セレモニー

はい、では本日3本目となるブログ更新です。

今日も朝と昼に1本ずつ更新してるんでそちらもお忘れなくチェックしてもらえたら嬉しいです。

というわけで残念ながら予選敗退が決まってしまったchakuchkau J.b。

選手たちは肩を落としながら会場を出て行きます.....

それを追いかけて一斉に席を立つチャクサポさんたち......

そういえばこの前にチャクサポさんのブログを読んでたときに、この大会で卒業するメンバーたちにセレモニーをしてあげよう、っていう企画があるのを思い出しました!!

これは見にいかないと!

ってことでちょっと試合のメモをびーはうさんにお願いしつつおいらもロビーに駆け下りました。
ほんと、びーはうさんにはご迷惑をおかけしました!

この場を借りてあらためてお礼を言わせていただきます!

ってことでおいらもロビーに到着。
ロビーではASAI RED ROSEの選手がいたりミスマガやファンタが物販やったりもしてましたがおいらの目的はロビーの一番奥.....

もう人垣ができてます!
......が、ここは関西人パワーで人並みをかきわけますw

写真:1

あじゃ、ごめん!
ちょっと通してね.......

写真:2

うおっ!
もうセレモニーが始まってるよ。

ここでえらいことに気付く。
おいらのポジションは人波の最前列ど真ん中!

チャクサポさんでもなければこの企画に何も関係ないのに一番いい場所にいてごめんなさい!
せめてもの罪滅ぼしにきちんとレポさせていただきます!

というわけで卒業していくメンバーには花束とプレゼント、そしてサポさん達の寄せ書きが贈られてます。

写真:3

「おおっ!素晴らしい企画だ!」
って感じで卒業していく郡司あやのちゃんも手塚りえちゃんも大喜び。

写真:4

そんな中、優木紗和ちゃんは早くも涙でボロボロ。

写真:5

小山田弘子ちゃんもまだ泣いてます.....
一人で責任を背負い込まないで!
頼むから顔を上げてよ......胸はっていいと思うよ。

おそらく以前「5 on 5」の中で語った、学生時代のサッカー部で、負ければ即・先輩の引退がかかった大事な試合でゴレイロやったら2失点して先輩を引退に追い込んだ時の記憶がオーバーラップしてるんでしょう.....

でも、今回は本当に全力で頑張った結果なんで顔を上げてほしいです。

写真:6

そんなメンバーの最後の晴れ舞台を母性溢れる表情で見守る石原朋香さん。

そして泣きながらもきちんと目線をくれる森崎愛ちゃんw

写真:7

すると、おいらの目の前にいたあじゃからクレームが!

「ちょっとぉ!みんなかわいい子ばっかり撮って!!
 こっちに全然フラッシュが来ねぇんだけど!!」

すかさずおいらは、

「はい、あじゃ。こっち向いて。」

パチリ

写真:8

「おい、お情けはいいんだよw」
と表情をつくりながらもおいらにつっこんでくるあじゃw

あほ、おいらはマジであじゃが好きやっちゅうの!!
あじゃ、ありがとねw

そしてここからは卒業していくメンバーが順にひとことずつ話すことに。

写真:9

「私は作詞家になる、という自分の夢に向かって次のステップでも頑張ります」

溢れる涙の中で、決意に満ちたいい眼をしてました。
背番号3番、優木紗和選手お疲れ様でした!

写真:10

「私はチャクチャクの前進チームのCHOOP時代にも思い出はたくさんあって.....」

最初は笑顔で話していたあやのちゃんも......

写真:11

次第に感情が高まっていき......

写真:12

涙が......
隣のさわちゃんももらい無き。

写真:13

というわけで最近は学業が多忙になり練習もなかなか来れなかったけど秘めたるポテンシャルは凄まじかったです。
背番号5番、郡司あやの選手お疲れ様でした!

次はこの人。

写真:14

「さぁかはみんなより先に卒業しちゃったのに今日は仲間に入れてもらえて嬉しかった.....」

写真:15

「運動なんて大っ嫌いで、走るなんてありえなかったし......」

写真:16

「何をやっても長続きしなかったのに、フットサルだけは続けられました」


本当に見るたびに上手くなっていて、共に成長が感じられる選手でした。
アホカワのことは永遠に忘れません!
背番号4番、丸居沙矢香選手お疲れ様でした!

最後は......

写真:17

「本当に充実した、あっという間の1年間でした」

後ろでは同じように一緒に頑張ってきた山下萌梨ちゃん、西京舞ちゃんも見守ってます.....

写真:18

最後に魅せてくれたファインゴールは絶対に忘れません!
背番号15番、手塚りえ選手お疲れ様でした!


そして去る人もいれば新たに入る人もいる、ってことで.......

写真:19

新メンバーの永瀬はるかちゃんが紹介されました。
今後の活躍を期待してます!!

そして最後のシメは新キャプテンのこの人!

写真:20

「新キャプテンの影山のぞみです」

写真:21

「今のこのチームがあるのはあじゃと令美がきちんとチームをまとめてくれたからです。」

このチームを引き継いでいく決意がキャプテンの言葉から伝わりました!!

最後はチャクサポさんを中心にして卒業していく選手のコールをやってセレモニーは終了!!

もうサポの垣根を越えてロビーにいる人全員からも拍手が起こりました!

写真:22

チャクの清水代表も思わず拍手..............

あれ!?
そのお隣にいるのは......

写真:23

ここで三宅梢子ちゃん登場!!

でも、もうセレモニー終わったんですけど......
これって遅刻ですよね?

写真:24


あっ!
怒っちゃった.......

ってことで梢子ちゃん、オチに使ってごめんなさい!!

というわけで今日はchakuchaku J.bの卒業セレモニーレポでした。

今回、企画に携わったサポ一同様、そして選手・チーム関係者の方々には敬意を払います。
お疲れ様でした!

そしてこの場に一緒に居させて貰えた事に感謝しています。
chakuchaku J.b Good Job!!

明日は12/31なんでレポを1回お休みさせていただいて、別の内容を1回だけお送りいたします。