夢庵ステージ

はい、どうも。
狼。っす。

最近、色んな人に

「ブログ辞めたかと思っちゃいました」

って突っ込まれます。
なんせ

こんな落書きを残したまま2週間も更新しなかったですもんね。

(今まで長い間)よんでくれてありがとう

って深読みされても仕方ないかw

大丈夫、まだ辞めないです!!

では気を取りなおして...........

今日はこのブログでは初めてこの話題に触れますね。

すかいらーくグループリーグ 夢庵ステージ

  • Futsal League For Working Lady -

<日時> 3月12日(水) 
<会場> 駒沢体育館


この第一報が出たときはレポを連載してる真っ最中だったんで触れられずじまいでしたw

で、Gatas Brilhantes H.P.以外の出場チームはこちら。

  • 『EMULSIONS(エマルジョンズ)』(資生堂)


私たちは、普段それぞれにフットサルを楽しんでいるメンバーが、この大会をきっかけに初めて集結し、結成したチーム 『エマルジョンズ』 です。エマルジョンは日本語で乳液です。 そして“フタをする” という働きがあります。
まるで化粧水のうるおいや効果にフタをする乳液のように、ゴールを強靭に守って敵が点を入れる隙をつくらない!!”それぞ今、私たちが目指すフットサルです。まだまだとってもフレッシュなチームではありますが、汗をかいても美しさへの情熱はどこにも負けません。皆さんお手やわらかにお願いします!!

  • 『team ViVi(チームヴィヴィ)』(講談社)


team ViViは、ファッション誌「ViVi」の制作に携わっている、フットサル好きの女子で結成されたチームです。
この8月に誕生したばかりで、技量的には本当にまだまだレベル。
でも、熱意やガッツは人一倍あります。
「おしゃれや流行への関心なら、他の誰にも負けないぞ!」というViViの誌面の勢いそのままに、フットサルでも持ち前の集中力パワーを発揮できれば、と思って います。

  • 『FC Weider(エフシー ウイダー)」』(森永製菓)


2007年10月、ウイダーinゼリーでお馴染みのウイダーブランドからフットサルチームが誕生しました!
フットサル経験者はゼロですが、少林寺拳法やスケルトン、ラクロスハンドボールなど異色スポーツ経験者で構成されたチームです。
また担当業務も商品開発や、広報、営業、管理栄養士など様々。
スポーツ好きで、パワーあふれるメンバーです。
ウイダーは様々な競技のトップアスリートに対してトレーニング・栄養・そしてサプリメントとトータルでサポートをしています。
また2007年9月に開幕した日本初の全国フットサルリーグ「Fリーグ」のオフィシャルスポンサーとして日本フットサル界を応援しています。
気軽に楽しめるスポーツ「フットサル」を通して、活き活きとしたスタイルを実現する、まさしくウイダーのブランドスローガン「Power Your Life.」を体現するようなチームを目指したいと思います。

ちなみに各チームとの最新の対戦結果は

ガッタス vs ViViは2-0(バーミヤン2nd)

ガッタス vs 資生堂は3-0(バーミヤン1st)

ガッタス vs 森永は3-0(ジョナサン)

ということでガッタスは持ってる力の80%でも出せりゃ優勝できそうな大会ですね。

やる前からある程度の結果がわかってる、ってのはある意味見るほうも難しいです。

でも考えてみればおいらがガッタスの優勝を生で見たのっていつ以来だろう.....

バーミヤン2ndもスフィアの2ndも行けてないんで.......スフィアのプレシーズンマッチ、2005年の10月以来なんですよ!!

しかもあの時はまだまだガッタスは優勝して当たり前、みたいな空気だったんでそれほどの感動もなかったですし。

それに前回、仲間とできなかった祝勝会を今回こそはやりたい、って気持ちもあって。

実はこの日はおいらは出勤日なんですが有給使ってでも行ける様にする予定でした。

で、まずはチケットも確保。

この日のガッタスの出場選手も発表されました。

吉澤ひとみ
藤本美貴
柴田あゆみ
是永美記
石川梨華
里田まい
紺野あさ美
武藤水華
澤田由梨
能登有沙
真野恵里菜
仙石みなみ
深谷愛
藤咲裕美
永井沙紀
菅原佳奈枝

※上記出場選手は、変更する場合がございます。予めご了承下さい。

今回もベリキューは不参加。
これが判明してからチケットの売り上げは一気に停滞しましたね。

やはり悔しいけどまだまだガッタスのチケットの売り上げはベリキュー頼みな部分が大きいみたいですね。

個人的に注目したいのは真野恵里菜ちゃん。

彼女が今後、ガッタスに在籍するのかどうかは意見がわかれてます。

公式では
音楽ガッタス・エッグからの卒業」

とアナウンスされてるんでガッタスには残る、って考えが多数派ですがおいらの見解はガッタス残留の可能性は五分五分かな、と思ってます。

一番ひっかかるのは以前事務所がアナウンスしたこのバカコメント......


「また、音楽ガッタスはフットサル活動も行っていきます」

から事務所には音楽ガッタス イコール (フットサル)ガッタス、って考えがあるのかも、って部分で。

とするとこの大会がまのえりガッタスとしての最後の公式戦になる可能性もあると思います。

その場合は何らかのセレモニーなりがあると思いますんでそういう意味でも貴重な大会になる可能性はあるかな、と。

そして今回こそは出場チームを見ても厳しい大会にはならないはずなのでいろんな選手を試合に出してあげて欲しいな、と思います。

そのためにも一日も早く全員分のユニフォームを作ってあげてください!
音楽ガッタスのツアーグッズ販売でたんまりもうけたお金、そこにつぎ込め!!


で、肝心のおいら.....
力技を使ってでも有給取って参戦する..................つもりでした。
これを知るまでは。

すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント

  • Futsal League For Working Lady -

<日時> 4月6日(日) 
<会場> 有明コロシアム


夢庵ステージも終わってないのに次回の大会の予告が入るとは!!
しかも夢庵から1ヶ月もたたないうちにこれは開催されます。

しかもついてないことにこの日もおいらは出勤日........... orz

さすがに2ヶ月連続で有給は取りにくいです。
消去法でどっちかを選ぶ、となった時においらは有明を選択しました。

ってことで夢庵ステージ、残念ながら不参加です。

夢庵のレポを期待してた方、本当に申し訳ありません!!
おいらも社会人のはしくれ。
さらには関東在住ではないんでさすがにいつもいつも現場には行けないんですよね。

しかし有明はなんとしてでも参戦目指しますんでその時はよろしくお願いします。


それにしてもすかいらーくグループリーグも最初に宣言した
「年間6大会」
のノルマ、なんとか有言実行できましたね。

最後は日程がキツキツでしたがw

そしてこちらのリーグも2008年以降も継続していくのか、それとも.............
ってのも有明でわかることでしょう。

では、また。