ジョナサンステージレポ 12

はい、早朝からすんずれいします。

昨日は久々の休日で一日ようつべ三昧でした。

朝からはケツイメイシのPVを見まくり。

今の新曲の「出会いのかけら」のPV、劇団ひとりがいい芝居してるんですよ!
泣けます。

そのほかにも「東京」の萩原聖人、「男女6人夏物語」の杉本哲太市川由衣、「また君にあえる」の蛯原友里、「さくら」の鈴木えみ、「そばにいて」の奥菜恵、「恋の終わりは意外と静かに」の上野樹里、「涙」の菅野美穂堂本剛.....
みんないい芝居してます。

ケツメイシみたいにPVにも思いっきり力を入れる人は好きですね。

でも今回紹介するのは別の動画。




このブログでも何度か取り上げたPRINCESS PRINCESS森高千里が森高さんの曲「テリヤキバーガー」をセッションしてるやつ。
これを発見しました。

未だにたまに「森高」+「プリプリ」+「テリヤキバーガー」のワードで飛んでくる人もいますからね。
おいらもこれがもう1回見れて昨日は大感動でした!

特にギターの中山加奈子さんが気合入ってますね。
でもこれが17年前の映像だってのに軽くショック......

もう笑うしかないですわw


ではレポ再開!

いよいよガッタスアディダスの死闘はPK戦に突入です!

今回、ガッタスはベンチ入りが9人、アディダスが7人。
ルールにより人数の少ないアディダスに合わせるためにここで澤田由梨武藤水華の2人が下がります。

これで7人 vs 7人でのPK5本勝負。

スフィアではPKは3本勝負だったり1本勝負ってのが主流ですがやはりPKは5本勝負がおいらは好きですね。

ガッタスは例により出場メンバー全員でハイタッチ...............
なんですがミキティだけは見学してる新人・エッグ、そして斉藤瞳さんのところまで行ってハイタッチ!

こういう仲間思いのミキティ、いいです!

さぁ、先攻はガッタス

しかし.......


アディダスは...............何と!!
ゴレイロに下山薫さんが入ります!!

これはスフィア開幕戦での準決勝、vs ASAI RED ROSEでまぁこではなく山口百恵ちゃんがゴレイロに入ったのを彷彿とさせました。

この時はガッタスは奇策に飲まれ敗退......

嫌な予感がします。


まずは藤本美貴...............シュートはゴレイロ正面!失敗!!

アディ1番手はキャプテン浜井ゆり...............成功!

ちょっと嫌な空気が立ち込めます......

ここで流れを変えたのが是永美記...............成功!

しかし下山薫................成功!!

ゴール左上隅の一番取りにくいところに弾丸シュート......これは無理だわ。

ガッタス3番手は柴田あゆみ
これは意外でした。
性格的に考えても絶対これまでなら6、7番手を志願してたはず。

この日はほんとに柴ちゃんは動きもよかったし、自信も確信もあったんでしょう...............そして見事に成功!!
これはかなりいいムードになりました!

そして高木莉代...............これを紺野あさ美がナイスセーブ!!
3番手で2-2と追いつきました!

これは完全にガッタスの流れだ!!

4番手は吉澤ひとみ
正月の番組でPKを5連続成功させて100万円をゲットしたことでPKへの苦手意識は持ってないことでしょう。
こちらも期待が高まります!!

今回もゴール左はしのコースを狙ったシュート...............しかしこれを読んでいた下山薫がナイスセーブ!

でもこれはゴレイロの読み勝ちなんで仕方ない。
止めたほうを褒めるべきでした。

そしてアディ4番手は山本美咲...............成功!

これで後が無くなったガッタス
外せば終わりの場面でPK職人里田まい...............成功!!
これで望みはつながりました!

アディ5人目は鈴木麻衣子...............このシュートはゴール左下隅..............

これに反応したこんこん、足を出します..............

そして足に当ったボールは真横に飛び...............サイドネットに突き刺さってゴール!!

反応してたのに止めれず..........

これはスフィアファイナル決勝の vs XANADU loves NHC田代さやかちゃんのシュートを辻希美ちゃんがパンチングしたのに防ぎきれなかった場面と全く同じ感じ.............

ガッタス、あと一歩が届かずここで敗退。
adi-UNIT5の優勝が決まりました!!

アディはメンバー全員がダッシュで集まってアツい抱擁.............本当に嬉しそうでした。
しかし無敵のアディがこれほど喜んでる、ってことはそれだけこの試合が厳しかった証拠。

ここまでアディをガッタスが追い込んだことは賞賛に値します。

そして両チームは笑顔で握手。

その後、一旦ベンチに戻ったガッタス......

こんこんは絶対に泣いてるだろうな..............
と思い様子を伺うと、タオルで顔を覆ってます.....

やはり泣いてるわ.............と思ったら汗を拭いてただけ。

さらには隣でうなだれてる柴ちゃんを励ましてます。

精神的にもタフになりましたね、うちのゴレイロは。
やはりみんな充実した試合内容だったんでしょう。
号泣してる子はいないし、みんな満足感溢れるいい表情をしてました。

そしてガッタスサポからアディダスコールが起こりエール交換。
最近はきちんと勝者を称えることができてることに満足。

スフィアの時からできてたらもっと他チームと仲良くできたのにねw

でもこの試合のガッタスのディフェンスは本当によかったです。
相手にゴール前に切り込ませない動きができてたし、それによってアディはかなり遠・中距離からシュートを打たされてましたから。

ま、それはガッタスも同じで浜井選手の見事なディフェンスが効いていて、まともなシュートは打たせてもらえなかったです。
でも試合自体は緊張感があって本当に面白かったですね。

それにしてもアディの浜井・下山はモノが違いますね。

いつかアディとザナで両リーグのチャンピオンシップやってほしいなw

ま、とにかくいよいよ次回のレポは最終回。
閉会式の模様なんかをお伝えします!