レビュー2連発

はい、おはようございます!

今日は朝から更新しますね。

昨日はオークスの馬券を買いに難波まで行きました。

結果は惨敗でしたがせっかくなんでなんばパークスで夕食をとろうかと思いまして。

行ったのは元・ミスマガジンの中川あみちゃんオススメのハワイアンスタイルのハンバーガーショップクアアイナ」。

彼女のオススメは店の人気No.1のアボガドバーガーなんですがおいらはアボガドがちょっと苦手なんで今回はチーズバーガーをオーダー。

この店はチーズを5種類から選べるんですが初めて食べるんで一番メジャーなチェダーチーズにしておきました。

さらにプラス200円でハンバーガーのパティ(肉)をサイズアップ。

たしかサイズアップすると230gになるのかな?

さらに、さらにプラス200円でドリンクもサイズアップでLサイズ(600mℓ)にしました。

(通常はSサイズ。Mサイズへのサイズアップも可能です。)

ドリンクをグアバジュースにしたんで本当に気分はハワイアン。

で、出てきたのがこれ。


これ見るとどれだけドリンクが大きいかがよくわかるでしょw


お会計1570円なり。

「携帯クーポン使えば約4回はマクドのセットが食べれるなぁ」

とか

「これ、一体何キロカロリーあるんだよ......」


とかそんな事はなんにも考えずに豪快にかぶりつく!

たまにならこういう食事もいいかなw

フレッシュネスバーガーと同じシステムでテーブルの上にはケチャップとマスタードが置いてあって自分で好きな味付けにできるのもいいですね。

うん、大満足でした。


では今日は関西ローカルの2番組の話しでもしますね。

  • わおーん!


関西ローカルの音楽番組。

司会はトータルテンボス吉澤ひとみ

われらがガッタスよっすぃ〜がレギュラーですよ!

あくまで「歌番組」ではなく「音楽番組」なんでミュージシャンが出演しますが1曲も歌はありません。

トークがメインの番組です。

トークは現在3種類あります。

ひとつはアーティストが自分の普段聞いているオススメのアーティストを紹介するコーナー。

これはスタッフが撮影に行ってアーティストがひとりでカメラの前で話すスタイル。

この前はスガシカオさんがPerfumeをオススメしてました。

次は大阪でライブを行うアーティストの、本番前の楽屋にMC陣がお邪魔してトークをするコーナー。

大阪城ホールや厚生年金会館の楽屋でトークをするんですが、よっすぃ〜やトーテンが

「ようこそ、大阪へ!」

って挨拶するたんびに

「お前らも関西人ちゃうしw」

ってテレビの前でつっこんでますw

でもトータルテンボスって実はいろんなアーティストと飲みに行ってて交流があってびっくりしました!


最後はスタジオでアーティストとトークをするコーナー。


この番組ではたまに男性アーティストがわざとよっすぃ〜に下ネタをふったりすることもあるんですがそういうときも爽やかにさらっとかわす男前なよっすぃ〜が見れます。

さらには木村カエラちゃんから

モー娘。では一番よっすぃ〜が好きでした」

と言わせ、Soweluからは

よっすぃ〜とふたりっきりのトークならもっと心を開いていろいろと話せたのに.....」

と言わせるなど、女の子にはもってもてです。

夜勤のときの休憩室でこの番組が映ってた時も、よっすぃ〜と同世代のうちの職場の女の子達は

吉澤ひとみって痩せてきれいになったよね」

って大絶賛してました。

同性にはほんと強いですね。

で、この前のオンエアではとある男性アーティストと電話でトークしてて

「今度、取材に行くなら私、吉澤ひとみトータルテンボス、どっちがいいですか?」

と自信満々に聞いたよっすぃ〜.....

しかし選ばれたのはトーテン......

人生で初めてふられてしまったよっすぃ〜........頑張れw


  • Girl's 魂


京都ローカルのこの番組ではTEAM WEST WINDに密着してます。

30分番組なんですが15分はウエスト、15分は女性だけのダーツチームに密着してます。

第1回、第2回の放送では先日のメルシー開幕戦の模様を放送。

惨敗だったウエストに

「このままでは6月の大会はどうする!?..............特訓だ!!」

と告げて、更に

「フットサルに芸能活動に頑張る新メンバー大募集!」

の文字......

これはとんでもなく面白い番組になる可能性がある!!
って興奮してました......

しかし第3回はド素人の番組スタッフと試合をすることに.....
なんとか勝つもまさかの1失点.....

さらに第4回、第5回は

「集中力を養うため」

と言いながら何故かボーリングの練習。
プロボーラーの人を呼んで基礎からのレッスン......
番組の趣旨変わってるし......

第6回は

「チームワークを養うため」

と言いながらお互いの誕生日や趣味を知ってるかどうかのクイズ大会.......

とにかく企画が面白くないです。

最初は番組が始まれば先にフットサルのコーナーだったのに、最近は先にダーツが始まります。

番組ってのはチャンネルを変えられないために、先に自信のあるコーナーを持ってくるのが普通です。

つまり番組側もフットサルよりダーツにどんどん力を入れていってるのがまる分かり.........


ASAYANみたいにどんどん裏側をさらけ出して試練をバンバン与えるか......

チーム・ドSみたいにバラエティの要素も出しつつ、個人のスキルアップの様子も見せて最後は感動に持っていくか.....

やり方次第で絶対に面白くなるのにもったいない!!


って思ってたらようやく第7回で同じくらいのキャリアの一般チームと練習試合。

2本勝負で2連勝。

ゴレイロ後藤久美子ちゃんが大活躍。

こういう方向で番組を作ればいいんですよね。

もう6月の大会まで時間はないけど、ちょっと選手の顔も覚えてきたんで次はウエストもちょっと応援してみようかな、って思ってます。


  • こんなのもあるんだ


最後に、自分の日記がはてなで何位かわかるサービスがあるみたいでさっそくチャレンジ。

ブックマーク数は.....

44529人中......6125位

上位14.65%以内にランクインだとか。

次に読者数.....

44529人中.....4270位

上位10.63%以内にランクインだとか。


まぁ、なかなかの結果に満足です。

興味のある方はチャレンジしてみてください。

http://tophatenar.com/

では、また。