感謝祭レポ 13

2/26、グッドウィルカップが開催されるってウワサがありましたが結局流れたんですが.....

最終的にはこの日に駒沢で恋するフットサルの公開収録が行われる、ってことで落ち着きました。

この公開収録の応募に関しては恋サルの携帯サイトからでもエントリーできます。

おいらも一応応募しておきました。

ただ月曜日の16:30〜入場開始みたいですね。

前日は仕事があって夜行バスは使えません。

新幹線で東京に行ってまでして見る価値があるイベントなのかが心配ですね。

時間的にもそんなに多くの試合ができるわけじゃないだろうし.....


あと、すぽるとの有料会員に入れば当選確率がアップするらしいんで確実に見たい方は有料登録するのもアリですか...ね。

まぁ駒沢での平日のイベントなんでおそらく応募すれば100%当選するとは思いますけどw


一方、はてなは相変わらず絶不調で、ウチの日記は更新しても一向にアンテナに反映されません。

アクセス数も従来の半分くらいになってます....

もしこれを読んでいて、「話が飛んでいるような.....」って思った方は2・3日分さかのぼって読んでみてくださいね。
一応、今のところは頑張って毎日更新を継続させていますんで。


では感謝祭も最後のイベントになる「大抽選会」に突入します。


まずは会場で募集をかけた優勝チーム予想大会の結果発表。

もちろん正解は「ASAI RED ROSE」です。

浅井に投票した方から抽選で3名の方に浅井の全選手のサイン入りフットサルボールがプレゼントされます。

浅井の選手が3人、前に出てきて抽選ボックスに手を入れます。
ガサゴソと抽選ボックスをさぐる浅井の選手たち。

竹川さんが
「よ〜くかきまぜてくださいねw」
って何故か半笑いで言ってます。

手を突っ込んでる選手も何故か苦笑いw

これはおそらく抽選ボックスの中に入ってる「優勝・浅井」と書かれた紙がよっぽど少ないみたいですねw
やはり当選確率は激アツだったみたいです....

ってことで
「一人目は○○さん」
「二人目は○○さん」

ふたりはやはり浅井のサポ席の方向に座ってる方でした。
そして.....

「三人目は○○さん」

なぜかなかなか名乗り出ません.....

「○○さん、いませんか....?」

そのとき親子席の端っこのほうで申し訳なさそうに手を挙げる方がいました。
その方の顔を見て何故か浅井メンバーは大爆笑!

「あの人、身内です」
ってコメントだけでこの日は終わりましたが、後日になってこの方が山口百恵ちゃんのお母さんだったことが判明!

ってことで世界に3球しかない浅井の優勝記念ボールのうちの1球は山口家に飾られているそうですw


さぁ、ここからはいよいよ各チームの提供商品の抽選会に移ります。
ここからは本日のチケットに記載された整理番号が重要になってきます。

おいらの整理番号は「30」番。
ドキドキしてきました。

まずはchakuchaku J.b
提供商品はサイン入りバッグ。

フットサルボールでも余裕で入るくらいの青×白の大きなスポーツバッグでした。
もちろんおいらはハズレましたよ。


次は蹴竹G
事務所の先輩よゐこのDVD......
どうして? 
せめて監督・コーチに気を使ってTKOかアメリカザリガニ安田大サーカスのDVDにしろよw

ちょっと微妙なこの賞品もかすりもせずw


次は浅井。
賞品は福袋みたいになってる浅井のサイン入りグッズ詰め合わせ。
袋の大きさからしてもなかなか豪華そうですね。

うん、おいらは縁がなかったみたいだ。


次はYOTSUYA CLOVERS
賞品は四谷のスポンサーさんでもあるTOPPERの新作フットサルシューズ。

これに関しては靴なんでサイズもあるからなぁ.....
理想としては先に靴のサイズを発表してほしかったなぁ。

まぁ、おいらは25cmの小足なんで当選しても困るんですが....
なんてのは余計な心配だったみたいです。


次はFANTASISTA。
こちらもチームスポンサーさんのDalPonteのパーカーにサインを入れて。

おいらパーカーはけっこう好きなんですよね。
サイズはどうなってるんだろう?
まさかレディースサイズじゃないでしょうね?

