ただ、審査員のコメントは予想以上に厳しかったです。

ブラザー・トムさんは

「はっきりいってギリギリ合格。

 別に次回見れなくてもいい。

 君らくらいのアイドルなんて世間に腐るほどいる。

 その域から出れてない」


他にも、


「歌い方が雑。

特にサビに行く前のAメロ、Bメロが荒い。

この曲、自分たちの曲だよね?

まったく歌に気持ちがこもってない」


などと厳しいコメントの連発。


ただ、怒りの感情は全く無かったです。

だって事実だから。


今のパフォーマンスははっきり言ってカラオケレベル。

歌に気持ちがこもってないのは事実だし。

まだまだ歌詞や振り付けを頭で追うだけで精一杯な感じですよね。


もうこれは何十回・何百回と歌いこんで、この曲を完全に自分のものにしないと始まらないし。

あとは、歌ってるときの表情がかたい。

このことは本人たちにも伝えたけど、まず歌ってる自分たちが楽しんでパフォーマンスしないと絶対に見ている人には伝わらないからね。


とにかく、次回の課題はもっと4人の個性を出すこと、って告げられたし次回も挑戦できるだけでもありがたいです。

ひかりもブログで今回は勉強になった、って書いてるんで次回も持てる力を発揮して精一杯を見せて欲しいですね。

次回の挑戦は10/15以降だけど、その前に10/11に吉本DATZでメンバーに会える機会があるんで、とりあえずはおめでとうって言ってあげたいですね。

  • 最近、メルシー界隈でも選手の休業・卒業・引退が続々と発表されてます。

ちょうど9〜10月って半期に一度の決算期で契約更新の問題とかも絡んでますからね。

メルシー関連ではくまきりあさ美さんや松嶋初音ちゃん、青山愛子さんや宇津木めぐみさんなんかは事務所がかわりましたからね。


で、選手でいえばchakuchaku J.bの千鶴さんが卒業。

千鶴間違いでYOTSUYA CLOVERS村田千鶴さんが卒業、って誤報も出ましたがw


でも個人的にショックだったのはXANADU loves NHC福之上真友さんとASAI RED ROSE山中美代子さんの卒業ですね。

美代子ねぇさんは芸能界も引退されるとか.....

ふたりとも初期のスフィア時代からの選手なんでいろいろと思い出もありますからね。

寂しいです.....


まゅさんはここ1年で急激に成長して得点能力がついたし、ねぇさんは浅井の「PK職人」として数々の修羅場でチームに貢献してきましたからね。

ただ、ねぇさんは12月のファイナルは出てきてくれるんで最後の勇士を目に焼き付けたいですね。



でも出る人がいれば入る人もいるわけで。

今、気になってるのは四谷の新人のふたり。

まだ名前しかわかりませんが.....

「奈良鹿子」さん.......奈良県民なのかな???

「アフロ奈美恵」さん.......このネーミングセンス大好きw


はやく顔が見てぇ!!

  • 最後にたまにはこっちの話題もしないとね。

「わおーん」についに音楽ガッタスが来週登場!

石川梨華ちゃんと里田まいちゃんをゲストに、MCの吉澤ひとみさんも加わってシャンパンを飲みながらのトータルテンボスとのトークですよ。

ほんと、よっすぃ〜がMCやってる音楽番組なのに全然音楽ガッタスが出てこなかったですからね。

待ってました!

来週が楽しみですね。



ってことで無事にDATZのチケットも確保したモーニング狼。でした。

ではまた!