メルシートゥフェスタ レポ12

昨日の放浪詩人さんのコメントでもありましたがガッタスにさらに4人の新メンバーが入りましたね。

そのうち3人はオーディション組。

ガッタスのオーディションはやはり進行してたことにびっくりw

ひとり経験10年の子が入ったことで賛否両論あるみたいですね。

そのプレイを見てないんでなんとも言えませんが10年選手となるとかなりのものでしょう。

彼女が出ればアディダスチームとも互角以上に戦える可能性はあるし、勢力図をも変えてしまう可能性はあります。

それでもおいらは肯定派ですね。

あくまでもガッタスの最終目標は都大会ベスト8ですからね。

それを遂行するためには必要な補強でしょう。

あとは彼女たちの起用方法ですね。

都大会ならともかく、普通の大会ではあまりにどぎつい起用はしてほしくないところです。

とにかくガッタススピリッツを持った人なら大歓迎です。

今後の動向にも注目したいですね。


では、レポを再開します。

ってことで物販から帰ってきました。

で、物販で一個思い出したんですが.......

2007年はおいらはFANTASISTAの物販とほんとに縁がないんですよね。

今年になって1回もファンタメンと物販で交流してません。

いつも、おいらが試合を観戦してるときに物販やったり、他のチームの物販と時間がモロかぶりしてたり.......


当然、今回もファンタの物販には遭遇できませんでした。

1回ファンタのブースを覗いた時もシスターズの子だけで物販やってる時間帯でした。

ま、そのときに久々にwithchina2さんに挨拶できたんでいいんですけど。

あと、この日に初対面できたささきよさんに

佐々木蓮ちゃんのお父さんは趣味でたまに狩りをするらしい」

っていう素晴らしいトリビアも聞けたんで満足ですけどw
これぞ、まさにトリビアですねw


ま、話は戻り対抗戦もいよいよ中堅戦。
スフィアからはYOTSUYA CLOVERS登場!
ここからは芸人チームゾーンです。

.................



って昨日書いたのに誰もつっこんでくれずw

間違えました。
四谷は6番手でした。

5番手は蹴竹Gでした。
勘違い、勘違いw

ってことでここで出て来るのは蹴竹です。

対する一般チームは京都からの刺客、エスペリオ・アポロン

いや〜、おいらはアポロンを見たことがなかったんで今日来ていることも気付きませんでした!

客席もかなりざわついてましたよ。

で、登場してきてさらにびっくり!

開会式の時に気になってた緑のユニフォームのチームじゃん!?

うちらの仲間でも

「どうりで! このチームだけ飛びぬけてかわいい子が多いと思ってたんだよ!」

ってプチ盛り上がりw

開会式の時にやったらと一般チームを撮影してる人がいるな、って気になってたんです今に思えばアポロンファンの方だったんですね。

なんにせよアポロンは昨日の夜に車で京都を出て、6時間かけて会場に来たとか。
お疲れ様です!

ただ、関西ローカルとはいえタレントさんが所属するチームなのに

「芸能人」 vs 「一般人」の対抗戦の一般人チームに入れられてるのはどういう心境なんでしょうか?

とにかく京都発のチームとしては松竹芸能のチームに負けるわけにはいきませんね。
ある意味、バチバチ関西ダービーが実現しました。

(蹴竹のチームの半数以上が関西人ではないことは今は忘れましょうw)

ところで蹴竹といえばおいらの隣の席に座ってるたつさん。
この日、川崎駅から体育館まではバスで移動したそうですが、たまたまたつさんの乗るバスに蹴竹ご一行様が乗り合わせてきたそうで。

蹴竹withたつさんで会場入りされたみたいですw

さらにたつさんのエピソードをもう一個。
はてな界でも最強のポッシヲタのたつさんですが、おいらもポッシには興味があって。

去年のぁみにぃミュージカル以来、なんとなくポッシボーのことは気にしてたんですよ。
そんな経緯があり、今回たつさんからこんなものをいただきました!!


元々、「ポッシのアルバムがほしいんです」っておねだりしてたんですが

「フルセット差し上げます」

ってことになり、こんなにもたくさんいただきました!!
本当にありがとうございます!