しかもこの賞品は2回続けて当選者が名乗り出ず.....
散々期待を煽られつつ、3人目の方が名乗り出ました。

うん、またサイズの心配は杞憂に終わりましたねw


次はXANADU loves NHC

ザナの赤×白のユニフォームにはジャックフロストがプリントされてるんですが、今回はお茶漬けユニフォームの方にプリントされてるマスコット、お茶犬のサイン入りぬいぐるみを2体。
それに田代さやかちゃんのサッカーDVDを付けた豪華プレゼント。

田代さやかのワンダフルサッカー [DVD]

田代さやかのワンダフルサッカー [DVD]

ぬいぐるみはどこに置こうかな...........なんて心配も無用だったみたいですねw


次はcarezza
サイン入りタオル.......
ってことで全チームの中でも1・2を争うくらいのショボイ賞品じゃないですか!?
もうちょっと頑張ってよ.........

っていっても当選しないおいらには関係ない話でしたかw


最後はTEAM dream

サイン入りTシャツ、サイン入りフットサルボール。
そして、この日に選手が着用した赤白帽を全員分詰め合わせの超・豪華版!

やるじゃん、ドリ!!
どれかの赤白帽はあじゃもかぶったけどおいらは問題ないです.........

あ、当選しませんでしたか..........


ってことで今回、30番はおろかひとけた・ふたけたの整理番号は完全にスルーされました..........

なんとなく300番代と500番代に集中してたような気がします。
もうちょっとしっかりシャッフルしてよ.......


あと、抽選会と平行して各チームの代表選手が挨拶をしました。

ほとんどの選手は今年の年間王者を狙います、的な発言でしたが。

ザナはキャプテンの安田美香さんが仕事、平塚奈菜ちゃんが大学の講義のため途中で帰ったんですが行き違いで福之上真友さんがドラマの撮影終わりでギリギリ閉会式に間に合いました。
で、いきなり代表として挨拶。

しゃべり方がかわいかったです。

チャクのあじゃは

「うちのチームは走らない、ゴール入んない、勝てない、かわいくない、華がない、オチがない!と、ないないチームなんですが.....でもにくめない!」

と挨拶。

四谷の伊藤雅子さんは

「今日は宿命のライバル・小島くるみを止めるためにフィールドをやりましたが、やっぱり今日からは普通のゴレイロに戻ります」
宣言。
このときのくるみんの表情も面白かったですね。

次はドリの橘佳奈ちゃん。
この挨拶がひっかかったんです。

「今年は今日みたいな面白い試合をいっぱいして、”フットサルって楽しいな”って部分を伝えていきたいです」


今日のドリの試合はほんとうに楽しかった。
素晴らしかった。

でもそれは「祭」だから成立してるもの。

この路線を貫く、エンジョイ路線転向とも取れる発言はちょっと......

おそらくガッタスを下して年間王者になったドリがいろいろなことを言われたのは想像に難くない部分です。

でもおいらはそのままのドリでいてほしいです。
空気なんて読まなくていい。

今回優勝した浅井の選手も翌日のブログで複数の選手が

「空気読まなくてすいません」

と書いてます。
文章から判断するかぎり、浅井に関しては半分茶化した感じで書いていますが。

でも、この空気を読む、って感覚は全チーム頭から外してほしいと思います。

いつか始まるであろう年間シリーズではドリには従来の路線で戦って欲しいと思います。

それと平行して今回のようなイベント色の強い大会ではエンジョイ路線もこなせる、そういうチームになってほしいですね。


で、最後は大会の締めとしてcarezza小島くるみちゃんが挨拶。
ここでテレビ埼玉のカメラもスタンバイ。

すると野田社長がくるみんに耳打ち。

内容は
「テレビ中継が入ってるんだからもっとマシなメイクしろ!!」
だったらしいですw

で、くるみんの挨拶も終わりイベントも無事終了...........

かと思いきや最後のサプライズがこのあとに待ち受けてました!!

感謝祭レポ、最終回となる明日にこの続きは書きます。