前日に舞い込んだバッドニュース

まずは、この最悪のニュースから。

ASAI RED ROSEの公式HPより、グッドウィルカップの2日間のタイムスケジュールが発表されました。

http://www.muscut.net/futsal/schedule.html

ここを、よく見ると、


7/7もガッタス出場決定

ってことです。

公開練習(7/6 XANADU vs GATAS  7/7 dream vs GATAS



って書いてあるんですが、つまり15:00に開場してから、16:00にオープニングが始まるまでの1時間の間に両日、公開練習が行われる、と。

それにしても、この「VS」という書き方が妙に気になる......

まさか公開「練習試合」なんてしないでしょうね?

ただでさえ、6日のガッタスは体力的にも厳しい戦いになるのに、わざわざこんな疲れることする意味がわかりません。

で、おいらの6日の最大の懸念事項が、開場してから開演までの1時間がガッタスファンがグッズを買う時間でしょ?

なのに今回は開場すると、いきなりガッタスが練習してるわけですよね?

で、本編の第1試合がcarezza vs YOTSUYA CLOVERS

第2試合がTeam Good vs chakuchaku J.b

第3試合がXANADU loves HNC vs 四谷

ガッタスは第4試合でチャクとやるまで出番ないんですよね。

こんな日程、間違いなくガッタスヲタさんは入場してすぐに席についてガッタスの練習を見て、そのあと、3試合ある間にゆっくりグッズ買いに行きますよ!

オープニングセレモニーが終わってガッタスのメンバーが一旦退場するのと同時に会場の約半数がぞろぞろとグッズ売り場に民族大移動していく映像が見えますよ!

こんなんで満員になってもイベントは成功した、って言えるんですかね?

ちょっとこれはグッドウィルのアイデアかもしれませんが、過去のスフィアの会場の雰囲気を理解してれば、この判断はなかったと思いますよ。



で、もっと腹がたったのが7日もガッタスが出るって事。
まぁ、6日に比べりゃ、7日の方がチケットが売れてないなんてのは誰でも想像つきますよ。

だからって、ガッタスを客寄せパンダのように使わないでほしいです。
これで、いきなり当日券が飛ぶように売れても、イベント成功と言えますか?

おいらは、あえて苦戦してでも、ガッタス抜きでどこまで興行が成立できるのか、ということに7日はチャレンジしてほしかったです。

万一、チケットの売れ行きが散々でも被害が最小限になるための、駒沢「球技場」であり、チケット代「1500円」なんじゃなかったんですか?

当然、アップフロントがこんなカタチでガッタスを引っ張り出す以上、それなりの交換条件はあったと予測します。
おいらの予想では、その見返りは
「7日もガッタスのグッズ売り場を設置すること」
なんだろうと思います。
この日もこんこんガッタス卒業記念グッズとか販売すれば、収益はけっこうありますから。

しかし、ということはこの日も6日の二の舞のような現象が起こるでしょう。


これでは7日に出場する6チームのサポさんたちに、ガッタスが迷惑かけに行ってるようなもんで、ちょっと申し訳なさ過ぎます。

ガッタス抜きでも盛り上げてやる!と意気込んでる方々にとっては寝耳に水でしょうね。

これは多少贔屓目に見ても、やってほしくなかったですね。


あとは両日の試合順も発表されました。
一般人が見たら、ただの第1試合、第2試合......と捉えるんでしょうが、なんせおいらプロレスファンなんで、どうしても試合順ってのに重要性を感じますw

というわけで、セミファイナル(第5試合)は

6日がcarezza vs XANADU loves NHC
7日がASAI RED ROSE vs TEAM dream


どちらも素晴らしいっ!
まさにセミにふさわしい、泥臭い試合が見れますよ!


そしてメインイベント(第6試合)は

6日がGatas Brilhantes H.P. vs Team Good
7日がミスマガジン vs 南葛YJシューターズ


7日は文句ないけど、6日が.......
メインはガッタス vs チャクでしょう!

これはたぶんスポンサーの意向ってやつで、いわゆるオトナの事情でしょうねw

とにかくグッドにはメインイベンターの誇りを見せ付けるような試合をしないといけませんね。



ところで気になる欠場情報。
既報・新着情報含めてもういちどおさらいします。

YJからは金井アヤニャン仕事のため欠場です。

四谷は栗田育美ちゃんと高坂友衣さんが大ケガのため欠場

ガッタス吉澤ひとみ藤本美貴石川梨華のミュージカル組が欠席

チャクチャクは川島令美さんが仕事のため欠席

カレは予選の日は野田監督と倉橋沙由梨ちゃんが大阪で仕事のため欠席。
野田社長不在は初の経験じゃないですかね?
これがどう影響するのか?

そして未確認情報ながらミスマガジン時東ぁみにぃが欠席(かも)


各チーム、これは痛すぎますねぇ。
チームによって、これで大きく成績が左右されるところもありますからね。


まぁ、泣いても笑っても明日には始まっちゃうんで、これがいい大会になることを願ってます!
あと、予想よ当たれ!
目指せ!単独パーフェクトw