レポ番外編

はい、どうも。
モーニング狼。です。

まずは業務連絡。

↑をご覧下さい。
南葛シューターズリングの管理人もやってるおいら、やっとリングロゴのエンブレムを最新Ver.に変えました。
今更ですいませんw

会員のwithchina2さん、よろしくです。
こちらのリングも会員は常に募集してますんでよかったら加入してくださいね!


では本日はレポの番外編。

メルシーのその後のお話をしますね。


メルシー終了後は会場前で電車で帰る組の仲間とはお別れ。
お疲れさまでした!


おいらは毎回お世話になってる仲間の方が今回も車で送ってくださるんで駐車場の方へ。
ここでたつさんと再び合流。

で、車で移動。
毎回、こうやって大会後に車でみんなでまったり話をする時間が好きなんですよね。

東京は電車移動するもの、っておいらは決め付けてるんで。
こうやって都内をドライブするのは気分がいいんですw


今回はおいらは池袋に送っていただきました。
なぜに池袋か?


実は今回はせっかくの上京なんで金曜日の夜に何人かで集まって食事会をやろうと思い、事前に知り合いに一斉にお誘いのメールを送ってたんです。

ってことでメルシーは事前の発表では18:30〜ハイタッチ開始、ってことになってたんで余裕を見て21:00に池袋集合にしたんですよね。


しかし、ふたを開けてみれば大会は大幅な遅れ。
結局池袋に着いたのは22:00を過ぎてました......

みなさんにはご迷惑をおかけしました。
すいません!

ってことで池袋の駅前で車で送っていただいたみなさんとはお別れ。
お世話になりました!!

ここから池袋のロッテリアに移動。
ここで食事会の参加メンバー、blackhowlingさん・ad-max melonさん・men's6さんと合流。

メロンさんとびーはうさんはこの日はお台場でガッタスが審判に挑戦したチャレンジカップを観戦されていたそうで。
お互いのイベントの話をしあいました。

men's6さんはこの日はお仕事があったようで。
仕事終わりで駆けつけてきてくださったことが何より嬉しかったですね。

さらに貴重なものまでプレゼントしてくださり、感謝でいっぱいです。

そういえばmen's6さんとはこれまでにも何度かお会いしてますがいつもあの黒ユニフォーム姿。

今回、私服の姿を初めて見ましたがなんか違和感がありましたw


まぁ、それはさておきちょっと遅めの夕食をとることにしました。

ここはmen's6あらため麺's6さんのオススメに従い、つけ麺で有名な大勝軒に行きました。

おいら、実はつけ麺はあまりいいイメージなかったんですよね。

東京で言えば「青葉」でもつけ麺を食べましたがいまいちピンとこなくて。


でも、今回は美味しくいただきました。
けっこう暑い会場での長時間の観戦でバテてたんであの適度な酸味が心地よかったです。

で、こちらが麺です。

こちらがつけ汁。

トッピングはいわゆる「全部入り」
豪華ですね。

あっ!と言う間に美味しく完食!
最後はつけ汁をスープで割ってもらってそちらも完飲。

ご馳走様でした!

その後はガストに移動して終電ギリギリまでおしゃべりしてました。
みなさん、お台場焼けで健康的な色になってましたよw

今回、平日の夜&開始時間も遅かったんで思ったよりは人が集まりませんでしたがこの食事会はやってよかったです。
これやらなかったら今回はびーはうさんには会えなかったし。

ガストではおいらがゲットしたてほやほやの面白グッズ.......宇津木有香サインボールとか開封不可の浅井CDとかちゅうじサインとか......
その辺を見せて笑いを取りたい気持ちと格闘するのに必死でしたw

だってブログのネタバレしたくなかったしw

とにかく明日のバーミヤンステージの展望とか語ってたら一瞬で終電の時間になったんで。
会計ではもちろん、お台場でゲットしてきたすかいらーくグループのクーポン券を使用w

ここでみなさんとはお別れ。
おいらは都内某所にある友人(非ヲタ)宅に移動。

友人には面白グッズをはじめ、ヲタグッズの数々を見せてしまい軽く引かれました.......
ちょっとテンションが上がってしまい、いろいろ一気に見せ過ぎましたw

そんな中、友人が興味を示したのは三宅梢子ちゃんの写真。
あ〜、やっぱり梢子ちゃんの魅力は一般ウケしますね。

まぁ、そんな感じで友人宅でグダグダしながら東京初日は終わりました..........


ってことでいよいよ次回のブログからは東京2日目。
お台場でのバーミヤンステージのレポを開始します!!
ガッタスファンの方、お待たせしました!

バーミヤンステージも映像化は微妙なんでできる限り詳しくレポります。

まぁ、感動の優勝をした2ndのレポではなくて1stのレポになってしまうのが申し訳ない気持ちですけど、そこは許してくださいw

ってことで次回からもよろしくお願いいたします!!