メルシートゥフェスタ レポ7

はい、今日も2本立てです。

1本前のスフィア予想ダービーの最終結果発表編もご覧下さい。

では、こちらではメルシーのレポを再開します。


対抗戦は次鋒戦に突入します。

スフィアチームからはchakuchaku J.bが登場!

そして、対戦相手は........ポコペン

実はこのチームはチャクのエースの小山田弘子ちゃんが高校生の時のサッカー部の同級生&先輩と作ったチーム。

今回は5人ぴったりしかメンバーがいないんで小山田さんはポコペンで参加します。


で、このポコペン......調べてみるといろんな大会で優勝しまくってます!

たとえばここ

http://fnetblog.exblog.jp/5662559/

ここのサイトに載ってるチームの集合写真に注目。

「7」番の子が小山田さんに似ていませんか?

会場で生で見るとほんとそっくりで。

もしかすると姉妹なのかもしれません。

とにかくチャクはとんでもないチームと試合することになりました。

小山田さんはゴレイロで出場。

上記のサイトの集合写真を見る限り、ポコペンではゴレイロを常にやってるみたいですね。

まずは試合前、チャクの選手が次々とポコペンのベンチの小山田さんに向かって

「裏切り者!」

とヤジを飛ばしたり、中指を立てたり、あっかんべ〜をしたり、おしりペンペンしていますw

それを笑ってみている小山田さん。

雰囲気はいいですね、

しかし、試合が始まればムードは一変。
ガチンコモードです。

今日は三宅梢子ちゃんが欠席なんでゴレイロあじゃ。

これがびっくり!

あじゃがかなり上手くなってます。
横っ飛びでのダイビングセーブも飛び出して序盤は大活躍。

あと、丸居沙矢香ちゃんがフィクソに入ってます。
ちっと記憶が曖昧ですが、郡司あやのちゃんも欠席してたかも。

とにかくさやちんフィクソはびっくりしました。

まずは先制はポコペン15番。
教科書に書いてあるくらいキレイなフォームから放たれる強烈なシュート。
威力もなかなかあります。

やはりきちんと高校生の部活でサッカーに取り組んでた人は違いますね。

これで1-0。

次も15番。
またもや強烈なシュートはあじゃの手を弾き飛ばしてゴールに。
ワンハンドじゃ絶対に止められないシュートでした。


さらに15番。
今度はノートラップで強烈なシュート......

あの〜、一瞬でハットトリックしちゃいましたけど......

これは厳しい相手だわ。
基礎が違う。


でもうちらの仲間内では今回の対抗戦について、ビギナークラスのチームを9チーム呼んで来て対抗戦させて

「スフィアチームの9戦全勝でした!」
みたいなことになるとドン引きするよね、って話してたんできちんとしたチームが来てくれたことは嬉しかったですよ.......

でもこのとき思ったのはスフィアチーム1勝できるのか!?
って不安でしたね。

とにかく試合は続きます。

今度はポコペン25番が遠い位置からミドルシュート
これがズバッと決まります。

さらにポコペン6番がゴール前の混戦から最後は体で押し込んで5-0。


ちょっと苦しい空気になってきましたが、せめてチャクには1点でいいから返してほしいところ。

ここで一か八かの奇策。
ゴレイロあじゃがパワープレイでガ〜ッと攻めあがっていきます!!

しかしボールを相手に奪われ、チャクゴールはがら空き状態。
絶体絶命のピンチ!!

ここで転がってきたボールを丸居沙矢香ちゃんがナイスキャッチ!
チャク、なんとかピンチを脱しました!!

......................












。。。。。。。。。。

..................


ん!?

キャッチ!?

あんたゴレイロじゃないじゃん!!

なんとさやちんが普通にボールを手で掴みました。

これには会場全体が2、3秒沈黙したあと...............大爆笑w

どうも本人曰く、

ペナルティエリア内なら誰でも手を使えると思ってた」

らしく、ルールを間違えてたよう。
さすがアホカワだw

この思いっきり反則行為でポコペンはPKゲット。

蹴るのはもちろん小山田弘子

さやちんは泣きながら土下座して

「お願い、はずして〜!!」

この子、最高だわw

もちろんここで手加減をする必要もなく、きちんとPKも決めて6-0でポコペン快勝!!

試合後に観客席の前に挨拶にきたときもさやちんはずっとタオルで顔を隠してました。
よっぽど恥ずかしかったんでしょうねw

いや〜、スフィアの歴史に残る珍プレー、見せてもらいました。


ってことで次は3回戦。
南葛シューターズの登場ですが、ここで仲間から連絡が入りました!

「浅井ブースに庄子さんがいる!」

ってことで次回は物販編、その1をお送りします。
また笑いの神がおいらにほほえんだんですがその辺もお楽しみに!