奈良健康ランドレポ

はい、おはようございます!

今日は昨日の奈良健康ランドのイベントのレポから始めたいと思います。

本当は昨日の夜に更新したかったんだけどあまりの眠さにダウンしてしまったんでw

ってことで昨日は11:00に県内の某駅でTALさんと合流。

健康ランドは車がないとなかなか行きにくい会場なんで今回はおいらの車で行きました。

とりあえず会場付近のトマオニでランチ食べて12:00に会場入り。


実は奈良健康ランドに入るのは始めてだったりします。

今日はTEAM WEST WINDのライブだけかな、って思ったらPLIMEもライブやることが判明。

ちょっとお得感が出てきました。

ってことであちこちウロウロしてるとTALさんのお知り合いのPLIMEのファンの方々、6名くらいと遭遇。

本日のステージはプールサイドってことでしたが別に普通の格好でもいいこともその方たちから教えていただきました。

とりあえずおいらは上は例のハッスルTシャツ、下は健康ランドの館内着の短パンに裸足っていう服装をチョイスw

これで13:00にプールサイドに移動...........

この時点で席を取ってるのは5、6人くらい。

最前列でスタンバイしてたんですが..............アツい!

...............

いや..............

暑い!!


水着姿で

「はやくプールに入りたい!!」

って思わせるようにするために場内は暖房がガンガンにかかってます。

軽い蒸し風呂状態。

TALさんはさっき飲んだオリオンビールが一瞬で出てしまったかのような滝汗。

おいらも何も飲んでないのに汗が吹き出ます。

とっても我慢できず、一旦退散。


今回はタイムスケジュールもわからないしウエストの出番もいつか読めないんですがさすがにイベント開始は14:00〜なんで1時間前には来なくていいだろうと判断。


そして13:30〜に会場に戻ってくるとまだ20人もお客さんがいなかったんでなんとか最前列をゲット。

もうこうなれば待つしかないね。

ってことで14:00にイベント開始。

この頃にはかなりの人数が集まったんで早めに来て正解でしたね。

今回のメインイベントはサマーガールコンテスト2008、ってことでいわゆるミスコンですね。

23人の一般女性(中には仕込みくさいセミプロもいましたがw)が次々に自己アピール。

ちなみに審査員はPLIMEだったり健康ランドの支配人さんだったりする中にきっちりとウエスト監督でもあり「Girl's魂」のプロデューサーでもある柴垣君彦さんもいました。

やっぱり柴垣ひかりちゃんと顔がそっくりですね!

あと今回のMCはタージンさん。

関西では知らない人はいないくらいの有名人でおいらの大学の先輩でもありますw

あ、そういえばびっくりしたんですが会場が暑いから審査員とMCにはひとり一本、うちわが配られてました。

そのうちわがなんと......

画像はTALさんのレポで見れます。

http://d.hatena.ne.jp/ayunowa/20080706/


そう、このうちわは先日の川崎メルシーで500円で売ってた公式グッズの「メルシーうちわ」

売れ残ってたんだw

しかもコンテスト中にこのうちわが風で飛んでしまったんですが女性MCの方が5分くらい、地面に落ちたうちわを足で踏んだまま喋ってたり.....

そんなに軽く扱わないでくださいw

うちらからしたら全チームのロゴが入った貴重な品ですから。



まぁ、そうこうしてる間に自己PRも終わり審査員は一旦別室にはけました。

ここでいよいよウエストのライブです。

今日の参加メンバーは

「1」三上亜津砂
「2」柴垣ひかり
「5」國本真鈴
「7」堀田光

の4人。

彼女たちのライブを盛り上げるために立って応援しようとしたものの立ってるのはおいらとTALさんだけ、っていう超アウェー状態でしたが頑張って応援。

本当は曲名をメモったり写真を撮ったりするつもりでしたがこの状態だとそんなことしてられません。

とにかく応援してました。

1曲目はメドレーでしたが、そういう理由から詳しい曲順は覚えてません、ごめんなさい!