よっ、太っ腹!!

本当に感謝してます。


ま、話は戻り蹴竹ですが。
おいら自身、芸人チームを生で見るのは感謝祭以来ですね。
約半年も間が空いてます。

特にこの期間で蹴竹と四谷はメンバーがかなり入れ替わりました。

先日のスフィアリーグラジオ「5 on 5」の蹴竹特集でもゲストが門脇聡子・杉山菜摘・鈴木涼子とフレッシュなメンバーで揃えてきたりと新メンバーのお披露目の機会もあったんですがなかなか名前と顔が一致しません......

なんか蹴竹と四谷の試合は知らないチームの試合を見てるくらいの違和感を感じたりもしてました。

とにかく今回の蹴竹は注目は8番の選手!
ミスマガジン西田美歩ちゃんが助っ人で参加してます。これは注目です!

それにしても西やんはこのユニフォームが似合っててびっくり。
では試合開始。

序盤はなかなか互角の展開でしたが先制点は西やん!

決してキレイなゴールではありませんでしたが体ごとボールを押し込む気迫のプレイで先制点!

そしてまた2点目も西やん。
今度はビューティフルゴールでした。

それにしてもこれで2得点!
これ、ほんとうに西やんか!?

これにはミスマガサポも苦笑w

MCのズドンコーチも
「さぁ、スフィア勢としては本日初のハットトリックが出るのか!?」

なんて煽る、煽るw

もう会場は完全に西やん祭り。
3点目に期待がかかります。

ピヴォの西やんにチームもパスを集めますが、なかなか入らない3点目。
惜しいプレイの連続に会場もため息連発。

そして試合も終盤、中村摂さんが相手選手にスライディング!

.............これがレッドカードとなり摂さんは一発退場!!
きちんと存在感を示してましたw

結局、ここでタイムアップ!
2-0で蹴竹勝利!

ただ、一番目立ったのが助っ人だったんで両チームとしては複雑だったでしょうねw


そして6番手は四谷登場。
こちらもメンバーの半数が名前と顔が一致しない.....

こちらも「5 on 5」に小田原彩増水亜由未・高松知美を出演させて新メンバーのお披露目に頑張ってますがまだまだおいらはわかんないです.......

とにかく小松世奈ちゃんの復帰が嬉しかったりします。
ガッタスのこんこんもそうだけど、こういう移籍を伴わない純粋な復活、ってのはマジで嬉しいです。
こういうことは大歓迎ですね。

あと、四谷といえば栗田育美さんが開会式では相変わらず戦隊もののマスクをかぶってました。
今回は赤ユニフォームだったんでマスクも赤でしたw


で、対する一般チームはFCローカルエキスプレス。
このチームは検索しても何も引っかからなかったですね。

FCエクスプレス、っていうチームなら尼崎の大会に出て勝ってますけど同じチームかは不明。
試合を見ててもびっくりするぐらい強い、ってことはなかったです。

ただ、四谷も久々の大観衆の前での試合、ってことでお披露目の意味もあったんでしょう。
選手をバンバン交代しまくっていろんな選手を試合に出してました。

幸坂ゆかさんや伊藤雅子様さえも途中で交代したりしてましたから。

それにしても雅子様のプレイも久々に見ましたがあの体でよく飛びますね。
ダイビングキャッチも何度かありました。

さらに試合中も

「あんた達はやればできる子だから!!」

とゲキを飛ばして会場の笑いを誘ったりw

やはり雅子様雅子様でした。

とにかくオスカーさんが提唱してた楽しいフットサルはメンバーが変わってもできてたと思います。
もちろんガチのメンバーで固めて勝ちにこだわれば結果は変わってたかもしれません。

でも、四谷は四谷らしくいてくれたんで満足できました。
試合の方は0-0のスコアレスドローでした。

これで6試合を終えて2勝2敗2分けの完全イーブンの状態で後半3試合に突入します...........


が、おいらはここで再び物販に行きました。
おいら自身としてはこの日最後の物販となった3回目。

まだまだ笑いの神&不幸の連鎖は続くんですがこの話は次回に!