メルシートゥフェスタ レポ14

本日もレポの続きですが......その前に。

先日のおいらのレポ内の記述で一部、不適切な表現がありました。

当該部分の記事は修正させていただきましたが、今回の件で一部の方々にはご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。

最近のうちのブログは平均で1日に700〜800のアクセスがあります..............


とは言っても正直、これが多いのか少ないのか書いてる本人は実感していませんでした。

でも、今回の件を通じて改めて少なくとも自分が思っている以上の多くの方々に読まれていることを痛感しました。

もう少し、色々と気を配りつつも今まで以上に面白いブログを書けるように精進していきたいです。

全盛期は1000〜1100ヒット叩き出してましたんで、もう一度あの勢いを取り戻すべく頑張ります。

これからも叱咤激励含め、様々なご意見は忌憚なくおいら自身にぶつけてください。
誠心誠意対応していきます。

あと、ひとつだけお願いがあります。
最近、たまにおいらの捨てアドにメールを下さる方がいるんですが、基本捨てアドのメールチェックは定期的には行っていません。

もしも捨てアドにメールを下さった場合はコメント欄に一言、送ったと書いてくだされば返事も早くできると思います。

これからも末永く当ブログをご愛顧くださいませ。

さぁ、では本題。

対抗戦もいよいよ終盤の第7回戦。
芸人チームゾーンのトリとしてASAI RED ROSEの登場です!

ついでなんで浅井関連の話題をいくつか。

只今、9/24まで銀座のSONYビル内で庄子知美さんがイベントのお姉さんをやってます。
フットサルのイベントでシュート体験とかできるみたいなんでみなさんいける方は行ってみて下さいね。

おいらの知り合いでもmiyabi634さんや師匠も行ったみたいです。

詳しい内容はこちらのmiyabiさんのブログで。

http://blog.livedoor.jp/miyabi634/archives/50877170.html


ついでにおいらの師匠のエピソードも。

物販で1Fに行った時に師匠が浅井のチンピラコーチと

「先日はどうも」

って談笑してるんですよ。

何事かと思えば、数日前にお台場での浅井の公開練習を見に行った師匠。

すると

「一緒にボール蹴りませんか?」

とのお誘いがあり、コートに降りて庄子さんと一緒に球を蹴った、なんていう夢のような体験をしてきたとか!!

いやいや、凄すぎる!
うらやましいとかそういうレベルを超えてるんですけどw

改めて師匠っぷりを見せ付けられましたよw

では、話を本題に戻しましょう。

対する一般チームは「フツダイヒョウレディース」

このチームを検索すると...........

とにかくいろんな大会に出まくってます!
引っかかる、引っかかる!

ただ、負けてることの方が多いみたいですが、とにかく経験豊富なチームのようです。

では、試合開始!
ですが、ここで異変!

浅井のスタメンは山中美代子さんや長江もみさんなど控え選手中心の布陣。

そしてピヴォがたまこお母さん!!

いや〜、浅井といえばスタメン5人だけで試合をこなすのが名物のチームなんでこのスタメンは予想外でした。

とにかくお母さんが先発ピヴォってことで俄然盛り上がります。

コーチも
「お母さん、ゴール前に張り付いて!!」

って指示を出すと、真面目なお母さんは本当にゴレイロの前にぴったり張り付くんですw

それ、意味が違うからw

当然、相手のゴレイロは視界がゼロになって邪魔なんでグイグイお母さんを押すんですがびくとも動かない!!

リアル河田・弟(by スラムダンク)がそこにはいましたw

まぁ、その布陣ではゲームが動かないんで浅井は徐々にメンバーをレギュラーと交代していき、数分後には庄子知美山口百恵宮島里奈・マッキー・まぁこの最強布陣が完成。


この日も思いましたが浅井って守備もいいんですよね。

マッキーも堅実だし、何よりまぁこがいいんです。
ゴレイロ能力はなかなか高いですよ、彼女は。

そんな中、先制点は浅井!

庄子さんが混戦の中、意地で押し込んだ形になりました。
泥臭いながらも、らしいゴールでした。

浅井の2点目も庄子さん。
今度は彼女にしては珍しいヘディングシュート!

またもやズドンコーチが

「出るか!? ハットトリック!!」

と煽りますw

いや、でも庄子さんが移籍してからこのチームはほんと強くなりましたよ。

ただ、相手チームも意地があります。

ゴレイロがワンバウンドさせて蹴ったドロップキックがそのまま浅井ゴールに突き刺さり1点返します。

ただ反撃もここまで。

結局2-1で浅井の勝利!

あ、ちなみに加藤カズヨシ監督はこの試合、エキサイトしてはしゃぎすぎてレッドカード、退場になりましたw

でも数分後、そぉ〜っとベンチにさりげなく戻ってきてました。
おちゃめな人だw

とにかく、これで対戦成績はスフィアの3勝2敗2分け。

ついに勝ちが先行しました!

残る2試合、carezzaXANADU loves NHCのどっちかでも勝てばスフィアの勝利が決まります。

これは決まったな、誰もがそう思う空気になりました。

さぁ、いよいよ副将戦。
カレの登場です。

もう一気に決めてくれ!!

しかし...............
この試合がどえらい試合になってしまうんですが続きは明日に!!