食べ物

まだオープンして1ヶ月もたっていないあの話題の店に行ってきました!
お店は道頓堀川沿いにあります。
これが外観です。

そうです。
ラーメンの「一蘭」。
関西上陸一号店です。
はやくも行列が見えますね。

おいらは以前、六本木で一回食べたことがあるんですが今回、やっぱり行きたくなったのはこの影響。

http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10048040198.html
元・chakuchkau J.bの青山愛子さんのブログの影響ですw

この店は自分好みの一杯が食べれるのも嬉しいんです。
これがおいらのオーダーシート。

味の濃さ:基本
こってり度:基本
にんにく:基本
ねぎ:白ねぎ
チャーシュー:あり
秘伝のたれ:2分の1倍
麺のかたさ:かため

まぁ、数年ぶりに食べるんでかなり普通のチョイスをしました。

あとはきくらげをトッピング(100円)。
完成品がこれ。

うん、美味しい!

一風堂の次に美味しいと思うんでおいらの中ではとんこつラーメン部門ランキング第2位に認定します!
あ〜、9/30の話ですがやっと記事にできましたw