メルシートゥフェスタ レポ11

ではレポの続きです。

あじゃと丸居沙矢香ちゃんが物販のほうに行くのが見えたんで早速おいらも1Fに降りていきました。

chakuchaku J.bのブースに駆けつけると早速ふたりのまわりには人だかりができてました。

よく見ると、あるファンの方がふたりにアイスクリーム(パピコ)の差し入れをしてますね。

このパピコ、おそらく近所のコンビニで買ったんでしょう。

実は会場の近くにはコンビニがありまして。

あまりにも会場が暑いから観客もここで買い物しまくり。

おいらも仲間の人にジュースを買ってきてもらいました。

さらにこの店には選手もユニフォーム姿で入れ替わり立ち代り買い物に来てたみたいです。

この店の店員さんはきれいな女性がフットサルのユニフォーム姿で次々に買い物にくる光景を不思議に思ったでしょうねw

とにかくこの店も今回の神スポットだったそうですよ。



それはさておき、パピコ片手にご満悦のふたりをパチリ。

実はこのパピコ、さやちんは空けかたが分からなかったらしく、あじゃに

「空けてぇ」

とおねだり。

すると、あじゃは

「こんなの歯で噛み切って空けりゃいいんだよ。そうだ、誰かファンの人空けてあげてよ」

って、そりゃ間接キスになるんでさやちんも困り顔w

結局自分で空けようとするも失敗して中身がその辺に飛び散るアクシデントもありました。

とりあえず無事に一口、さやちんがはむはむした時点であじゃは、

「はいはい。このさやかが一口かじったアイス今からオークションします!」

とか言い出し、困るさやちんw

もちろん冗談ですけど、さやちんがいちいち面白いリアクションするからからかい甲斐もありますね。

ここでおいらも人並みをかきわけ、二人の正面のベストポジションに到達。

よく見ると隣はおいらの師匠でした。

すっかりお台場焼けした師匠は先日、あじゃに

「コロッケみたいな顔してる」

と言われたそうで。

”中身は何コロッケだ?”
の論争はカニクリームコロッケに落ち着いたそうですがw

とにかく師匠はチャクの中では「コロッケの人」で有名だそうで。
おいらも今回は「コロッケの知り合い」ってことで認知されてきましたw

で、当然このときもコロッケの話で盛り上がったり。
あと、さっきのさやちんの気持ちいいくらい思い切りハンドをやらかした珍プレーの話で盛り上がったりしました。

そして師匠が
あじゃ、かわいい顔して」
のリクエストに応えてくれたのがこの1枚。


ここであじゃが
「みんな写真撮るから、こっちも撮り返す!」

と、うちらを撮影。

おいらもノリノリで写っちゃいました。

次はあじゃが
「みんなと写りたいからさやか撮って」

ってことであじゃを囲んで記念撮影。
目の前に来たあじゃはかわいかったですよ。

で、あじゃの携帯のカメラで1枚パチリ。

次に、あじゃは
「今度はさやか、撮ったげる」

ってことで今度はさやちんを囲んで記念撮影。

間近でみるさやちんはマジかわいかったです。

あじゃも

「さやか、赤ちゃんみたい。

 ほんとかわいいよね。

 私はさやかのママにひとこと言いたい!

 ”産んでくれてありがとう!!”」


なんて言いながら撮影。

この辺でおいら、ちょっと不安になる..........

あじゃの性格を考えると..............


この日の夜、泊めてもらった友人宅のPCで確認しましたが、やっぱり..............



この時点であじゃはブログに今の写真をアップしてました!!
思いっきりおいらの顔が晒されたよ......


まぁ、いいけどw

撮影されてる最中から薄々覚悟はしてたしw

まぁ、今回はこういう顔されちゃ許しちゃいますw



ってことでここでタイムアップ。

ふたりは控え室に帰っていくことになりました。

そういえばおいら前日、荷物の整理をしてる時にあるものがたまたま机から出てきまして。

それは昔に銀行か保険屋から貰ったノベルティのキティちゃんグッズ。

これはスフィア界でも最強のキティラーを自認するさやちんにあげようと思って今回持ってきたのを思い出しました。

早速、これをさやちんにプレゼント。

すっごい喜んでくれました。

元々あげるつもりでもってきたんですがこうもうまく本人に手渡しできるとは予想してなかったんで嬉しかったですね。

とにかくおいらも客席にもどっていよいよ中盤となる5回戦。

中堅戦に登場するのはYOTSUYA CLOVERSです................が今日はここまで