でっかいどう

どうも、モーニング狼。です。
ケツメイシを聞きながらこれを書いてます。

まずはこの話題から。

  • 北海道ツアー


ってことでガッタスが北海道に乗り込んで里田まいちんのチームサッポロチェルビーズと同門対決を行いました。

結果は3-2でガッタス勝利!

得点者は是永美記藤本美貴 ×2・里田まい ×2、という素晴らしい内容。

見に行けた人たちが本当にうらやましいです。

おいらのアンテナの中なら

  • takashidosuさん

http://d.hatena.ne.jp/takashidosu/

  • men's6さん

http://d.hatena.ne.jp/men-s6/


がレポを書いてくださりました。

お二人とも飛行機で北海道まで遠征されてます。
素晴らしいガッタス愛ですね。

またおふたりとも北海道で宿泊されて観光も楽しまれたようなのでまたその模様もぜひ聞かせて欲しいものです。


おいらも北海道は2度ほど行ったことがあります。
食べ物も本当に美味しいし癒される土地ですよね。


また今回の試合は吉澤ひとみ里田まいファンクラブツアーの一環でもあるんですよね。
というわけで

  • はぐさん

http://d.hatena.ne.jp/harerin/


はファンクラブツアーに参加されたようで、こちらのレポもオススメです。
初日の食事は昼が冷めたお弁当、夜が中華とほんとうに北海道の情緒のかけらもない待遇w
さすがアップフロントスタイル

はぐさん同様、おいらも旅の醍醐味はその土地土地の名物料理を食することだと思ってる人なんでこの待遇は発狂しますよね。
北海道なんて3000円も出せば寿司&ジンギスカン食べ放題、なんて店ざらにあるのにね。

ラーメンも食べたいしねぇ.....なんて思ってたらどうも2日目にようやくジンギスカンが出てきたようで安心しましたw
こちらもまたレポの続編を期待しております。

はぐさんのレポ、好きなんですよね。
楽しみにしてます。


でも、そろそろガッタスも本格的に公式戦を再開させないと年5大会、ってノルマ達成が厳しくなりますよね。
次の大会の発表が待ち遠しいです。


ではもう一個の話題。


のトリビュートアルバムが2枚同時発売されました。
曲目はこちら

ユニコーン・トリビュート※50音順
1. キャプテンストライダム/ペケペケ
2. GRAPEVINE/ニッポンへ行くの巻
3. CHEMISTRY自転車泥棒
4. シュノーケル/おかしな2人
5. SPARKS GO GO/ケダモノの嵐
6. つじあやの/ミルク
7. 東京スカパラダイスオーケストラ/I'm a Loser
8. DOPING PANDA/ターボ意味無し
9. TRICERATOPSヒゲとボイン
10. PUFFY/働く男
11. PUSHIM/珍しく寝覚めの良い木曜日
12. フジファブリック/開店休業
13. 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from氣志團)/SUGAR BOY
14. 真心ブラザーズ/エレジー
15. 宮沢和史in GANGA ZUMBA/すばらしい日々
16. MONGOL800/大迷惑
17. 吉井和哉/与える男

奥田民生カバーズ※50音順
1. 中孝介/手紙
2. 井上陽水/The STANDARD
3. 木村カエラ/マシマロ
4. GLAY/野ばら
5. GOING UNDER GROUND/イージュー★ライダー
6. 斉藤和義/カヌー
7. ザ・コレクターズ/花になる
8. The ピーズ/MOTHER
9. サンボマスター/恋のかけら
10. THEATRE BROOK/これは歌だ
11. SPARKS GO GO/ルート 2
12. スピッツ/さすらい
13. チャットモンチー/息子
14. detroit7/月を超えろ
15. DEPAPEPEサウンド・オブ・ミュージック
16. HALCALI/愛のために
17. PUFFY/健康
18. B-DASH/ワインのばか


すっごい豪華な参加アーティストじゃないですか!?
ここまで豪華なキャストのトリビュートは近年記憶にありません。

ユニコーンの曲のカバーといえばPUFFY / 働く男(今作にも収録)、whiteberry / 自転車泥棒(すごい選曲だw)

が記憶にありますね。

あ、ホワイトベリーといえばギターの稲月彩ちゃんのギターの弾き方が中山加奈子も真っ青の男弾きでめっちゃかっこよかったんですよね!
マニアックな話題ですいませんw


とにかく今回もかなりマニアックな選曲もありますねw

ニッポンとかターボとか木曜日とか開店休業とかw

とにかくおいら高校生の頃にユニコーンにダダはまりしたんです。
レコーディングのスタッフがおいらの大好きなプリプリと全く同じ笹路正徳&マイケル河合コンビってのもあるかもしれないけど。

初期のストレートなロック路線も中期のコミカルで実験的な部分も大好きでした。
後期はちょっと......でしたけどw

とにかく大学生になったらチケット買ってライブ行ってやる!
と思ってたら解散しちゃって....

結局ライブは行けずじまい。

おいらが高校生の頃に全盛だったバンドが続々再結成してますよね。

米米CLUBJUN SKY WALKER(S)LUNA SEAX JAPAN

でも一向に再結成しないのがプリプリとユニコーン

ユニコーンは先日、なにかの雑誌で民生以外の元メンバー4人がインタビューに答えてました。
その中でギターのテッシー、ベースのEBIくん、キーボードの阿部Bは再結成を希望してましたがドラムの西川くんが再結成は100%ない、と全否定。

彼はいち早くバンドを脱退したメンバーですからいろいろと思うところもあるんでしょうね。
結局西川くん抜きで再結成したとしてもそれはユニコーンではないですからね。

寂しいもんですね。
時間が解決しないのかなぁ......

あと、たしかメンバー全員が再結成を希望してたはずのPRINCESS PRINCESS、気長に待ってますよ〜w