予想ダービー最終結果

はい、おはようございます!

冒険王のスフィア決勝戦の結果が知りたくなくてここ2日間携帯・PCを完全にシャットアウトしてました。

おかげで結果も知らずに久々にワクワクしてテレビ中継を見れました。

夏のアツい日差しに負けず現場で試合を見るのもいいですが、クーラーのきいた部屋でビールに酔いながらの試合観戦もなかなかでした。

結果を先に書くと

第4位:ASAI RED ROSE

第3位:FANTASISTA

準優勝:carezza

優勝:XANADU loves NHC


でした。

今回の予想ダービーは厳正に「優勝:ザナ」、「準優勝:カレ」と書けた人のみ各10点ずつ獲得とします。

ではダービーの最終結果を書く前においらが感じたことをいろいろ。

  • まずはコメントくださった方々。レスが遅れてすいません。

結果がわからないように気を使ってくださったコメントの数々、ほんとうに嬉しかったです!

  • ,,,,,,,,ん〜と、ズルいよ。

おいらはDDで今回はガッタスも出ないんでフラットな気持ちで特定のチームに肩入れすることなく観戦するつもりでした......

なのに.....

試合前には岩田ゆりさんへの黙祷、そしてこの日が三宅梢子ちゃんの引退試合

こんなのチャクを応援しなくてどうするんだ!!

チャクが失点するたびに溢れる感情を抑えきれず、気がつけば部屋でひとりで号泣してました......
酔ってるせいもありましたがw

三宅梢子......
ほんとうに偉大な選手でした。

最後はサポの垣根を越えたコール。
本当に感動的でした。

こんこんと同じように引退セレモニーしてあげてもよかったのにね。
それだけの貢献をしてきた選手ですよ。

  • ザナが強い、っていってもなんだかんだで8分ハーフの試合で1発勝負のトーナメント。

ここできっちり結果を出してくるのって相当に難しいことだと思う。

ほんとうに強くなりましたね。

  • 浅井とファンタの11人目まで突入したPK対決も感動。

あれがもしも決勝戦なら完全に伝説になってましたね。

  • 蹴竹Gの辰巳さんってまだ中学生なんですね。

スフィアのこのくらいの年代の子ってほんと才能の宝庫ですね。
鈴木千登世さんも相変わらずいいゴレイロだわ

  • サニーサイドも森辺さんがいいですね。

大健闘だと思いますよ。

  • でも何よりショックだったのは中継が延長されたこと!!

タイマー録画してたんで、おかげで途中で切れちゃいました....orz

何分中継が延長されて、何が映ってたか知ってる方はコメント欄でいいんで教えてください。

やっぱりスフィアはちょっと時間長いめに録画しないとダメですね。


では予想ダービーの最終結果です。


第14位:45点(5チーム的中)

  • フツさん

第13位:50点(5チーム的中)

  • るみかわさん

第12位:50点(6チーム的中)

  • よーめーさん

第11位:60点(6チーム的中)

  • 放浪詩人さん

第8位:60点(7チーム的中)

  • e-231konさん・pkさん・モーニング狼。

第7位:65点(7チーム的中)

  • takashidosuさん

第4位:70点(7チーム的中)

  • ad-max melonさん・dobashiさん・そばかすさん


そして.......


第2位:80点(8チーム的中)

  • SWEEKSさん・トシさん

そして、そして...........


優勝:90点(9チーム的中)


ってことでスパイダーマンさんが初優勝でした!

おめでとうございます!

スパイダーマンさんは蹴竹じゃなくミスマガジンが決勝に来る、って予想をしてたんですがそこが正解してればパーフェクトでした。

今回はほぼ全員がcarezzaの優勝を予想してました。


先日ライバルのガッタスが久々のタイトルを獲得したばかりだったんで今回はぜひともカレに頑張って欲しかったなぁ......


まぁ、てなわけでこれからも機会があれば予想ダービーは開催しますんでみなさんもどんどん参加してくださいね。

今回は1ヶ月以上にも及ぶ長丁場、参加されたみなさん。
頑張ってくれた選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!!