F組結果 & 決意表明

はい、どうも。
まずは昨日に行われたF組予選の結果からお伝えします。

1:Team Blue Mountain vs YOTSUYA CLOVERS

4-1で四谷。
得点者は朝倉2点に種村とおぎたが1点ずつ。
ブルマンはゆうきの1点。

ただ四谷はメグ不在のようです。


2:南葛シューターズ  vs  FANTASISTA

1-0で南葛。
吉川綾乃のシュートをファンタゴレイロ中島さくらが痛恨のトンネルで失点。

ファンタは7番のカナに加えこの日は10番のサオリが出てきたみたいです。
もちろんサオリもかなりの実力者だったみたいですね。

それにしてもファンタは新人を小出しにするなぁ。
次回のラストの予選で3人目の新人をお披露目するのかなぁ?


3:ZENT sweeties vs ブルマン

6-5でZENT
ZENT森辺彩さんが4得点と則島奈々美さん1点にオウンがひとつ。
ブルマンはゆうきハットと井本みさおちゃんが2点。

大量に点が入ってますが決めてるのは固定メンバーのみですね。
両チームともエースとそれ以外の人の格差が激しすぎます。

あと、ブルマンのゴレイロは今日も激ウマの神庭さんではなくキャプテンの谷ちあきさんでした。
みさおちゃんのフィクソにゴレイロが神庭さんならここまでは失点しなかっただろうなぁ......

ちなみに有楽町の駅前に超巨大な谷さんが水着を着てる看板があってびびったw
メルシーの選手でこの扱いは快挙ですね。


4:ファンタ  vs  四谷

3-0でファンタ。
かりんがハットトリック


5:南葛  vs  ZENT

2-0で南葛。
あっちんと阪本麻美ちゃんの得点。

これで午前を終わって南葛が頭ひとつ出ましたね。


6:ファンタ  vs  ブルマン

8-0でファンタ。
得点者は佐々木蓮青谷優衣・かりん・カナが2点ずつ。

ブルマンは井本さんが午前中で早退したらしいです。
やはり彼女を欠いたら守備はボロボロですね......


7:四谷 vs 南葛

3-0で南葛。
れいかが2点にあっちん1点。


8:ファンタ  vs  ZENT

1-0でファンタ。
サオリのパスをカナが決めた1点。

サオリ・カナのコンビは強力ですね。


9:南葛  vs  ブルマン

5-0で南葛。
KONANが2点に横山可奈子松本さゆき松原渓が1点ずつ。

こういうメンツが活躍してくれると見ていても楽しいだろうなぁ。


10:ZENT  vs  四谷

2-1で四谷。
森辺さんの1点に対して四谷は種村・村田千鶴が1点ずつ。



ってことでこのブロックは南葛が全勝 & 無失点で余裕の1位通過。
やはり主力が全員30分しか睡眠してなかった前回とは違い今回は貫禄を見せてくれましたね。

もともと今日の枠はTEAM WEST WINDから譲ってもらった枠ですがウエストが前日に1抜け決めといてくれて本当に良かったですよ。
それがなかったらかなりもやもやしてたでしょうからね。

で、以前からの告知の通り予想ダービー的には南葛の1位通過ってことで無条件で全員正解とさせていただきます。


  • 1位  40点

モーニング狼。・放浪詩人さん・よーめーさん・にっしぃさん・びーはうさん・のりさん・SWEEKSさん・e-231konさん・スパイダーマンさん





  • 10位  30点

dobashiさん・TALさん




  • 12位  20点

フツさん・hatanakaさん



大混戦になってきましたね。





ところで、ここからは真面目な話を。

おいらは今まではちょっぴりガッタス推しのDDとして芸能人女子フットサルに関わってきました。

とある出来事をきっかけにそれ以降は常に中立な立場で、公正な目で波風の立たない文章を綴ることを心がけてきたつもりです。

気がつけば、ひとつの大会のレポを1ヶ月以上かけてやる、っていうおそらく誰もやっていないスタイルを見つけたりもしました。

おかげ様でそんなうちのブログはごく一部の方からも好評をいただいております。

コメント欄や、実際の現場でも

「更新、楽しみにしてます」

なんて声をかけていただけるのが最高に幸せでした。

でも、それと同時に何か新しい世界を見たい、って気持ちも自分の中にあったのも事実でした。

どこかひとつ推しチームをつくれば違った景色が見えるんじゃないか........

漠然とそんなことを考えている時に出会ったのがTEAM WEST WIND

大会前夜に社長の運転するマイクロバスに乗って関西から駆けつけるチームがある、それだけで応援する理由は十分でしたw

そしてメルシー開幕戦・2ndの予選では1勝もあげることなく、1点も取ることもなく敗退。

奈良健康ランドまで見に行ったライブではパフォーマンスとしてまだまだ「プロ」としてお金を取れるレベルには達していないことを痛感しました。

そんな赤点だらけのチームを応援したい、そう思いリングも立ち上げました。

そしてこの夏、何人かの新メンバーが加入......したとたんに....

B組では初得点 & 初勝利、そして南葛を抑えて堂々の2位。

D組では足掛け1年半以上も続いたXANADU loves NHCの連勝記録を止める大金星、そして2位の成績。

そしてE組では古豪のchakuchaku J.bcarezzaを抑えての1位通過。

そのあまりの急成長の原動力となってるのが堀田光・岩淵千夏・小畑香菜の3人の経験者。

そしてゴレイロ後藤久美子はキーパーとしては素人ですがフィールドプレーヤーとしては経験者です。

このチームは現在、かつてなかった程に批判をあびてます。

もちろんこのチームを応援すると宣言したおいら自身も名指しされています。

また、ウエストリングに加入してくださったある方のブログのコメント欄にはすでに厳しい内容のコメントも見受けられました。

近い内にここもそうなることは間違いないでしょう。



今、この時期にこのチームを応援するって宣言することは生半可な気持ちではできないことがよくわかりました。

今から思えば16日は無理してでも現場に出て正解でした。

あれが無かったら心が折れてたかもしれないです。


16日のザナ戦、必死でボールを追いかけ2点差のリードを追いつかれても諦めないでもう1点入れての奇跡の大勝利。
たった10人しかいないサポ、しかもおいらの顔見知りなんてその半分もいなかったけど。

でもあの瞬間はそんなの関係なくみんなの心がひとつになれました。

最後、ファンタに完敗してうずくまったまま号泣して立てなくなったうちのエースを見たとき涙が溢れてきました。
ガッタスのいない現場でこんなにアツい気持ちになれるなんて思わなかった.....

このとき、心の底から

今度はみんなで笑いたい
このチーム・このサポで喜びたい
この子達を守りたい

って思えました。

思えばこの時点で腹はくくってたんですよね。

ケジメをつける意味でももう1回言っておきます。


モーニング狼。はTEAM WEST WINDサポになりました!


そんな気持ちにさせてくれた今回の遠征のレポ、ぼちぼち書いていきたいと思います。