確かchoo choo trainから始まって松田聖子ちゃんの曲、サザエさんときて大塚愛さくらんぼだったかな。

会場には子供も多かったんでサザエさんを入れてきたのはよかったと思います。

ちびっこにマイクを向けたりしてましたしね。

2曲目は待望のオリジナル曲。

きっちり振り付けもあっていい曲でしたね。

9月のメルシーでは会場で販売してほしいですね。

ここでMC。

番組「Girl's魂」の話やフットサル、メルシーの話題も出たんで

「見に行ったよ!」

ってきっちりアピールしときました。

「そうなんですか!」

ってきっちりあずさちゃんからレスもらえて嬉しかったですw

ラストの3曲目は松田聖子ちゃんの「夏の扉」でシメ。


正直、「Girl's魂」のカメラが入ってたのと周囲で立ってるのがうちらふたりだけ、って状況にかなり押されていまいち乗り切れなかったのが悔やまれます。

もっと声も出せたしいろいろと出来たのにね。

こっちが照れてたら一生懸命やってる彼女たちにも失礼だし、反省です。

まだまだTALさんと比べるとおいらはしょぼいっすよ。

そしてその後はPLIMEのライブ。

2ステージで5曲やったかな。

PLIMEといえば.........TEAM dreamでのフットサル活動!...........


って言いたいけど実はあの頃のメンバーとは総入れ替えされててユニット名は同じだけど実質は別グループです。

ま、オリメンが全員卒業したモーニング娘。をイメージしてもらえればいいかと。

このメンバーになってからは3ヶ月だとか。

でもそれを感じさせないダンスとパフォーマンスに圧倒されました。

最前列で見てたから迫力もあったしね。

ただ尋常じゃない会場の暑さにメンバー全員汗だく。

ラストの曲ではさすがにダンスもヘロヘロでしたが気持ちは伝わりました。

第一印象ではaimiちゃんが好みでしたね。

で、CD即売会開始。

今買えば握手&サイン、ってことで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたご祝儀かわりに購入。

握手ではnoriちゃんの対応が素晴らしかったです。

一気にイチオシが逆転しましたw


でもやっぱり本来の目的はウエストの応援だったんで握手やサイン会、ウエストもやってほしかったですね。


そういや、遅れてきたSWEEKSさんもなんとか2回目のPLIMEのライブには間に合ったんでよかったです。


ってことでイベントも終了。


やっぱりイベント後は即・入浴でしょ!

露天風呂とひのき風呂、最高でした。

風呂つきの現場なんて贅沢ですね!

で、その後はジュースを買ってロビーでまったり。

すると信じられない光景が........

どうも汗だくのPLIMEメンバーも入浴してたみたいで、館内着を着たメンバーが次々とうちらの前を横切っていきます!

しかもみんな洗顔もしたんですっぴんの顔をファンに見られないために顔を隠してダッシュで走り抜けていくんですw

そんな中で一瞬だけ顔をみせて挨拶してくれたnoriちゃん、最高!

なかなかレアな光景を見れて満足してると......

あずさちゃん以外の3人のメンバーがロビーを横切っていきました!

時間がないみたいで立ち止まってる暇はなかったけどなんとかお疲れ様だけは言えて本当に良かったです。

いや〜、光ちゃんはかわいかったです。

あと、今日のサマーガールコンテストに出場したエントリーNo.「1」の18歳の子が「Girl's魂賞」を受賞。

彼女は8月から番組にも出演する、ってことでしたがこの時にはもうウエストのメンバーとロビーを歩いてたんでもしかしたらWEST WINDに入るかもしれませんね。

それも楽しみです。

ってことで大満足で会場を出て最後は3人で奈良のデカ盛りの店、ベビフェで夕食。

お腹もいっぱいになって楽しい一日になりました。


今日の感想としては、やはりPLIMEに比べると今の時点ではウエストのライブ力はまだまだです。

でもライブもフットサルもまだ赤点だからこそ成長していく過程が見れるし、メンバーもファンもまだまだ伸びていけると思います。

これからも見守っていきますんで本当に頑張ってほしいですね。

ではまたメルシーのレポも再開させますんでそちらもお楽しみに!