雑感などを

 モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)の実弟、吉澤弘太(こうた)さん(16)が10日午後10時50分ごろ、東京都新宿区の神楽坂下交差点を自転車で走行中、普通乗用車にはねられ、翌11日未明に搬送先の病院で亡くなった。溺愛していた弟の突然の死に吉澤は大きなショックを受けているが、気丈にも14日の大阪公演に出演することをスタッフに直訴。天国の弘太さんに届けと熱唱する。



 5月6日にモー娘。を卒業するリーダー、吉澤に突然の悲劇が襲った。彼女には5歳年下の弘太さんと8歳年下の2人の弟がおり、年が離れていたこともあって2人を溺愛していたという。それだけに、吉澤のショックは計り知れないほど大きかったが、残されたモー娘。生活を完全燃焼するため、そして天国の弘太さんのためにも、悲しみを乗り越えてステージに立つことを決めた。

 所属事務所によると、吉澤は悲報を受けた11日からテレビ収録などすべての仕事をキャンセル。弘太さんの遺体や家族に付き添っていたという。モー娘。は現在ハロー!プロジェクトの新春ツアーに出演中で、事務所側も吉澤の思いをおもんぱかり、ツアーには帯同させないつもりだった。

 が、13日午後、吉澤本人から連絡が入り、14日に大阪厚生年金会館で行われる昼夜2公演に出演の意向を伝えてきた。関西のファンにはまだ本人の口から卒業を発表しておらず、プロ意識の強い吉澤の苦渋の選択だったのかもしれない。

 弘太さんの事故は10日午後10時50分ごろ、東京・神楽坂下交差点で発生した。警視庁牛込署によると、弘太さんが自転車に乗って神楽坂から外堀通りを渡る際、右方向から直進してきた専門学校生の男(20)の運転する乗用車にはねられた。

 弘太さんは5メートル近く飛ばされ、アスファルトに頭部などを強く叩きつけられた。出血がひどく、救急車が到着した時は、すでに心肺停止状態だった。弘太さんは搬送された事故現場近くの病院で11日午前零時15分に息を引き取った。友人と神楽坂のファストフードで食事をした後、帰宅する途中だったという。

 愛弟の不慮の死を乗り越え、気丈にも大阪公演への出演を決めた吉澤。弘太さんへの思いを胸に秘め、天国へ届けと歌い踊る。



★少ない目撃情報

 弘太さんをはねた男の乗用車は、その反動で駐車中のタクシーにもぶつかり、タクシー運転手にもけがを負わせた。男は13日までに道路交通法違反と業務上過失致死傷の疑いで逮捕、送検された。現場は見通しのいい交差点で、死亡事故はここ数年起こったことがなかった。弘太さんが飛ばされた距離を考えると、男はかなりスピードを出していたようだ。

 ただ、目撃者情報が少なく、どちらが信号無視したか分かっていない。牛込署では交差点の2カ所に看板を設置するなどして情報を集めている。現場近くの住民によると、吉澤の父親も連日現場に足を運び、目撃者を捜しているという。事故から2日後にもかかわらず、現場には血痕の跡が生々しく残っていた。

よっすぃ〜は大阪でのコンサート出演を決意しました。

彼女の選択にはただただ敬服します。

関西人なのに、夜勤と夜勤の谷間だからと参戦を回避したのが情けないです.....

睡眠時間を削ってでも、その姿を見に行くべきでした。

まだまだ愛が足りないですね、反省。

レポを見ますと、ステージにはいつもと変わらないよっすぃ〜の姿があったとか。

そんなよっすぃ〜だから多くの人が彼女にひきつけられるんだと思います。


http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-10023382009.html

モーニング娘。吉澤さんの弟さんの訃報を聞きまして、心よりお悔やみ申し上げます。

娘。として同じ時間を過ごすことはなかったふたりですが、彩っぺのその気持ちはよっすぃ〜にも伝わってることでしょう。

娘。愛に感激しました。


  • あちこち巡回しましたが、昨日のめちゃイケに対する評価、けっこう厳しいですね。

「つまらなかった」「まぁ、あんなもん」「スフィアの宣伝に全然なってない」

おいら的には、かなり頑張ったと思ったんですけどね.....

まず山崎真実ちゃん、昨日の展開とあの技術なら彼女が実はミスマガジンの背番号11としてスフィアリーグに登録されてる選手、ってことは伏せておいて正解だったと思います。

あと、ガッタスじゃなくてなぜcarezza?って意見もありましたが、あの役はcarezzaしかできませんよ。

よく野田社長

「主役はガッタス。ウチはヒールでいい。」

って言いますが、昨日のcarezzaの役目は助演女優的な、しかもヒールっぽい位置ですよね。

あれをガッタスがやれば視聴者は山崎さんを応援しにくくなるし、視点がぼやけると思います。

思い起こせば過去のめちゃイケで、例えばめちゃイケ女子プロレス「めちゃ女」でもヒール役は小池栄子MEGUMI根本はるみなどのサンズ(当時イエローキャブ)のタレントでしたし。

ああいう立ち位置は野田社長のお手の物ですね。

で、過去にスフィアのチームが丸ごと番組に出演したものでおいらが印象に残ってるのは

    • 「なるトモ(carezza出演:プレイするシーンはほぼなく、9割がゆる〜いインタビュー)
    • オーストラリア特番(XANADU loves NHC出演:試合自体はガチなもののカメラアングルが悪いうえにダイジェストすぎて魅力は伝わらず)

などと散々なものばかりで、見る前にかなりハードルが下がってたのは事実。

過去の例から比べると今回の放送は少なくとも

「スフィアは遊びでやってるわけじゃない」

ってことは伝わったと思うし、けっこう強烈なシュートやドリブルもできるとこも見せれたと思うし。

所見の人にあれ以上コアな部分を見せてもあれなんで、入り口としてはよかったと思いました。

でも、他番組とのコラボがこれ単発に終わらずにこれ以降も継続していくことが一番肝心だと思いますけどね。


なでしこ選抜 vs スパサカチームのフットサル対決、これがおもしろかった!

20分ハーフの完全ガチ対決で7-7。

延長戦の模様は来週オンエアなんで、ぜひ見てください。

なでしこチームの監督はFANTASISTA監督でもある大竹奈美さん。

スパサカチームはラモスさんが49歳でハットトリック達成!凄いよ!


実は初の組み合わせのこのコンビですけど、ガッタスつながりってことで食事に行ったりすることもあるそうですね。

なかなかいい感じでしたよ。


  • 最後に、感謝祭優勝チーム予想やってます。


carezza予想:モーニング狼。

TEAM dream予想:Dさん

XANADU loves NHC予想:きょん♪さん

詳細は

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070109

締め切りは1/20のAM10:00です!