2007年を振り返って

はい、まずは業務連絡。

昨日の日記の「chakuchaku J.b卒業セレモニー」はおいら自身としても過去最高の24枚の画像を使った大作となりました。
でもこの部分が今回のレポで一番書きたかった部分なんでこの出来には満足してます。

また感想なんかも聞かせてもらえるとありがたいです。

ところで携帯からのアクセスの場合、多くの機種で昨日のおいらの日記はサイズが大きすぎて表示不可能になったかと思われます。
でも、今回の記事はひとりでも多くの方に読んでいただきたいんで、携帯用に分割したバージョンを作成いたしました。

PCを持っていない、という方で昨日の日記を読めなかった、というかたはこちらでご覧下さい。

画像抜き、文章のみ
http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20071208

画像:1〜画像:6
http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20071209

画像:7〜画像:12
http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20071210

画像:13〜画像:18
http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20071211

画像:19〜画像:24
http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20071212


では、本題。
ブロガーのみなさん、やはり12/31の記事は今年の総括的な内容を書かれている方が多いです。

というわけでおいらもレポを中断して今年の総括!
というわけでおいら個人の独断と偏見でフットサルアワードを発表します!!

去年はみなさんからの意見も募集して大々的に発表したアワードでしたが今年はこういう状況ではなかなかみなさんの意見も聞き辛いもので......
なんせ現時点で2007年の大会で映像として見直せるものって.....
ガッタス関連:なし(ドアップ除く)
スフィア関連:恋サルマッチ・スフィア開幕戦・冒険王カップ決勝トーナメント

しかありませんからね。
寂しいもんです。

とりあえず、まずは今年のフットサル現場参戦回数は....

ガッタス2回:ガストステージ・バーミヤンステージ1st.

スフィア5回:感謝祭・恋サルマッチ・開幕戦・メルシー1・メルシー2

冒険王を除けば大きな大会で見逃してるのはバーミヤン2nd.とマリアシーダくらいですね。
かなり地方人としては頑張ったと思います。

では、今年おいらが見てきた中での個人的な意見で各賞を発表します。

  • ベスト5

ゴレイロ中村真弓XANADU loves NHC

フィクソ:吉川綾乃南葛シューターズ

フィクソ:小山田弘子chakuchaku J.b

左アラ:山口百恵ASAI RED ROSE

右アラ:是永美記Gatas Brilhantes H.P.

悩んだ挙句、フォーメーションは2-2で。
ピヴォはあえてひとり挙げるならザナのMANAMIさんなんだけど、おいら的には2007年は該当者なし、で。

今年は全体的に小粒でしたね。
かりんや宇津木めぐみちゃんも初年度のインパクトを越えれなかったし、今年は

「こいつは手をつけられない!」
くらいのストライカーはいなかった気がします。

逆に混戦だったのがフィクソ!
他にも小由里庄子知美さんなど素晴らしいフィクソは多数いました。

今回名前を挙げた二人はやはり先日のメルシー2のイメージがすっごい良かったですからね。


  • ベストバウト

XANADU loves NHC  vs  秦野FC (12/16 メルシー2 at 川崎体育館)


年間最高試合はこれ。
詳しい内容はレポで今後触れますんでナイショですが、今年一番震えました!

次点はメルシー1でのエキシビジョンマッチの東京 vs 西日本の試合。
かりんと丸山葵ちゃんのハットトリック合戦で逆転につぐ逆転で最終スコアは5-4!!
この試合は映像化して欲しかった。
永久保存ものでした。

  • ベストゴール

該当なし


やはり語り草となるような伝説のゴールは生まれなかった気がします。

惜しいのは一杯あるんですよ。
今回のメルシー2なら秦野戦での小由里のゴールとか、チャクの手塚りえちゃんの卒業ゴールとか。

斉藤リコさんが今年、オーバーヘッドキックをやりましたよね。
あれが決まってたら間違いなくベストゴールだったけど外れたしなぁw

該当なし、って結論はあんまり好きじゃないんだけどこれに関しては仕方なかったですね


  • ベストキャプテン

あじゃ(chakuchkau J.b)


2007年になってかなりメンバーが入れ替わったチームをまとめあげた手腕はさすがです。
本人の技術も向上したし、実りの多い1年だったと思いますよ!


  • 最優秀監督

宮本和知XANADU loves NHC

これは文句ないでしょう!
どんな大会にも必ず顔を出してくれるのも最高に嬉しいです。


  • 珍プレー

丸居沙矢香(メルシー1にて)

ペナルティエリア内なら全選手が手を使ってもいい、とルールを勘違いしてたさやちんはフィールドプレイヤーなのに普通にボールを手づかみ......
もちろんこれはハンドの反則w
これは元・中日の宇野のおでこにボールが当った級の語り継がれるべき珍プレーでしたw


  • 好プレー

TEAM dream(感謝祭にて)

賛否両論あるかと思いますが、感謝祭で赤白帽に体操服で入場してきてそのまま試合をした心意気においらは好プレーをあげたいです。
欲を言えば、去年の一番強い時期にこれをやってたらもっと良かったと個人的には思ってますw


  • 功労賞

三宅梢子chakuchaku J.b

今年も多くの選手が卒業していきました。
その中で一番をつけるのは難しいんですがあえてひとりあげるならこの人!
ほんとうに寂しい気持ちで一杯です.....
とにかく、お疲れ様でした!!


紺野あさ美Gatas Brilhantes H.P.

最初に彼女の復帰を聞いた時は何かの冗談かと思いました。
それくらい信じられなかったです。

今年のお台場で実際に動いているこんこんを見たときはホント泣きそうになりました。
お帰りなさい!!


  • 最優秀新人賞

岡井千聖Gatas Brilhantes H.P.

南まりかちゃんもよかったんだけど、やっぱりガストステージでの彼女の衝撃は凄かった!
たったワンプレイで会場の空気を一気に変えましたからね。
これぞファンタジスタ
あれはおいらの中では伝説です。


  • MIP

里田まいGatas Brilhantes H.P.

今年、印象に残った選手といえば間違いなくまいちんでしょう。

本業の芸能活動も絶好調!
フットサルでもガッタスサッポロチェルビーズに大活躍!
ほんとうに充実した1年間だったと思います。
お疲れ様でした!!


  • MVP

中村真弓XANADU loves NHC

今年、いちばん活躍した選手は彼女だと思います。
毎大会でビックセーブを連発。

ザナの無敗神話は彼女の功績なくしてはありえなかったでしょう!
感動もいっぱいもらいました。

「すげぇ〜!!」
って何度も叫ばせていただきました。

本当にありがとうございます!
お疲れさまでした!!




というわけでおいら風にこの1年を振り返ってみました。
2007年もたくさんのアクセスと多数のコメント、本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!
では、良いお年を!