理想論

はい、どうも!
昨日はA・B・C組の総括をやったんで今日はおいらも見に行くD組の展望を!

おいらは宣言したとおりTEAM WEST WINDを応援するんで今回の展望はウエストの視点から見て行きます。

まずは16日の参加メンバーが発表されました。

  • 「1」  三上亜津砂
  • 「2」  柴垣ひかり
  • 「3」  福永春菜
  • 「4」  小畑香菜
  • 「5」  國本真鈴
  • 「6」  岩淵千夏
  • 「7」  堀田光
  • 「9」  はやしさとみ
  • 「11」  新芽歩


まず気付いたこと。

エストの背番号って蹴竹Gと同じ方式で完全に固定されてないですよね。

その当日に会場に来たメンバーにユニフォームを割り振っていく、って感じですね。

「3」や「4」は大会によって着ている子が代わりますからね。

で、まず注目は「3」の福永春菜ちゃん!!

奈良健康ランド組、きた〜!

彼女は学生時代にずっとサッカー部のマネージャーをやってたそうですがプレイではどうなりますかねぇ。

真鍋かをりさん似の長身の彼女の活躍にも期待してます! 


そしてもうひとり注目は「6」の岩淵さん......

彼女が謎の存在です。

もしかして「4」の小畑さんと肩を並べる経験者なのか?

それとも普通の子なのか?

これは観てみないとわかりませんね。


ではD組の試合日程です。

【前節】

1:XANADU loves NHC - OMIASHI

2:ENVY - FANTASISTA

3:TEAM WEST WIND - XANADU loves NHC

4:OMIASHI - ENVY

5:FANTASISTA - TEAM WEST WIND

【後節】

6:XANADU loves NHC - ENVY

7:OMIASHI - FANTASISTA

8:ENVY - TEAM WEST WIND

9:FANTASISTA - XANADU loves NHC

10:TEAM WEST WIND - OMIASHI





エストの初戦はザナ!

この試合、絶対にドローに持ち込まないと厳しいと思うんです。

ザナは予選に3回出場するうち、このD組のみAKB48の3人もチームに合流します。

これはチャンス...........かと思いきや......残念なのはザナにとっての初戦がOMIASHI

絶対にここでAKBを思う存分使ってくると思うんですよね。

その後のウエスト戦でザナがどれだけ遊んでくれるか、これにかかってます。

とにかくここをドローでなんとか凌げばかなり道は見えてきます。



何故ならザナのこの日の最終戦がファンタ。

終戦で、しかも相手がファンタと来ればザナはガチンコで戦ってくる可能性が強い......

つまり高確率でファンタがザナ相手に勝ち点が拾えない計算になるんでウエストはザナから1点でいいから勝ち点が欲しいんですよね。



16日はキャプテンのあずがフィクソに入るそうです。

あずとゴクミがなんとか頑張りを見せて欲しいとこです。

あとは光ちゃんと小畑さんで点を取りに行く、と。



で、ウエストの午前のもう1試合がファンタ。

ってことでウエストが1抜けできるかどうかのほぼ9割が半日で決まるという残酷な展開w

でもこれは考えようによってはチャンス!

まだ涼しくて体力もある午前中に全精力を注ぎ込めますからね。



で、おいらの思惑通りにウエストがザナに引き分けたとします.......

すると確実にファンタは本気モード全開で向かってくるでしょう。

このファンタとドローにならないと絶対に1抜けはできません。



不安材料はファンタの新メンバー3人組。

これがかなりの逸材らしいんですがザナへの秘密兵器、ってことでウエストとの試合では温存しといてくれないかなぁ......

なんて都合のいいことも考えつつw

とにかく午前中は2ドロー、勝ち点2だけ狙えば大成功です。

あとは午後の2試合、OMIASHI・ENVYをきっちり倒せば勝ち点8で繰り上げ1位通過決定!



まぁ、こんなに上手くいけばいいんですけどねw

とにかく16日はお台場冒険王を思いっきり満喫してきます!